元カレに勉強を教えてもらう?元カレの心理は?

このQ&Aのポイント
  • 元カレと別れて一年になりますが、今日勉強で分からないところがあるので教えてとお願いしたら了解してくれました。元カレの家で教えてもらいます。普通、元カノから勉強教えてって言われたら教えますか?元カレがとても優しいから了解してくれたのでしょうか?
  • 元カレに勉強を教えてもらうことになりました。元カレとは2年間付き合った後、私のわがままが原因で別れました。元カレは私と別れた後、怒っていたし、落ち込んでいました。それを心配した友達から紹介された子と現在付き合っているそうです。
  • 元カレに勉強を教えてもらうことに関して、元カレが優しい性格だったため、了解してくれたのかもしれません。元カノから勉強を教えてほしいと言われた場合、普通は教えてくれるのでしょうか?元カレと彼女さんは遠距離関係なので、修羅場になることはないと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレに勉強教えてもらう

今日元カレに勉強を教えてもらいます。 元カレの心理は? 元カレとは2年間付き合った後、私のわがままが原因で別れました。 元カレは私と別れた後、凄く怒っていたし、凄く落ち込んでいました。 それを心配した友達から紹介された子と現在付き合っているそうです。 元カレと別れて一年になりますが、今日勉強で分からないところがあるので教えてとお願いしたら了解してくれました。 ちなみに、元カレの家で教えてもらいます。 普通、元カノから勉強教えてって言われたら教えますか? 元カレがとても優しいから了解してくれたのでしょうか? 回答お願いします。 あと、元カレと彼女さんは遠距離なので、多分修羅場になることはないと思います。 彼女さんには悪いと思ってますが、頼れるのが元カレしかいなかったので(´・ω・`) 相変わらず、自分はわがままだなって思います、笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a48
  • ベストアンサー率52% (79/151)
回答No.1

そんなところもかわいいな。って思ってたんじゃないですか? 実はまだ少し好きとか、 もしくはそんなことなく、純粋に知り合いだから教えるってのもありますよね。 まぁ、とはいえ普通彼女がいて、モトカノから勉強を教えてって言われて家で二人っきりで教えるなんてことはしませんよ。

phj_1006
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり普通二人きりはあり得ないですよねー(*´∀`)

その他の回答 (2)

noname#234143
noname#234143
回答No.3

心理は特にないと思いますよ。 家に上がることを了承した時点で下心はありますよね。 彼女は遠距離だからばれないように、勉強を教える見返りはほしいですよね。 ただそこに彼女としての愛情はあるかといえばないと思います。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

モトカノのお願いだからきいたんでしょうが、 彼女にしてみたら面白くないですよね。 自分が現在彼女の立場で遠距離恋愛中にモトカノが家に来る状態を我慢できますか?って話です。 というのを気にしないんだったらいいんですけど。 申し訳ないと思うんだったらやめるべきです。

関連するQ&A

  • 彼女が元カレと。

    彼女とはいま遠距離国際恋愛中です! つい最近、地元の知り合いから君の彼女元カレと連絡をとってるよっと言われびっくりしました。たまにテレビ電話なので自分の元カノや彼女の元カレの事を話すんですがその時はお互い元カノ、元カノに未練ないし連絡もとってない!みたいで終わってんですよ。 それも連絡とってた内容が自分と彼女が喧嘩して別れそうな時に元カレに相談を彼女からしたらしいです。 それと、遠距離になる前に自分の家に遊びに来る時に元カレに車で送ってもらったらしいです。 その他は元カレとは連絡はとってないそうです。正直自分は信じていたのにショックすぎて教えてくれた知り合いに何も言えませんでした(笑) ちなみに彼女は元カレと10ヶ月付き合ってて1年前ぐらいに別れたらしいです! これって彼女は元カレに未練があるのを、僕に隠してるのですか?そもそも未練があるんでしょうか。 もしこれで遠距離中この話を、して別れるってなるのが怖いです。 彼女の事は本気で好きなんです。

  • 元カレを忘れられないのかもしれません。

    5年近く前に別れた元カレ(2歳下)はろくでもないやつで、彼女がいるのに元カノ(私)をデートに誘います。 もう2年前ですが、誘われた時ちょうど彼氏がいなかったし、まさか彼女がいて誘ってくるなんて思わなかったからご飯に行きました。帰った後メールで『また遊ぼう』と言う彼に、「彼女がいる人と遊ばないよ。修羅場に巻き込まれるのは嫌だもん」とキッパリ断ったら『手くらい繋いでおけば良かった・・・』なんて言うんです。彼女いるくせに。 その後もたまに年に数回『元気?』『どうしてる?』等のLINEが来ます。すでに私には新しい彼がいたので適当に返事をしてすぐ終わりにしていました。 付き合いが長かった分、会うと話も弾んで楽しいし居心地がいい相手ですが、トキメキはありませんでした。家族のような感覚に近かったです。 彼女がいるのに元カノとデートしたがるような男なんて付き合いたいと思わないのですが、もし彼が彼女と結婚となったら落ち込む気がします。 今までどんな子が彼女か知らなかったのですが、最近Facebookでその彼女が「交際中」になったのを見てしまいました。(元カレの交際ステータスは独身になっていましたが・・・)結婚は近いのでは?なんて思ってしまいます。私より4歳下で、笑顔が可愛らしい感じの子でした。 私はお付き合いしていた彼と少し前に別れてしまい今は彼氏はいません。でも、デートに行ったりいい感じになっている人はいます。冷静に考えて元カレよりステキ(内面も外見も)な筈なのに、元カレの顔がちらついて困ります。 このままではせっかくの新しい出会いが台無しになりそうです。 Facebookでの友達をやめ、LINEをブロックする事も考えましたが、逃げてるようで余計に意識してしまいそうで・・・ もし元カレと寄りを戻したいと思っているのなら、今の彼女から奪う、諦める、などすればいいと思うのですがと 、そうではないのでどうしたらいいかわかりません。 もし元カレが彼女と別れたら?と考えた時、寄りを戻したいとは思わなかったんです。それなりに酷いふられ方をしましたし。 なんとか頭の中で、元カレをただの思い出として処理したいのですが、いい方法は無いでしょうか?? アドバイスでも、お叱りでもなんでもいいのでお願いしますm(_ _)m

  • 元カレの気持ち

    別れた元カレにメール 1ヶ月前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、5ヶ月付き合っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと振られてしまいました。 今になって共通の友達が言うには、前から元カノにメールでよりを戻したいと言われてて、その時は私がいるからと言ってくれてたみたいです。 でも、ちょうど距離を置いている時に元カノから、またよりを戻したいと言われ、直接会い、今は元カノと付き合っているらしいです。 私の手紙を読んだ後は、後悔したらしいです。 でも、しょうがないと言ってたみたいです。 しかも、その手紙を今は元カノが持っているらしいです。 持っているとつらいから、渡したみたいです。 私が学校を休みがちなのを、心配しているらしいです。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 私が他の人と付き合ったことを聞いた元カレは、他の人を殴ってやりたいと言っていたらしいです。 別れたのになんでそういうことを言えるのでしょうか? 私より元カノを選んだんだとか、彼が元カノといる姿が浮かんだり、彼との思い出が出てきたり。 1ヶ月もたったのに、吹っ切れません。 まず、友達に戻りたいので、メールをしようと思ってるんですが、1ヶ月も間あいちゃってるし、向こうは元カノと付き合ってるし。なんてメールすればよいのでしょうか? あと、手紙をなんで元カノに渡したのでしょうか?

  • 元彼を紹介してと言われました

    今日、友達に元彼を紹介してとしつこく言われました。 私は元彼とは別れたものの、嫌いで別れたのではないので 連絡はとっているしふつうに仲は良いと思います。 その彼を紹介してくれと頼まれ困っています。 私達が別れたのは一ヶ月前ほどでまだ時間もさほどたっていません。 その子は、私たちが嫌いで別れたのではないことや 別れた日のことも知っているのになぜ紹介してと言えるのでしょうか。 私が断ると好きじゃないんならいいじゃない。と言いました。そういうものなんですか? その子は私が元彼をすごく好きだったことを知っています。 この子のしてることが理解できません。 ちなみにその子と元彼の接点はありません。 教えなければいいことですが、考えすぎて自分が正しいのか、 その子の言ってることが正しく紹介した方がいいのかわからなくなってきました。 よければ、あなたの考えを教えてくださいm(_ _)m 乱文、長文申し訳ございません。

  • 彼氏が元彼について聞いてこないのはなぜでしょうか?

    タイトルの通りなのですが お付き合いさせてもらって 3週間くらい経つ彼がいるのですが 彼は私の元彼について一切 聞いてこようとしません(*_*) 出会って3ヶ月くらいです。 なぜなんでしょうか? 私は彼の元カノについて 色々聞きたいのに(なんで別れてしまったかなどを付き合う前に聞きました。でもどんな子だったか気になっちゃいます(;_;)) 彼は私のことが好きでは ないんでしょうか? こんな調子なので 彼の好きなタイプとかも いまだにわかりません。 できるなら彼のタイプに 近づきたいとか思っているのですが(*_*) ちなみに私が未経験だということを 付き合う前から知っています。(下ネタを話していたら(笑)) 男性は彼女の元カレについて 知りたいとかは思わないんでしょうか‥? 好きじゃないから知りたくないんでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 彼氏に対して元彼の話

    元彼の話。付き合って約三ヶ月の彼氏がいます。お互い、5ヶ月前位の同じ時期頃に別れた恋人がいます。 昨日、彼氏と寝てる時に私がやたらそわそわしてしまい、どうしたの?の聞かれました。私は暫くの間なんでもないと誤魔化してましたが最終的には、元彼の事思い出すと苦しくなる‥と言ってしまいたした。そこまで言った後、彼には、辛いね‥落ち着いたらまた聞かせてね的なことを言われ宥められました。 彼も元カノのことがきっと辛いはずなのに、こんな話題を出した私に対して彼氏としてはどう感じますか? 私は前に彼氏は彼女に浮気され別れた話を聞きました。彼自体に元カノに未練があるか分かりません。彼氏から私は告白されました。たまに元彼に未練はないか?と心配されましたが、綺麗に別れたから大丈夫!と言ってましたが、昨日ずっとモヤモヤした姿を見られてしまいました。その後、何故か?うろ覚えなのですがHをした時に彼から、元彼のことまだ好きなの?俺が一番好き?と聞かれました。彼も心配になったのでしょうか? また私の、元彼のこと思い出すと苦しくなる。という発言はどういう風に捉えますか?未練あるのかと思いますか? 彼に頭を撫でられながら、俺はずっと居るからねとHをする前に言われたのですが、私の心理状態は、彼の心理?捉え方?としては、元彼に振られて寂しくなってるみたいな気持ちだと捉えてますでしょうか? 文章が支離滅裂ですみません。 この発言に対してどう思うかを教えてください。

  • 元彼について

    私と元彼は1年ぐらい友達から恋人になりました。 お互いおない年の学生同士です。 元彼の必死のアピールで付き合いました。 4ヶ月ぐらいたったら急にメールが減り、 会うことも少なくなりました。 不安に思い、元彼の携帯を見てしまいました。 そしたら、元カノと浮気してました。 元カノには彼氏がいるにも関わらず2人で泊まりに行ったり遊びに行ったりお前のことがまだ好きだとメールしていました。 さずがにあり得ないと思い、その日に別れ話をしました。 私より元カノが大切なのでしょ? と言ったら心にはいる。お前は友達としか思えない と言われたので付き合ってる意味ないよねということで別れたのですが、 別れた後、寄りを戻すことは絶対ないと言われたので私もまえを向いて行こうと思いメールも連絡もせずにいるとまだ好きだと言ってきたりまだ好きだと言った日にあれは嘘。と言ってきたりもうわけがわかりません。鍵を渡していたので鍵を返してっていっても返してくれません。私は正直まだ彼のことをひきづっています。 戻れるなら戻りたいとも思います。 これはキープされているのでしょうか? 別れる時に元カノと寄り戻せばと言ったらそれは絶対にないといいました。 友達には大切にすればよかったと、 一回距離を置くべきと言っていたそうです。 忘れたいです。どうすれば忘れられるのでしょか? ご飯も食べれなくなってしまいました。 ストレス?でずっと胃が痛いです。 幸せな恋愛がしたいです。 前を向くにはどうすればいいでしょうか? いろいろと私もパニックになっていて 文書がまとまってなくてすみません。

  • 元カレに避けられる

    こんにちは。 恋愛というよりも、これからの仕事に対しての悩みになるのでしょうか…。 同じバイト先で知り合った元カレと別れて2ヶ月になります。 普通に嫌われていますので、避けられています。 時間帯は、私は昼で、元カレは夜なので、避けられてもあまり気にしませんでしたが、今度から私がお店のマネージャーを任されることになり、私は夜も働くことになりました。 まあなんとかなるだろうと思っていたのですが、私が休憩室でひとりで事務仕事をしていたら「うわ、元カノがいる」みたいな感じで休憩室には入ってこないし、入ってきたかと思うと、きまずさに耐えられなかったみたいで早めに仕事に出ていきました。 ちょっと不愉快でした(笑) マネージャーになる以上、これから業務連絡などで元カレに話しかけることもあると思うのです。 私にはもう未練はありません。 私は彼にフられた側です。 そろそろあからさまに避けるのはやめてほしいです。 …結局恋愛相談になってしまいますが、なぜ元カレはいつまでも私を避けるのでしょうか。 フられた理由は、元カレにすきな人が出来たからだと思います。 そのすきな人というのは、またも同じバイト先の子です。 その子に勘違いさせないためでしょうか。 私の中では元カレはただの過去になっています。 これからの仕事に不安でいっぱいです。

  • 友達が私の元彼に連絡を。どういう心理?裏切り?

    友達が私の元彼に連絡を。どういう心理?裏切り? 私はほっておくべきでしょうか、 よく遊ぶ友達がいてます。悩みも全てその子になら打ち明けられてました。でも彼女は少し意地悪なのか、よく彼女と出会いの場に行ったとしても男性が彼女経由で私に連絡先を聞いてくることが多く、私があの人の連絡先教えてと言っても教えてくれなかった事など多々ありました。 実は半年ほど前、アプリで6年ほど絡んでた人と出会い、付き合ったのですが結局別れてしまい、その事も友達に話してました。 その友達には、このアプリで知り合いログイン履歴で彼を見てるのが辛いと話もしていたし、恋愛相談にのってもらっていたのですが、たまたま今日遊んだ時、彼女がやたら携帯を弄っていたのでちらっと見ると、私の元彼にアプリで会話してる様子が見え、サッと携帯を隠していました。 友達の元彼になんて話したくなるもんですか?? 私はどうしたらいいのでしょうか、ほっとくべきですか。元カレに未練があります。でも元彼は昨日一晩中アプリをログインしてたので誰か話してる人はいるんだと思います。 もしもう気のない元カノから、「貴方と話してる女の子私の友達で、昨日一緒に遊んでて私がアプリであなたの事相談してて、その子もアプリしてるからこの人だって言ったら、遊んでる最中なんかずっと携帯弄っててちらっと見たらあなたらしき人物とトークしてるのが見えて相手がサッと隠すから、あの子よく男の子があの子に私のLINE聞いた時もわざと教えなかったり、今回貴方に連絡送ってるのも私への嫌がらせだろうから話さないで」と言われたらどうしますか?また、どう思いますか? 元カノがメンヘラだったら自分と話すために偽装してると思いますか?

  • 元彼と復縁したいです。。。

    約3週間前に約2年4ヶ月お付き合いしていた彼に振られてしまいました。 別れの理由は今までの喧嘩の蓄積、価値観の違いと 最後に会った日に彼の親参加の大修羅場があったからです。。。 その大修羅場の約1週間後に彼の家に置いてあった 私の荷物がほとんど全部送られてきました。 その日に涙ながらに電話で別れたくないことを 伝えましたが彼は聞く耳持たずです・・・ それから1週間、振られたショックで寝込み仕事にも 行けず、ついには辞めてしまいました・・・ 無理にでも次に進もうと思い 友達にフリーの方を紹介してもらったりも しましたが、どうしても元彼のことが忘れられず、無意識のうちに 自分の中で比べてしまって せっかく紹介してもらった方とも 進展しません。。。 まだ時間がたっていないせいもあると 思いますがどうしても 彼の事を諦めたくないです。 先週、彼の両親にも謝罪の手紙を 送りましたがまったく 状況も変わらずに どうしていいか分かりません。 (忘れることが一番なのは十分分かっていますが 頭では分かっていても心が付いていきません) 毎日やっと生活しているという状態なので 優しめのご回答をお願いします。