• ベストアンサー

カレー、どのくらい食べなかったら、食べたいと思う?

家で作るカレー、レトルトカレー、外食のカレーでも結構ですが、どのくらいの間食べなかったら、“カレー、食べたいなぁー”と思いますか? 1週間くらい?1ヶ月くらい? それとも、数ヶ月食べなくても、カレーを食べたいという欲求は起きませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207919
noname#207919
回答No.5

カレーライスとしては作るのは、10日に一回ぐらいだけど・・・ カレーうどん・カレー鍋・天ぷらにカレー塩・ドライカレー・インドカレーとナン・グリーンカレー・スープカレー・カレーパン・サモサ・カレーまんも含めると5日に一回ぐらいは作ってますね。 カレー味は子供受けがいいのでついつい作ってしまいます。

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・子供はカレーが好きですからね。 カレーを作って残ったカレーも、いろいろと工夫して二次三次利用ができますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (29)

noname#213651
noname#213651
回答No.30

No24です。 なんですと? イージス艦こんごうのレトルトカレー? それは食べんといかんわ♪ 味を想像する価値あるよね~(#^.^#) どこで売ってるんだろう~? ネットで調べてみよ~っと! 美味しい情報ありがとうございます。

citytombi
質問者

お礼

そう、イージス艦ですよね! でも、通販は見当たりませんね。 「酒品館いしまる」 http://tpnavi.com/coupon_4509.html 「佐世保玉屋」 http://www.sasebo-tamaya.co.jp/ あとは、佐世保史料館で買えるらしいです。 再び回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.29

そうですね… 家のカレーは、2ヶ月ですね! よく考えたら、 社食で週1は、カレー食べていますから、 あんまりカレーが不足していないだけ なんだと、気付きました!!(*^^*) カレーは飲み物と言った石ちゃんは、 具の小さいカレー派なのかなぁ~♪

citytombi
質問者

お礼

なるほど、社食のカレーですね。 以前カレーメーカーの仕事で、打ち合わせ後に社食に連れて行ってもらったことがあります。当然そこのカレーがメニューにあって、食べさせて頂きました。 社食のカレーって、おいしく感じますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.28

1~2週間隔で食べたくなります。

citytombi
質問者

お礼

農水省の調査だと、日本人はカレーを週に1回以上は食べているそうですが、1~2週間の間隔は丁度いいかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#211715
noname#211715
回答No.27

おはようございます。(*^-^*) たぶん1年ぐらいです。 食べたいという欲求はないんですけど非常時のレトルト買い置きを消費しませんと。 使命ですね。 同じような具材になるシチューとか肉じゃがはしょっちゅう作ってます。 おっきい鍋いっぱいに作ったってすぐなくなります。 カレーは飽きるからインド人は偉いって思います。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、非常食の買い置きを入れ替える時に食べる感じですね。 シチューはすぐになくなりますか? 私はカレーと同じように、ご飯にかけることもあります。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.26

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 > 家で作るカレー、レトルトカレー、外食のカレーで も結構ですが、どのくらいの間食べなかったら、“カ レー、食べたいなぁー”と思いますか? > 1週間くらい?1ヶ月くらい? うーん、カレーを食す周期は、まちまちですねー。 4ヵ月程食べない時もあれば、1ヵ月に6回食べる時もありましたねー。(笑) >それとも、数ヶ月食べなくても、カレーを 食べたいという欲求は起きませんか? ウチはカレー大好き人間なので、必ずカレー食べたくなりますね。 ココイチの前を通りすぎると、確定ですねー。(笑) (*´ω`*)

citytombi
質問者

お礼

ココイチで確定ですか。 私は最近、ゴーゴーカレーに興味があります。まだ一度も行ったことはありませんが挑戦してみようと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.25

citytombiさん、こんばんは。 そうですね。一週間くらいですかね。とても大好きなので、毎日でも欲求は起きると思います。

citytombi
質問者

お礼

毎日でも大丈夫ですか・・・ 私も好きなので、鍋で作ってしばらく続いてもOKです。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#213651
noname#213651
回答No.24

んん~~~、、、 3~4ヶ月かな~。 子どもの頃は週一でしたが、、。 今現在は、おかんと二人なのでレトルトカレーになりました。 以前は手作りだったのですが、何日も食べることになるので、、、(^^ゞ 最近のレトルトは美味しいですよね~(^-^)

citytombi
質問者

お礼

そうですね、1回作ると食べ切るということはなかなか難しいですね。 その点ではレトルトは便利ですね。 >最近のレトルトは美味しい いろんな地域・メーカーで趣向を凝らしてますね。 最近、イージス艦「こんごう」のレトルトカレーが発売されましたが、これはちょっと食べてみたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.23

2週間ぐらいですかね。ふと食べたくなります(笑)

citytombi
質問者

お礼

2週間ですか・・・ 子供のいる家庭の1週間位という人と、そうでない1ヶ月位という人が主のような気がしましたが、その間くらいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.22

子どもの頃は週一でもいいと思いましたが、今は月一くらいですね。

citytombi
質問者

お礼

確かに子供の頃は、1週間に1回はカレーだったような気がします。 私も月に1回程度で十分です。 でも残ったカレーが2,3日続いても苦になりません。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#209614
noname#209614
回答No.21

読んだら食べたくなったから今夜レトルトカレー食おう。どれくらい食べてないかなあ、前食べたのがいつか思い出せない。

citytombi
質問者

お礼

思い出せないくらい昔でしたか・・・ でもこれがきっかけでレトルトカレー、いいですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家庭で欧風カレーが食べたい

     よく外食やレトルトで欧風(ビーフ)カレーなどありますが、とてもおいしくて大好きです。  ですが、やはり普通に作ったカレーではどうもそれに程遠いです。結構私はカレー好きなんで、これまで色々試したのですが、(みそ、コーヒー、ローリエ、ヨーグルトなどなど)家で、手軽に欧風カレーのようなカレーが作れたらなあと思っています。何かいい方法がないものか、是非お願いします。

  • お薦めレトルトカレー

    最近、セブンイレブンの"インド風チキンカレー"というレトルトカレーを食べたのですが、昔食べたレトルトカレーと比べると大変美味しくてビックリしました。 知らない間にレトルトカレーの味もこんなに変わったんだなぁと、ちょっと感慨深いものがあります。 昔はレトルトカレーを食べると少し胃にもたれたものですが、そんなこともありません。 今までもたれるのが嫌でレトルトカレーを食べる事を避けてきたのですが、ここにきてレトルトカレーの美味しい物をもっと食べてみたくなりました。 さてそこで、皆さんお薦めのレトルトカレーがあったら教えて頂きたく、宜しくお願いいたします。

  • 2歳児用にカレーを作りたいのですが。

    2歳2ヶ月の子供がいます。 現在は、カレーはレトルトのカレーをあげています。 そろそろ、大人用のカレーを甘くしたりして作りたいと思うのですが、皆さんはどういう風に作ってらっしゃいますか。 大人用は基本は中辛を使っています。

  • レトルトカレーおすすめ

    1人前のレトルトカレーで好きな銘柄ありましたら教えてください。 私は買う時にカレーを食べたい欲求が満たされればよく、 その売り場にある最安のもの(200円以内のもの)を買う時が多いです。 例えば、100位円程度のものと200円台、300円台のものって違いはあるでしょうか? 具に高い素材が使われていても、しょせんレトルトの具なので価格程、味の差は無いと感じます。 でも、安いものは味が薄い気もしますね。香りと色ととろみでカレーに感じるみたいで。

  • 娘がカレーが好きすぎて……

    4歳の娘なんですが、タイトル通り、カレーが好きすぎて、ちょっと困っています。とにかく、毎日「カレーを作って!」と言います。最初は2週間に1回くらいだったのが、1週間に1回作るようになりました。男子はカレー好きといいますが、さすがに主人も息子も嫌な顔をします……。 しばらく作らないと泣いてカレーが食べたいと言われ、仕方なくお弁当にいれたり、午前帰宅する日に、レトルトカレーを食べさせています。 とにかく、カレー+ご飯が好きで、カレードリアやカレーうどんじゃ満足しないのです……。 これも偏食なんでしょうか?レトルトもあんまり食べさせたくないし、かといって、一人だけカレーにしてっていうのも面倒だし。何より色んなものを食べてもらいたいのです。 皆さんのお子様はこんな偏食?ありましたか? いつか治るでしょうか? 娘に、好きな食べ物嫌いな食べ物を聞いたら「好きなのは甘いカレー、嫌いなのは辛いカレー」と言われて脱力しました…。 カレー以外に色々好きになってくれるよい方法、ありませんか??

  • さめてもおいしいカレー

    レトルトカレーで、「さめてもおいしい」というカレーがありますが、 あれはどうしたら作れるのでしょうか?カレーは冷めるとザラザラした感じがありますが、あれを除けばいいと思うのですが・・・?

  • レトルトカレーについて

    スーパーでレトルトカレー3食入りを買いました。家へ帰ると外袋の中のカレーの中身が飛び出していました。 スーパーでレシートを見せるとすぐに交換してくれたのですが、店員さんから買った時に気づかなかったんですか?と聞かれ、そう言われると買った瞬間は大丈夫だったから、移動中や私に落ち度があったのでは?と不安になりました。実際、レトルトカレーの中身が飛び出る事はあるのでしょうか?

  • お勧めのカレーは?

    お勧めのカレー(ルウ)を教えて下さい。 (レトルトではない方ですよ) 私の家では毎回バーモントカレー中辛ばかりで飽きてきましたので・・・(汗)

  • おいしいレトルトカレーを教えて下さい!

    こんにちは。 カレーって、おいしいですよね! 私はとっても好きです。 ところで、コンビニや近所のスーパーでも手に入る おいしいレトルトカレーってありませんか? やっぱり手作りのカレーはおいしいのですが、 レトルトとなるとイマイチ「これだ!」というものに めぐりあえません。 皆さんの好みで構いません。 おすすめのレトルトカレーを教えてください。 ただし、通販のみとか入手困難というようなものは ちょっとキビシイですね・・・。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • レトルトのカレー

    レストランでも使っているという、レトルトのカレーがあったと記憶しているのですが。レストランでレトルトのカレー使うんでしょうか。