• 締切済み

恋人とのメール(連絡)の頻度。

tipsの回答

• tips
回答No.7

TGIFさん、こんにちは。 彼は来月から転職を控えているということなので 会ったりメールを頻繁に書く余裕がないのかもしれません。 転職のことや、今の仕事の引継ぎで、こころにゆとりがない。 でも、あなたがメールを送りたいだけ送るのは、 いいと思います。邪魔ではないと思います。 どれくらい離れたところにすんでいるのかしりませんが、 違いところに住んでいるのなら、仕事を終わってからちょっと 会うとか、そういう方法でもいいと思います。 とりあえず、アドバイスとしては、 来月の転職がおわってから、まだ彼が積極的に会おうとか いってくれないなら、それは、不安だしさみしいと 彼に伝えた方がいいとおもいます。 きもちは、つたえないと届きません。 いまは、彼の転職がうまくいくようにあなたも 応援してあげてください。 がんばってくださいね。

TGIF
質問者

お礼

tipsaさん、ありがとうございます。 自分もやはり相手にゆとりが出来るまで、のんびりかまえて応援することになりました。 相手の状況は相手にしかわからないだろうけど、忙しいだろうってことはわかります。 住んでいるところは比較的近いので会えることもできます。 しかし残業も週末仕事(自分次第)もしてるので、休息を一番にとってほしいですね・・。 自分は「ちょっとでもいいから会いたい!」ってわけでもないので。 こちらの負担にならないように愛情表現はしていくつもりです。 皆様へ: さっき携帯メール出したら、すぐに返事がきました。まー色気もないことですが。 時間があったら会おうか!と出してみました。(^^) 無理はいえませんけどね。どうもありがとうございました!!感謝!!