腸炎?虫垂炎?胃潰瘍?血液検査結果に不安を感じています

このQ&Aのポイント
  • 一昨日の夕方から下腹部全体が張って痛み、胃までパンパンになりました。内科で虫垂炎ではないと判断され、腸炎と診断されましたが、下痢もあり痛みが強く不安を感じています。
  • 血液検査ではCRPが2.84、白血球が12.9、総ビリルビンが1.6という結果が出ました。医師からは数値に異常はないと言われましたが、心配しています。
  • 単純CTでは盲腸は見にくいが特に問題はないとのこと。胃にもたくさんガスはなく、小腸がにぶっている可能性があります。不安症であるため、すべてが不安に感じてしまいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安。早めにお願いします。

一昨日の夕方にいきなり下腹部全体が張って痛みというか 重くて苦しい感じになりそのあとから胃までパンパンになってきて ぐるぐるいって苦しく痛みも出ました。 内科で触診で虫垂炎ではない。と言われ、微熱もありましたが ガスや便通不良によるものと判断されました。 その日は痛さと違和感と重さで眠れなくて 便やコロコロながらも出てるしガスもたくさン出てました。 昨日の朝、どうしても不安だったため救急外来へ行って 単純CTと血液検査をしました。 血液検査ではCRPが2.84 白血球が12.9 総ビリルビンが1.6 Neut %が84.6 Neut数が10.9 でした。 ふつうより高いけど物凄い異常がある数値ではないし 腸炎だと思います。と言われました。 でも下痢もしてにのに、腸炎でこのように苦しいような重いような 張ってるような痛み方をするのでしょうか? 腸炎といえばしぶり腹というイメージがあります。 この血液検査の結果が自分で心配になってしまって 虫垂炎とか、胃潰瘍とか不安になってます。 単純CTでは盲腸は私が痩せてるので見にくいけど 他は特に。胃にもたくさんガスがあるわけでもないし 小腸が少しにぶってる?からか、それによってお腹の動きが 悪いんだと思う。と言われました。これはどういうことですか? 昨日は、病院から帰り、痛さに波があるものの 食欲は出てきました。 夜も眠れました。朝起きてやはり胃のあたりは ぎゅーーーみたいに痛みますが。。 一昨日よりはいいです。熱も昨日の夜は36度でした。 不安症なもので何もかもが不安で 痛むたびに何か病気なのではと考えてしまいます。 アドバイスお願いします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inugirai
回答No.1

今日の体調はいかがですか? すこしは落ち着かれましたか? 病院に行かれていても尚不安なら きっとどの状況になっても不安なのだと思いますから まずはその気持ちを治める方法を探しましょうね。 痛い時は「痛い痛い」「こんな風に痛い」 「あんな風に痛い」と周りにしゃべると 若干和らぐらしいです。 不安症の方で一度 病院に行かれた方が 安心できるかもしれませんから お医者さんに相談してくださいね。 どうぞお大事になさってください。

tosami1010
質問者

補足

ありがとうございます