• ベストアンサー

玉ねぎ(黄色)と新玉ねぎの丸ごとスープ

新玉ねぎの丸ごとスープを作って、形もある程度残りとろとろでおいしかったです。 で 普通の玉ねぎを丸ごとスープにした場合、とろとろになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.2

もちろんなりますよ。私は関西に住んでいますので、常に淡路島産の玉ねぎを 購入しています。新玉ねぎもそうですが、一年中玉ねぎスープを飲んでいます。 妻が毎週玉ねぎを10個ぐらい買ってきて、カレーの様にとろとろスープにして 飲んでいます。時には料理の下味にも使えますし、凄く甘みが出てくるので チャーハンや煮つけに使ったりもしています。

masatsan
質問者

お礼

有難うございます。 新玉でなくてはとろとろにならないのではないかと思い新玉を買いました。 普通の玉ねぎで、とろとろにできるなら安くできて安心です。

その他の回答 (1)

回答No.1

なりますよ~ うちでもよくつくります😶✡

masatsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとなく普通の玉ねぎは硬いんじゃないかと思っていました。