• 締切済み

恋人とのメール(連絡)の頻度。

tipsの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

TGIFさん、こんにちは。 彼は来月から転職を控えているということなので 会ったりメールを頻繁に書く余裕がないのかもしれません。 転職のことや、今の仕事の引継ぎで、こころにゆとりがない。 でも、あなたがメールを送りたいだけ送るのは、 いいと思います。邪魔ではないと思います。 どれくらい離れたところにすんでいるのかしりませんが、 違いところに住んでいるのなら、仕事を終わってからちょっと 会うとか、そういう方法でもいいと思います。 とりあえず、アドバイスとしては、 来月の転職がおわってから、まだ彼が積極的に会おうとか いってくれないなら、それは、不安だしさみしいと 彼に伝えた方がいいとおもいます。 きもちは、つたえないと届きません。 いまは、彼の転職がうまくいくようにあなたも 応援してあげてください。 がんばってくださいね。

TGIF
質問者

お礼

tipsaさん、ありがとうございます。 自分もやはり相手にゆとりが出来るまで、のんびりかまえて応援することになりました。 相手の状況は相手にしかわからないだろうけど、忙しいだろうってことはわかります。 住んでいるところは比較的近いので会えることもできます。 しかし残業も週末仕事(自分次第)もしてるので、休息を一番にとってほしいですね・・。 自分は「ちょっとでもいいから会いたい!」ってわけでもないので。 こちらの負担にならないように愛情表現はしていくつもりです。 皆様へ: さっき携帯メール出したら、すぐに返事がきました。まー色気もないことですが。 時間があったら会おうか!と出してみました。(^^) 無理はいえませんけどね。どうもありがとうございました!!感謝!!

関連するQ&A

  • 恋人との連絡の頻度

    こんばんは、よくこちらでお世話になっています。 みなさん恋人とはどれくらいの頻度で連絡(メール、電話等)をとっていますか? もちろん人によって様々だとは思うのですが。。 付き合って3ヶ月弱、2歳年下の彼氏は付き合った当初は毎日長電話をかけて きましたが今では私からしなければ連絡はきません。 (すれば大抵返してくれますが。) 自分から連絡するのを我慢してみたら、もう5日間全く連絡を取っていません。 ちなみにお互い学生です。 彼は私に興味が無いのかとずっと悩んできましたが、もう疲れて冷めかけています。 20歳前後で学生の方、又は過去にそうだった方、ご意見や感想頂けると嬉しいです。

  • 連絡の頻度。恋人になったら変わりますか?

    連絡の頻度。恋人になったら変わりますか? 20代OLです。 今、あとちょっとで付き合うことになりそうな同い年の男性がいます。 何回かデートをしていて、会っている間は手をつないでいて見た感じはカップルに見えると思います。 ですがまだお互い「すき」とも言ってませんし、ハグやキスやそれ以上のことはしていないので「恋人」ではない状態です。 私は好きな人とは週1~2は会いたいですし、メールや電話も割としたい方なのですが、まだ恋人ではない今、会う頻度は2週間に1回くらいでその約束をするときにだけメールか電話をする感じです。 私としては、彼女でもないので忙しい彼に用もないのにメールもしづらく控えているのですが、彼はどうなのか分かりません。 ただ忙しくてメールできないのか、もともと彼女にもあまり連絡をとらない人なのか、私と同じく控えているのか。 彼のことが好きなので付き合いたいという気持ちはあるのですが、付き合った後もこういう付き合い方になるとしたら寂しいなぁと考えてしまいます。 そこで質問なのですが、 連絡を取ったり会ったりする頻度は付き合う前と付き合ってからは変わりますか? 個人差あると思うのですが、広く意見が伺いたく、質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 恋人とのメールと電話の頻度を教えて下さい。

    恋人とのメールと電話の頻度を教えて下さい。 アラサーカップル(自分:女)です。 私はメールが好きだし、マメで、 「おはよう」「お昼休憩」「仕事終わった」「おやすみ」 のメールぐらいは当たり前(お昼休憩は無くてもOK)だと思って、 過去、当たり前のようにしてきたんですけど、 今の彼は、1日のメールは1回あるぐらいで、あいさつでは無く、 報告だったり、今から帰る。等、いろいろです。 付き合いが浅いので聞くに聞けず、メール嫌なのかな?と思って 私も1回2回とかにしてますが、私的には「おはよう」や、 もっとして欲しいな~と思うのですが、 皆さんはどんな感じなのでしょうか? ちなみに、寝る前に電話は毎日かかってきてて、 私は沈黙とか苦手なので電話はあまり好きではなく、 でも自分からもかけなきゃと思って、私からもかけますが、 特に話題もないのですが、毎日は話してるといったかんじです。 〇メールが好き(マメ)か 〇メールの頻度 〇電話の頻度 〇ご自身と比べてお相手はどうか 〇付き合った当初と現在で変化があったか 等を教えて頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 恋人や好きな人とのメール、電話の頻度はどのくらいですか?

    (1)あなたの好きな人や恋人とのメールや電話の頻度はどのくらいですか?(ちなみにメール派?電話派?) (2)自分からプロポーズして付き合っている場合、又は自分が一方的に相手のことが好きな(恋人でない)場合、相手からのメールや電話を待つより、自分から積極的にメール、電話をする方ですか?ちなみに頻度を教えて下さい。

  • 恋人同士になると連絡頻度が減るものですか?安心しているのでしょうか?

    恋人同士になると連絡頻度が減るものですか?安心しているのでしょうか?  彼氏の事で相談です。 きちんと恋人関係として付き合うまでは2~3日に一度、 間があっても前のメールから5日後くらいのペースで連絡があったのですが、 今回、前回のメールが今月16日で結構間が空いてるんです。 次回具体的な日は決めてないけど又会おうという話でしたし、 お互いの両親も付き合ってる事知ってるし、 人間的にも誠実な人なので適当に付き合ってるわけでは決してありません。 自分から連絡の時もあれば彼からの連絡の時もあり、 一方的ではなく楽しく付き合ってます。 返信も必ずくれて、「無視なんてできない」って言ってました。 自分から連絡すれば返事はくれると思います。 ただ、ここがわがわまなのかもしれませんが、 彼から自発的に連絡がほしいんです。 ただ、彼に、「あなたから」連絡してねと約束したわけでもないし、 今度会う所又考えてみようという話で止まっているので 別に彼から連絡が無くても非はありません。

  • 恋人(?)とのメール

     私には数ヶ月前に知り合い、何度かデートする仲の男性がいます。  お互い好意があるのは分かっていて、デートの内容は恋人同士のような感じなのですが、「付き合おう」という言葉がなく進んでいるので付き合っているという自信が持てないのです。  デートしているときは、楽しくてすごく幸せなのですが、会えない日が続くとやっぱり付き合ってると思うのは私だけ?と不安になります。  というのも、ほとんどデートの約束のときしかメールがないからです。知り合った当初からそんな感じでした。私が他愛もないメールを送ると、きちんと返事をくれるのですが、彼からはそのようなメールはほとんどこないので、私も用があるとき以外は送らなくなりました。  ですので、ここしばらくはメールのやりとりを一切していません。彼の方がけっこう年上で仕事も忙しいようなので、仕方ないのかなと思ったりもしますが。  恋人同士で用があるときしか、メールや電話をしない人っていますか?相手がどんな1日を送ったか、たとえ何もないごく普通の1日だったとしても、知りたいと思ったりしませんか?

  • 恋人との連絡

    はじめまして。 皆さんは、恋人が会社関係や友達と飲み会に行くときに、連絡を取るようにしていますか? それぞれの付き合いがあり、大切なことなので、私自身はそういう場には積極的に顔を出してほしいのですが、夜遅くなってもいいので、家に着いたときに、「ただいま」でもいいし、「今帰った」だけでもいいので連絡がほしいなと思っています。 もちろん、変な虫がつかないかという心配は常にありますが、それは二人の信頼関係だと思いますのでいいのですが、それ以外の部分でとても心配になってしまいます。 私の恋人が現在住んでいる所は、夜になると暗くなるポイントがいくつかあって、そこを通らないと帰れません。また、幹線道路が走っており、その道路(バイパス)の下を通るので、大声を出しても打ち消されてしまう可能性があります。これまで、その周辺で何かあったということは無いのですが、男が力の差を利用して起こすものですので、そういうことが起こってしまってからでは遅く、不安な気持ちになります。 恋人に「心配になってしまうから、帰った時でいいからメールくれたらうれしい」ということは伝えていますが、もともとメールを頻繁にする人ではないので、連絡が無い日のほうが多いです。でも、連絡が無かった次の朝には、昨日はごめんなさいという文章が送られてきます。朝一のメールで謝らせてしまうのが、申し訳なく思うようになってしまって。。。。 こういうことを言われると、束縛されているとかうざいとか思う人もいるので、そこは価値観の違いとして、話し合って摺合せをしていきたいと思っています。 みなさまはどのようなスタンスなのかをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 遠距離の連絡頻度…

    こんにちは。20歳の女です。 お聞きしたいことがあるのですが、ご回答よろしくお願いします。 私には、付き合って4ヶ月の2つ年上の彼氏がいます。 出会った時から遠距離で、関西と北海道です。 春休みとGWにそれぞれ5日間一緒に過ごしました。 会えた時には「大好き」と言葉で言ってくれたり、本当に大事に 思ってくれているのが伝わります。でもやっぱり帰ってきて また会えなくなると淋しくなります。次に会えるのは2ヵ月後ですが、 今の時点で会いたくて仕方なくなっています。 ただ、会えないのは仕方ないことなので、電話やメールはしています。 その電話とメールの頻度で今悩んでいます。 付き合った初めは、ほぼ毎日電話やメールをしていましたが、 最近は2日間連絡がなかったりします。私は毎日声を聞きたい・メールしたいですが、彼は学校・ボランティア・就活・バイトと 忙しい人なので、「迷惑かも…」と思って私から電話やメールが なかなかできません。優しい人なので、忙しくても決して「迷惑」とは 口に出さないと思うのですが、私が彼の重荷になるのが嫌で。 でもそれを友人に言うと、「向こうは“俺から連絡しないと返ってこない”って不安になってるかもよ」と言われてしまいました。 私はもっと自分から連絡しようとするべきなんでしょうか? でも、男性からしたら忙しいのに邪魔をされるのは、たとえ彼女だとしても嫌ではないですか? 毎日「今日は電話鳴るかな…」と2時間くらいベッドの中で 待ってしまっているのがせつないです…。

  • 恋人と連絡が頻繁じゃなくても会えなくても不安ない

    恋人と連絡が頻繁じゃなくても 、滅多に会えなくても、不安にならないのはなぜでしょうか? 相手は言葉の少ないひとです 以前の恋人とは、メールが帰っ てこないだけで不安になってい ま した。 なんの違いでしょうか … わからないって変なんでしょうか わかるものですか?

  • 恋人の支え方について

    恋人の支え方について 特に、男性の回答を頂ければ嬉しいのですが、仕事のことやその他、自分の人生の岐路に立った時、恋人にはどうあってほしいですか? 私(女)の恋人は、自分のこと(特に悩みごと)を相談する人ではありません。 転職も考えているようで、彼の人生のことだから私があれこれ言うべきではないと思ってはいるのですが、私自身の未熟さから、何をしても彼の負担になってしまうのではないかと、自分の不安をぶつけるだけになってしまうのではないかと、どうしたらいいのかわからなくなります。 彼は高卒で働きだし、私は20代後半です。不安や悩みがあるのは感じられ、「こうすることにしたよ」と報告はしてくれるのですが、やはり、職を変えるというのは男性にとっても大きな出来事で、自分自身も周りからも何かと「頑張れ」というプレッシャーも多くなってくると思います。そんな時、恋人にはどう接してほしいですか? 結論を受け止めるだけでいいのでしょうか?励ましの言葉などはないほうがいいのでしょうか? 大人の余裕をみせたいところですが。。。 個人的意見で構いませんのでご回答お願いします。