• ベストアンサー

カレー、どのくらい食べなかったら、食べたいと思う?

家で作るカレー、レトルトカレー、外食のカレーでも結構ですが、どのくらいの間食べなかったら、“カレー、食べたいなぁー”と思いますか? 1週間くらい?1ヶ月くらい? それとも、数ヶ月食べなくても、カレーを食べたいという欲求は起きませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207919
noname#207919
回答No.5

カレーライスとしては作るのは、10日に一回ぐらいだけど・・・ カレーうどん・カレー鍋・天ぷらにカレー塩・ドライカレー・インドカレーとナン・グリーンカレー・スープカレー・カレーパン・サモサ・カレーまんも含めると5日に一回ぐらいは作ってますね。 カレー味は子供受けがいいのでついつい作ってしまいます。

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・子供はカレーが好きですからね。 カレーを作って残ったカレーも、いろいろと工夫して二次三次利用ができますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (29)

noname#213651
回答No.30

No24です。 なんですと? イージス艦こんごうのレトルトカレー? それは食べんといかんわ♪ 味を想像する価値あるよね~(#^.^#) どこで売ってるんだろう~? ネットで調べてみよ~っと! 美味しい情報ありがとうございます。

citytombi
質問者

お礼

そう、イージス艦ですよね! でも、通販は見当たりませんね。 「酒品館いしまる」 http://tpnavi.com/coupon_4509.html 「佐世保玉屋」 http://www.sasebo-tamaya.co.jp/ あとは、佐世保史料館で買えるらしいです。 再び回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.29

そうですね… 家のカレーは、2ヶ月ですね! よく考えたら、 社食で週1は、カレー食べていますから、 あんまりカレーが不足していないだけ なんだと、気付きました!!(*^^*) カレーは飲み物と言った石ちゃんは、 具の小さいカレー派なのかなぁ~♪

citytombi
質問者

お礼

なるほど、社食のカレーですね。 以前カレーメーカーの仕事で、打ち合わせ後に社食に連れて行ってもらったことがあります。当然そこのカレーがメニューにあって、食べさせて頂きました。 社食のカレーって、おいしく感じますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.28

1~2週間隔で食べたくなります。

citytombi
質問者

お礼

農水省の調査だと、日本人はカレーを週に1回以上は食べているそうですが、1~2週間の間隔は丁度いいかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#211715
noname#211715
回答No.27

おはようございます。(*^-^*) たぶん1年ぐらいです。 食べたいという欲求はないんですけど非常時のレトルト買い置きを消費しませんと。 使命ですね。 同じような具材になるシチューとか肉じゃがはしょっちゅう作ってます。 おっきい鍋いっぱいに作ったってすぐなくなります。 カレーは飽きるからインド人は偉いって思います。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、非常食の買い置きを入れ替える時に食べる感じですね。 シチューはすぐになくなりますか? 私はカレーと同じように、ご飯にかけることもあります。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Marco0123
回答No.26

初めまして。 ご質問内容を拝見させて頂きました。 > 家で作るカレー、レトルトカレー、外食のカレーで も結構ですが、どのくらいの間食べなかったら、“カ レー、食べたいなぁー”と思いますか? > 1週間くらい?1ヶ月くらい? うーん、カレーを食す周期は、まちまちですねー。 4ヵ月程食べない時もあれば、1ヵ月に6回食べる時もありましたねー。(笑) >それとも、数ヶ月食べなくても、カレーを 食べたいという欲求は起きませんか? ウチはカレー大好き人間なので、必ずカレー食べたくなりますね。 ココイチの前を通りすぎると、確定ですねー。(笑) (*´ω`*)

citytombi
質問者

お礼

ココイチで確定ですか。 私は最近、ゴーゴーカレーに興味があります。まだ一度も行ったことはありませんが挑戦してみようと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ithi
回答No.25

citytombiさん、こんばんは。 そうですね。一週間くらいですかね。とても大好きなので、毎日でも欲求は起きると思います。

citytombi
質問者

お礼

毎日でも大丈夫ですか・・・ 私も好きなので、鍋で作ってしばらく続いてもOKです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.24

んん~~~、、、 3~4ヶ月かな~。 子どもの頃は週一でしたが、、。 今現在は、おかんと二人なのでレトルトカレーになりました。 以前は手作りだったのですが、何日も食べることになるので、、、(^^ゞ 最近のレトルトは美味しいですよね~(^-^)

citytombi
質問者

お礼

そうですね、1回作ると食べ切るということはなかなか難しいですね。 その点ではレトルトは便利ですね。 >最近のレトルトは美味しい いろんな地域・メーカーで趣向を凝らしてますね。 最近、イージス艦「こんごう」のレトルトカレーが発売されましたが、これはちょっと食べてみたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.23

2週間ぐらいですかね。ふと食べたくなります(笑)

citytombi
質問者

お礼

2週間ですか・・・ 子供のいる家庭の1週間位という人と、そうでない1ヶ月位という人が主のような気がしましたが、その間くらいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• stmstj
回答No.22

子どもの頃は週一でもいいと思いましたが、今は月一くらいですね。

citytombi
質問者

お礼

確かに子供の頃は、1週間に1回はカレーだったような気がします。 私も月に1回程度で十分です。 でも残ったカレーが2,3日続いても苦になりません。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#209614
noname#209614
回答No.21

読んだら食べたくなったから今夜レトルトカレー食おう。どれくらい食べてないかなあ、前食べたのがいつか思い出せない。

citytombi
質問者

お礼

思い出せないくらい昔でしたか・・・ でもこれがきっかけでレトルトカレー、いいですね! 回答を頂き、ありがとうございました。