• 締切済み

フジfinePix1200の画像データがPCでうまく開けません

noname#115660の回答

noname#115660
noname#115660
回答No.1

デジタルカメラに付属していたソフトウェアを 再度インストールしてみてください。 とにかく開いて見たいというのであれば、開けないオリジナルの 画像を「InternetExplorer」のアイコンへドラッグドロップすると 開くことができるはずです。 コレで開かないのであれば、ファイル自身が壊れている可能性が あります。

roku-1
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。どうもハードディスクの容量不足だったようで、領域を増やしてみたら解決しました。「InternetExplorer」のアイコンへドラッグドロップという方法は知らなかったので覚えておきたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FinePix F10 の2つの質問!!

    タイトル通りなのですが、2つの質問があります。どちらか1つでも答えて頂けると非常にありがたいです。 ・FinePix F10 はxDピクチャーカードが付属品としてないようですが、FinePix F10 本体だけの場合は画像何枚くらい保存できるのでしょうか?(画質などによって変わってくると思いますが、目安でお答えください) ・FinePix F10 にxDピクチャーカードを挿入した状態で、パソコンとFinePix F10 をUSBケーブルに繋いだときに、パソコンからxDピクチャーカードに保存されているデータを取り出す(コピーや転送など)ことは可能なのでしょうか? 以上2点の疑問点を私なりに調べてみたのですがどうしてもわからなかったので、質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • デジカメFinePixのデータ削除 復元方法教えて下さい

    デジカメFinePixのデータ削除 復元方法教えて下さい 1)機種 富士フィルム FinePix4500 スマートメディア 2)データ削除した内容   ・デジカメの操作ミスで全コマ削除しました。 3)今まで行った復元   ・ファイナルデータ2006(データ復元ソフト)で復元    削除したスマートメディアから JPEGデータに    復元保存(Dドライブ)おこないましたが、   ・Dドライブ の My Picturesのデータ から画像が開けません。    どうすれば、復元できますか? 教えて下さい。 参考 スマートメディアのデータをPCで削除した場合は    ファイナルデータ2006で復元できます。    デジカメで画像削除した場合は特殊な復元方法でしょうか? 大切な画像で困っております。 助けて下さい お願い致します。    

  • FinePix A310シャッターおりない。

    FinePix A310で電源を入れるとズームエラーと表示され電源を何度か入れなおしたらその表示は出なくなりましたがシャッターがおりなくなりました電池を換えても駄目です、ズームも出来ますがシャッターがおりないので画像がありませんと表示されます、何か解決方法は有りますでしょうかそれと修理は購入した家電店に出すかメーカーに出すかどっちがいいのでしょう。

  • インターネットで、画像データなどが乱れる

    最近急に、インターネットの調子が悪く、ホームページなどを見ていて、画像が乱れて見えることがあります。 何度か更新をボタンを押すと、うまく見えたり、乱れたりを繰り替えます。 特に、写真データなど、データが大きいもの表示すると、現象が連発し、何度更新ボタンを押しても、まともな画像で見れないこともあります。 環境 OS  WINDOWS XP Pro SP2 CPU celeron 2.4GHz メモリ 512MB ソフト IE6.0 通信 ADSL 1.5M   解決方法があれば、教えてください。

  • PCから携帯に送った画像が見えない

    先日、自分がphotoshopで描いた画像を、自分の携帯に保存し、友人の携帯へ送りました。 すると、メールの受信画面上では画面を見ることが出来るのですが、『再生』というボタンが出て、そのボタンを押すと『この画像は再生できません』と表示されるらしいです。 FRASHや動画ではなく、普通の静止画です。 データボックスに保存しても、開こうとすると同じメッセージが表示され、画像を見ることができません。 形式はjpgですし、画像のサイズも携帯の画像にあわしたものですし、他に何を直せばいいのかわかりません。 考えられる原因と、 解決方法を教えてください!

  • PCのデータをmicroSDカードに移す。。。。

    PCのピクチャのデータを、microSDカードに保存したいのですが、 まずSDカードを差し込むと自動再生  セキュリティで保護された記憶域デイバス とでます!!その下にピクチャのオプションと出てくるのですが、 そこからわからないんですっ!! 画像の取り込み、画像の表示などどれを選べばいいか。。。 画像の取り込みにするとPCに画像が保存されますよね!? SDカードに関するページも表示されなく。。。 どなたか分かる方いたら、あんまり用語など分からないので、 分かりやすく説明してくださると嬉しいです!! おねがいしますっ!!

  • デジカメのデータが化けました!修復できませんか?

    デジカメ(富士フイルム FinePix A500)で撮影した画像を確認して、不要なものは削除するという作業をしていました。 デジカメを製品付属のUSBケーブルでPCに直接接続して、XDピクチャーカードの中を見て選別していたのですが、 バッテリーの容量がすぐに無くなるので、デジカメからXDピクチャーカードを取り出し、カードリーダ(マクセル UA20-MLT3) に差し込みPCにつないで確認しようとしました。 その後、カードリーダは正常に認識されXDピクチャーカード内のフォルダも見えました。 そしてフォルダを開くと、ファイルが1個だけしか表示されませんでした。 そのファイルは、アプリが何も関連付けられていない時のようなアイコン?でファイル名は文字化けしていました。 (文字化けした中に、「システム」という文字が確認できました。) これはまずいと思ったので、すぐにPCからカードリーダを取り外して(タスクバーの「ハードウェアの安全な取り外し」で) 再度デジカメにXDピクチャーカードを差し込みPCで画像データを確認してみました。 すると画像データが表示(縮小版)されたので安心したのですが、1個1個開いていくとXDピクチャーカード内の最初の方の データがほとんど化けてしまっていました。 どんな感じで化けているかというと、画像を4分割くらいにしてそれらを適当に貼り合わせたような感じになっていました。 説明が長くなりましたが、要するにこの化けた画像データを何かフリーソフトのようなもので修復できないか? ということをお聞きしたいのです。 どなたか教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • フジ Finepix Z5fd と Z100fd の充電、取り込みその他どっちがいい?

    今 Finepix F401 を使っています。 急に調子が悪くなったので新しいデジカメを買おうと思います。 今週中に使う予定があるので急いで買いたいのです。 電気屋さんに行って質問すればすぐにわかる事なのでしょうが、 行く暇がなくてHPで選んでいるのですが、いまいちわかりません。 1.充電方法について    Z5は専用ACアダプター(付属)とあるのですが、    Z100は専用DCカプラー及びACパワーアダプターを併用(別売)    カプラーって何ですか?充電器を別に買わないといけないという事ですか?    今はACアダプターを直接カメラに差し込んで充電しているのですが、    バッテリーを取り出して充電するのですか? 2.パソコン取り込みについて    今は付属のソフトを入れてあるので、    USBでカメラとパソコンを直接つないで、取り込んでいます。    Z5 Z100 の場合はどうするのですか? 3.記録メディア    ピクチャーカードは別売りですよね? 4.Z5とZ100の差    Z100は新製品なので13,000円ぐらいの差がありそうです。    Z100はブレ補正機能がよいみたいですが、その価値はありますか? http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz100fd/index.html

  • ボタンクリックでタブ内のピクチャコントロールに画像描画

    呼び出し元ダイアログ(A)と コンボボックスのあるダイアログ(B) そしてタブの中に入るダイアログ(C)があります。 それぞれのダイアログ内にあるものは以下のとおり A→ボタン1(IDC_BUTTON1)…Bを呼び出すためのもの   ボタン2(IDC_BUTTON2)…画像を呼び出すためのもの   タブ(IDC_TAB1)…Cが入るもの B→コンボボックス(IDC_COMBO1)…画像を選択するもの   ↓   dataは「picture1;picture2」   OK/CANCELボタン…略 C→ピクチャボックス(IDC_PICT1)…画像を表示させるためのもの プログラムでAのタブの中にCを入れるところを完成しました。 次に以下のようなことをやりたいのですが、どのように処理をしたらいいのかわかりません。 ボタン1を押す→Bが呼び出される→コンボボックスで画像を選択→ボタン2を押す→タブ内のピクチャボックスにコンボボックスで指定した画像が表示される。 というようにしたいです。 1つのダイアログ上で画像をピクチャボックスに表示するものはやったことがありますが、ダイアログを挟んでの表示はやったことがないためここ2日悩んでいます。 下手な説明かとは思いますがご教授の程よろしくお願いいたします。 ※コンボボックス変数→CComboBox m_combo; ピクチャボックス変数→CStatic m_picture;

  • PSPに画像を入れたら「非対応データ」になります

    時々、PSPに入れた画像が「非対応データ」と表示されるのですが、 どの様な画像が非対応なのでしょうか。。。