• ベストアンサー

抗鬱剤について

aicmrの回答

• aicmr
回答No.4

私は現在ルボックスを服用しています。他の抗鬱剤も試しましたが、副作用が強く出てしまい、効果も感じられなかった為、主治医に訴えた結果ルボックスに落ち着きました。 抗鬱剤は種類が結構ありますので、効き目を感じられない等気になる点があれば、素直に主治医に伝えましょう。そうしない限り処方も変わらないでしょうし、第一kutsuwamushiさんの病状の回復にも影響してきますよ。抗鬱剤は効果が出るまで2週間程かかるとも言われていますし。 他の方も書いていらっしゃいましたが、メモの提出をお勧めします。私は毎回診察時に服用している薬について、頭痛、便秘等の副作用や服用後の精神/体調の変化について詳細に書き提出しています。メモには他にも自分の鬱時の行動ときっかけになったと思われる事柄、質問等も書いています。診察は私の書いたメモに沿って行って頂いています。メモ提出は主治医の診察の役にもたっているようです。

noname#7692
質問者

お礼

今のお薬では辛いことを伝えます。 お薬を代えてもらえたらメモを書いて診察のときの参考にします。 ありがとうございます。