• ベストアンサー

検索エンジンの変更方法

ホームページをvaioに設定してます。 そのvaioの初期画面で、「検索」の右横の検索エンジンがいつの間にかgooになってしまいました。 もとのyahooに戻したいのです。 変更方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

vaioの初期画面とは次のページですか? http://myvaio.sony.jp/ 「検索」の右横のアイコンがgooのようですが、これが以前はYahooのアイコンだったのでしたら、提携検索エンジンを変更したのではないですか? 使用している各ブラウザ自体の検索エンジンはユーザーが変更できますが、これだとSony側が変更したのでしょうから、無理そうですが・・。

vaio-love
質問者

お礼

初期画面はおっしゃるとおりhttp://myvaio.sony.jp/です。 提携検索エンジンをSony側が変更したということなのですか・・・。 他のPC使用者が自覚のないまま設定をいろいろ変えていることがあるので それかと・・・。 「goo」に関しては使いにくく困っていたところですが、あきらめがつきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

お使いのvaioの正確な型番等書いた方が良いですよ。 言われている「検索エンジン」がInternet Explorerなどのブラウザに表示されているものがvaioの何かプリインストールソフトで表示されているものなのか分からないので。

vaio-love
質問者

お礼

言葉足らずでした。 VAIO側の変更のようで、解決しました。 次回困ったことがあれば、型番等記載することにします。 ご回答ありがとうございました。