• 締切済み

アフターエフェクトのエラー

アフターエフェクトで編集中だったファイルを開くとこんな状態になっていました。複数のレイヤーがエラー画像のように変化していて、動かした動線はそのままなんですが… どうしたら直るでしょうか、 また、直らないのでしょうか

みんなの回答

noname#206842
noname#206842
回答No.2

ご使用中の、パソコンのスペックをおしえてください! 特に、ビデオボードとメモリ容量、解らなければメーカーと機種名 予想では、メモリ不足

回答No.1

フッテージパスを変えていませんか?(旧名称:Media、今でも内部ノードはMediaみたいですが) バックアップのつもりで、プロジェクトファイルを移動したりすると、 こうなることが、ありますね。 元のフッテージパスを維持したままのバックアップは、 「ファイル」->  「依存関係」->   「ファイルを収集」 で保存すれば、相対パスで書き込まれるので、 他の方に渡す場合や、バックアップ目的の時有効です。 元のファイルが残っていない場合は、 フッテージを開いて、パスが壊れているはずなので、 一つ一つ直すしかないです。(同じパスにファイルがある場合は、自動的に修復されますよ) 全部直ったら、一旦収集で保存しておくと便利です。 一度お試しを!

関連するQ&A

  • After Effectで何が出来る?

    映像編集をしていてもっと複雑なエフェクトを使いたいと思っているのですが、After Effectでそういうことが出来るんでしょうか?After Effectって何をするソフトですか?

  • after effectの画質について

    after effectのCS4を使って映像作りをしています。最終的にサイズが800×600のMPEG1にしたいので、after effectで編集したものをAdobe Media Encoderを使って出力しています。ですが、そうするとなぜか映像に若干ノイズのようなものが入ってしまいます。(出力設定で画像の品質は最高にしています)これを取り除くにはどうすればよいでしょうか?

  • アフターエフェクトのプラグインでエラー

    AE(アフターエフェクト)の英語版プラグインを購入したのですが、添付画像のエラーがでます。どうやらエクスプレッションとやらの日本語変換が必要なようです。 どうやって変換すればいいのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アフターエフェクト内でドラッグすると落ちる!

    WIN XP/アフターエフェクト6.0を使っています。 プロジェクトウインドウから、タイムラインウインドウにファイルをドラッグしようとすると、あっけなくアフターエフェクトが落ちてしまいます。再インストールしなおしてみたのですが、変わりません。何が原因なのでしょうか?困っております。。

  • アフターエフェクトが落ちるんです

    アフターエフェクト6.0をwindowsXPにインストールしたんですが、 起動はするものの、ファイルを読み込んだりするとすぐに落ちてしまいます。プログラムを削除して再度インストールしても同じ現象が起きてしまいます。 どんな原因が考えられますか? わかる方いらっしゃれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • アフターエフェクトでフラッシュ

    アフターエフェクトでいろいろ動画の加工をやってるんですが swfファイルを書き出せる事に最近気付いて・・・(笑) で、ホームページも作ったりするので、これは凝ったエフェクトのフラッシュが作れるぞ!と意気込んだはいいものの、 出来上がったファイルは、サイズが馬鹿でかくって使い物になりません(ToT) 色々書き出しの際の設定をいじってみたりしてるのですが、 低くするとあまりに画像が粗くって、これまた使い物にならない(^^;) なんかいい方法ないですかねぇ? 同じような事にチャレンジされてる方いらっしゃったら、アドバイスください。 AE7・WinXP

  • After EffectsエフェクトについてMac

    Macでの使用です。 動画に、ちょっとしたエフェクトをつけようと思い、アフターエフェクトを使おうと思ってるのですが http://www.youtube.com/watch?v=SFsHPFhtEYQ この動画の最初の部分の、的が砕け散るエフェクト http://www.youtube.com/watch?v=y-xNqj7S54E http://www.youtube.com/watch?v=W5iFD6LmKi4 映画のオープニングですが これの、ズームさせたり、回転させたりのエフェクト。 これらのエフェクトをつけようと思ってるのですが どうやってすればいいのか分からずで、困ってます。 アフターエフェクトはあるので、アフターエフェクトで編集することは可能です。 アフターエフェクトは使いこなすことはできません・・・。 出来れば、答えて頂く際も、分かりやすく教えてもらえばと思います^^; 勝手な申し出ですが、何卒よろしくお願いします。

  • アフターエフェクトのRED GIANT WARPに

    めぐみと申します。 アフターエフェクトに興味があって書籍を購入して試行錯誤していました。 RED GIANT WARPのトライアルを試しています。 アフターエフェクトのモーショントラッキングのようなツールだと思っていたのですが、自動解析するようなボタンが見つかりません。 下のレイヤーにテレビ、上のレイヤーに動画を配置して、動画の四隅を下のレイヤーのテレビの四隅に配置してから何をすればいいのでしょうか? 素人質問で大変恐縮ですがよろしくお願い致します。

  • アフターエフェクトCS5の合成について

    ミュージックPVの動画を自分で撮影した子供の動画と合成したいのですが、アフターエフェクトCS5、プレミアプロCS5を使用して合成することは可能でしょうか。 内容を簡単に説明しますと、 子供にミュージックPVと同じように歌わせ、その撮影した子供のみを抽出し、プロのアーティストのPV(二人組のアーティストが歌ってる)に合成。二人のアーティストのうちの一人を子供と差し替える。(動画ですので動いてても切り抜かれた状態で維持したいです。) この合成はアフターエフェクトで行い、プレミアプロでつなぎあわせるのでしょうか。 イントロから最後まで合成したいのですが、その間に何度も歌うシーンが変わりますが、合成も場面が変わる度にアフターエフェクトで、場面が変わる回数分切り抜きをしなければならないのでしょうか。 動画編集、合成ともに初心者ですので、よろしければアフターエフェクトやプレミアの合成方法を教えて下さい。詳しく教えて頂ければ助かります。 宜しくお願いいたします。

  • after effectの音質

    after effectを使った映像作りをしているのですが、音質が元のWAVEより悪くなってしまいます。音質を向上させるにはどうすればいいでしょうか? 最終的に出したい映像の形式はMPEG1で、映像のサイズは800×600です。 after effectだといきなりMPEG1に出力することはできそうにないので、いったんWMVで出力してからcraving explorerを使ってMPEG1にエンコードしています。 この場合、どうしても音質が悪くなってしまうのですが、音質を落とさないまま出力する方法はありませんでしょうか?

専門家に質問してみよう