パソコン購入のためのおすすめポイントと最適な時期

このQ&Aのポイント
  • パソコンの購入を考えている方へのおすすめポイントと、最適な購入時期についてご紹介します。
  • ドスパラでのパソコン購入を検討している方へ、パソコンのスペックや使い方についてアドバイスします。
  • パソコンのカスタマイズ注文についてもご紹介し、予算内での最適なパソコン選びをサポートします。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンに詳しい方、買い替えについて。ドスパラ

機械に詳しくはないのですが、安いのでドスパラでパソコンを購入しようと考えています。 パソコンを買うのは4代目です。 今まですべて父にやってもらってたのですが、今回は自分で買おうと 思っています。でもやはり難しいのと、 店頭で店員に質問するのが苦手な為、どなたか手助けをして下さい>< 宜しくお願い致します。 わかる範囲のスペックの希望 モニター1920×1080ピクセル、 OSはウインドウズ7か8.1、(10が出たら無料アップデートしたいです) CPUはi7、 メモリー8GB  ハードディスクは1TB、 デスクトップのモニター付き(か自分でオプションでモニターをつける) 64ビット、 無線LAN(プリンターに使う)、 DVDマルチドライブ(かオプションでブルーレイマルチドライブを付けたい) (出来れば)デジカメ写真を取り込む為のカードリーダー すみません、後は正直何が何なのかわかりません。。 更にモニターにスピーカー内臓だと助かります。 あとウイルス対策ソフトを入れても重くならないの希望です。 ちなみに中古ではなく新品で。。 使い用途は主に、 ・フォトショ(エレメンツ3.0)、クリップスタジオEXで絵を描く ・ビデオスタジオで動画編集→DVD(BD)に焼く(さくさく動いてくれると助かる) ・xアプリに大量に曲を入れる ・ユーチューブやニコ動を見る とりあえずこの4点です。ゲームはやりません。 カスタマイズ注文時にいらない部分をカットして値段を下げる購入方法がいいと 聞きました。いらない部分はありますでしょうか? 予算は出来れば13~4万円台です。無理ですかね(´;ω;`)? あとそこまで急いではないので、買い替えにいい時期(安くなる時期) などありましたら教えて欲しいです。 質問は以上です。これらで買える、またはお勧めのパソコンは有りますか? お手柔らかに宜しくお願い致します;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

フォトショ(エレメンツ3.0)は64Bitでは動かないと思いますが?Photoshop4~7は動きませんでしたCS2は動きます。VideoStudioもバージョンが判りませんが、古いバージョンは動きませんX6、X7は動きますが、少し古い物はWindows7対応でも、64Bitで動かないVideo編集ソフトが多いです。 最新のソフトを導入するなら問題は無いです。 モニターを入れて13、14万と言うのはギリギリでは無いかと思います。 安い時期は春モデルが出る前、3月末、後は夏に新CPUが出る事が多いのでその時期、CPU等の発売タイミングで変わります。 あとはリファービッシュPCがねらい目です、時期と言うより地道に探すしか無いです、早い者勝ちですから。 ビデオ編集で1TBってあまりにも少なすぎだと思いますが? BDで可逆性圧縮で30分で100GBとか消費しますよ。 音楽もハイエンドの192KHz/24Bitだと1曲当たりの容量が大きいので1万曲程度でHDDは一杯になるのではないでしょうか? 私はVegasPro13を使っていて、HDDは8TB使用しています、またメモリも少ないのでCore i7を使った所でHDDをメモリ代わりに動作する事になると100倍以上遅くなります。DVD画質なら問題無いですがBD画質で8GBは少ないでしょう、できれば32GBとかあれば快適ですが、金額的には無理ですね。 また一般的にアンチウイルスはCPUパワーの30%消費になるよう設定されている物が多いです。 またアプリを大量に入れるとどんなCPUでも遅くなります

kuroitensi
質問者

お礼

ですよね。。古いソフトのこと考えてませんでした。1TBが少ないとは。。( ;×ω×)とても参考になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (10)

noname#211806
noname#211806
回答No.11

すみません、「intel GMAは少しいやかなり前のもの」でしたね・・・。 今は「intel HDグラフィックスというチップ」に変わっていますね。 「メインメモリーの一部をグラフィック処理に占用する」というのは全く同じですが。

noname#211806
noname#211806
回答No.9

「2番目の方の回答」の意味は「ゲームをやらない」のならば「『AMD(旧ATI)のRADEONかNVIDIAのGeForceのどちらかのGPU』と『画像処理用の専用メモリー』を搭載したグラフィックボードを別途に増設搭載したパソコン」ではなく「intelのGMAというマザーボードに搭載したオンボードチップで『メインメモリーの一部を画像処理用に使用する』タイプのパソコン」を選んでも良いのでは、という事ですね。 「グラフィックチップ」は「オンボードのパソコン」よりも「グラフィックボード搭載のパソコン」の方が「価格・スペック(性能)共に上になる」のです・・・。 「ゲーマー(特にポリゴンCGを多用するオンラインゲームというかネットゲーム専門のプレイヤー)は『グラフィックオンボードのパソコンは選ばない』」のです・・・。 「オフラインつまり常時インターネット回線に接続してプレイする訳ではないゲーム」は「オンボードタイプでも充分」なのです。 一部「例外のゲームソフトもある」けれど。 「オンラインゲーム」は「高い処理能力を必要とする為に、『専用の高速メモリー(メインメモリーよりも処理の速い規格のもの)を搭載したグラフィックボードが必須』」なのですよ。

kuroitensi
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました(*´ω`*)!とても勉強になりました☆

回答No.8

はじめまして♪ おそらく、キーポイントはフォトショと動画編集でしょう。 「OSは新しいほど良い」という概念は捨てて下さい。 特に、高価なソフトが対応出来無くなると、ハード面よりもソフト面の投資額が大きく成って来ます。 内蔵HDD(第1ドライブ)を大容量化すると、動いているときの利便性は向上しますが、万が一の場合、リスクは大きく成ります。 まぁ、今では1Tでもそれほど高額じゃない(私が最初に1Tを導入した当時は、HDDだけで6万ほどしましたから、、苦笑)ので、セカンドドライブ(第2ドライブ)や、外付けにも同程度の容量を持たせておけば、万全でしょう。 画像処理を行う場合は、メインメモリ不足は致命的なので、現代の感覚ですと8Gでスタートポイントだろう、と思います。 コレだけじゃなく、グラフックボード(グラボ)の性能も重要です、グラボは画像処理専用のCPUを持っていて、この性能に依ってメインCPUの処理をどれだけ軽減出来るか、という部分です。動画編集などには、あまり低スペクなグラボを用いない方が良いでしょう。 画像モニターに、音声モニター(スピーカー)を装備した方が簡単便利では有りますが、音質的には決して良い環境では有りません。 私は映像(ヴィジュアル)よりも音声(オーディオ)の方を優先しがちなので、薄型画面に内蔵したスピーカーじゃ満足しません(笑) でも、とりあえず聴こえれば良い、というのであれば、別置きの方がジャマと感じる事も多いのは充分に理解致します。 この部分は、(映像)モニターに、スピーカー数とか、スピーカー出力ワット数などが記載されているモニターなら、スピーカー付と考えれば良いので、選択時に確認しておくのが良いでしょう。 (また、どのような接続端子を用いるのか、という部分も気になる所です。まれに、ちょっと使いにくい仕様の製品組み合わせも有りますからね。) ドスパラは、自作、組み立てパソコンでも有名で、あれこれカスタマイズが広範囲に可能です、とりあえず、こういう組み合わせで、このように使いたい、という事でメール等で問い合わせをし、具体的なアドバイスを貰った方が良いと思います。 個人的に同社で購入した経験は無いのですが、似た様な業者に問い合わせをした上で購入した事は有ります、私が利用した業者の場合ですと、問い合わせメールの返事が5日ほどで届きました。売る方が正式に回答して来るのですから、その内容には責任もあるので、日数がかかるのかもしれませんね。 ガンバってください♪

noname#206834
noname#206834
回答No.7

13、14万も出せば選び放題ですよね。 余裕でi7のいいやつ買えます。 モニターは適当に安いの買うのがベスト(一緒に買う必要全くなし) 音楽大量に入れるくらいなら別売りのロジクールとかのアンプ付スピーカー買った方が良い 3000円から5000円位です。 音楽聞くのに音しょぼいのはあまり良くないでしょう。(スピーカーの音はしょぼい。) ただフォトショだけは自分の経験では重すぎて厳しいかもしれませんね。 フォトショップさくさく動かすのってキャッシュ専用のSSD必要な気がする。 その予算なら選ぶものいろいろあるのでドスパラにこだわらず色々見てみたらいかがでしょうか。 自分はcorei7 4790 メモリ16GB Win8.1 HDDで使ってますが、 win8.1は起動やレスポンスが早いため、ラムディスクにTEMP置くとSSDいらないくらい早いです。 これをメインに使ってます。(DELL inspiron 3847 プレミア) メモリ増設できないのが難点。最大16GBです。

kuroitensi
質問者

お礼

色々と参考になりました。ドスパラ以外も検討してみます。ありがとうございました(^^*)

  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.6

とりあえず、photoshop elements3.0はWin7以降には対応しない。 https://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/kb/5127.html で、その他のソフトも新しいOSだと対応しない可能性が高い。 まずは、そこから確認しないといけない。予算が大幅に上がる可能性があるから。 この質問文のまま、店員に相談するのがいちばん無難です。 何故ならば、質問文が支離滅裂ですから。 officeが不要で、さらにその他のソフトも新規で購入する必要が無ければ その予算で充分おつりが来る。だからこそ、今所持しているソフトのバージョンを 明確にして、現行OSで動作するかどうかをしっかり確認するべきです。

kuroitensi
質問者

お礼

ああ!そうですよね!今使ってる ソフトが対応してるかとか全然考えてませんでした;ご指摘、ありがとうございます!調べてみます!

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.5

これだけの要件を抽出しているなら、ネットで比較してみればいいでしょう。 どすぱらにこだわる必要がなければ、店員さんにきかなくても大丈夫だよ。

kuroitensi
質問者

お礼

これだけで調べられますかね?パソコンに詳しい方々なら、更にこうした方がいいとかこの機能を加えた方がいいとかアドバイスを頂けるかなぁと思ったのですが…。 一応自分でも調べてるんですが、SSD?とかまだまだ色々わからなくて。頼ってしまって申し訳ないです(´;ω;`) パソコンに強くなりたいです。

noname#206655
noname#206655
回答No.4

あ、ごめん。5年かかると思う。 5年後・・・下手したら、パソコンの形が変わってるかも。5年買わずに我慢すれば・・・・ でも、今なら回答氏に教えを乞うて良い構成をオススメします。今ならそれくらい掛かると思う。 ただ、Windowsはアップデートは勧めらんない。 何れにせよ、自己責任でお願いします。

kuroitensi
質問者

お礼

五年は待てないので、せめて一年をめどに貯金頑張ります。ありがとうございました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

PCなんてものは「遅くていい」なら、いくら低グレードなものでも動作 そのものはするんです。問題はその「遅さ」にあなたが耐えられるか どうか、って話で、その辺が予算との兼ね合いになります。 SSDについては、いろいろな意見があることは承知してますが、同じ マシンで差し替えた経験からしても「速さ」が段違いなことは確かです。 データは外付けUSB-HDDに逃がせば、突然死しても大丈夫なので 私はSSDを勧めますが・・・その辺は貴方の判断です。 10万以下だと、EPSON-Directじゃ無理ですね。他社でも、モニター まで入れるとどう考えても「最低クラス」になります。例えば↓にモニター やメモリの増設、SSDの追加などをやっていくと、だいたい10万円くらい になっちゃいます。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=5278&sn=0 データの移行については、家族共用のPCからのようなので、特段不要 かもしれませんね。セットアップを1からするつもりなら、別に考える必要 はありません。 もっとも、かなり面倒ですけどね>セットアップ。メーカー製じゃないので その辺のサポートも「有料」で付けないとやってくれないですし。

kuroitensi
質問者

お礼

ありがとうございます。 コツコツ貯金して10万以上のを買います(T0T)

noname#206655
noname#206655
回答No.2

以前は既成品が高かったのですが、今は自作の方が高価です。 でも、13~4万円予算なら、結構良いのが出来る次代になりました。 無線LANはUSB接続のもあるので、一考です。 SSD、USBフラッシュは使ってますが、信用してません。万一を考えて2個作ります。 ゲームをやらないなら、オンボード表示の選択も可ですね。 OSはWindows8.1で行きましょう。ソフト、ハードの要求があるなら10も良いですが、大体アップデートは具合が悪くなります。 Windows95→98→Me→XP とアップデートしましたが、その後結局リテールを入れました。昔は、アップデートとインストールを選べたんです。今も選べますが、機能しません。従って、Vista以降はアップデート版とインストール版で違うCD(DVD)になったのです。 その他、良いと思います。

kuroitensi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すみません、予算を10万以下に下げます>< そうするとやはり最初に質問時にあげた条件は買えませんかね・・><。 あと、 >SSD、USBフラッシュは使ってますが、信用してません。万一を考えて2個作ります。 ゲームをやらないなら、オンボード表示の選択も可ですね。 ↑ここの意味がよくわかりませんでした;ごめんなさい。。 10にもアップデートしない方が良いという意味でしょうか? あと、7より8.1の方がいい理由を教えてください;

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

いいんですが、今のPCにあるデータを移行しますか? 結構これ、大変ですよ。少なくともバックアップ用のUSB-HDDと バックアップ-リカバーソフトは用意した方が良いです。 あと、ドスパラなどのPCは「何も設定されていません」。丁寧な マニュアルなどもないのが普通なので、使いこなすにはそれなり の勉強が必要です。そういう覚悟をお持ちかどうか。覚悟がある なら、デスクトップ機は割と簡単にスペックアップが出来ますから、 長く使えるいい相棒になりますよ。 デスクトップ機は、既製品を買うよりドスパラなどで「作ってもらう」 のが良いです。購入時に構成を相談できますので、予算にあった 機器に出来ます。そのためにも、いきなり購入せず、必ず電話や 店頭などで相談しつつ構成をしてもらって下さい。半端な知識で 購入すると後悔しますよ。 ゲーム中心なら、ドスパラでもいいんですが・・・ http://www.dospara.co.jp/ 安心して使いたいなら、サポートや機器の安定性に定評がある EPSON-Directが良いと思いますよ。ビジネス用途が中心の会社 ですが、デスクトップ機は後でいくらでも「スペックアップ」が出来ます からね。 http://shop.epson.jp/pc/desktop/ あと、ひとつだけ。他のスペックを下げても、HDDではなくSSDに しておいた方が良いです。起動・終了の早さが段違いです。

kuroitensi
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ところですみません。予算を10万以下に下げます>< 根っからの機械音痴なので、 何も設定されていないのを1から頑張る覚悟がありません(TДT) なので、お勧めして頂いたEPSON-Directも見てみたのですが 質問時に打ち漏れしてしまい、申し訳ないのですが、黒いパソコンが欲しいので ちょっと希望のがなかったです; あと、初歩的な疑問で大変恐縮なのですが、データの移行の「データ」とは例えば何でしょうか? とりあえず新しいパソコンで、インターネット、グーグルクロームのお気に入りとヤフーメール、Gメール、 xアプリ、クリスタEXが出来れば良いです。これらは自分で出来ます。 そうじゃなく、光とかプロバイダ設定でしょうか?出来ないのは、父も母も今の私のもすべて一つの管理(??)にあるみたいで、その辺がよくわからないです。でも、家族に見られたくないデータがあるのとパスワードを知られたくないのでそこはなんとか一人で頑張って設定にチャレンジしたいのですが・・・><嗚呼、すみません、少し話がそれてしまいましたね、これはこれでまた別に投稿すべきでしょうか。。

関連するQ&A

  • パソコンを買い換えたい

    アフィリエイトサイトを運営していくために、パソコンを買い換えようようと思っています。適しているパソコンがあれば教えていただきたいです。 希望としては、  ・デスクトップ  ・ディスプレイセット(オプション)  ・ディスプレイ17インチ  ・予算15万まで(なるべく安く)  ・データ保存のためにDVDドライブはスーパーマルチ よろしくお願いします

  • パソコンの買い替えを考えています

    パソコンの買い替えを考えています iPhoneばかりで、PCはあまり使わないのですが… 【パソコンでの主な作業】 (1)iTunesでiPhoneのバックアップをしている (2)「筆ぐるめ」で年賀状を作っている (3)「ラベルマイティ」で年賀状のデザインをする事も… (4)時々CDやDVDをリッピング?コピー?している ゲーム等もせず、使わない時は数ヶ月電源も入れない事もあります Windows7から10にアップグレードしたものです 最近、電源が勝手に落ちたりし出して、年数的にもそろそろかな…と… 【パソコンスペック】 ONKYO S505A5 https://www.jp.onkyo.com/pc/desktop/s505/index.htm 【CPU】インテルCore2Duo 【メモリー】4GBSSD 275GBに交換 【ドライブ】スーパーマルチドライブ DVD±R DL 【OS】 Windows7 Home premium 【インターフェース】 USB2.0×6ポート HDMI出力×1ポート 4in1 マルチカードリーダー 外付けで1TBのハードディスクを付けています。 今のパソコンの動作スピード、使い勝手自体は自分的には申し分ないです。 今の動作を下回らないレベルで、比較的安く購入したいのですが、おすすめを教えて下さい! なにぶん初心者なので、具体的な型番とかURLを貼って頂けるとありがたいです! 宜しくお願い致します!

  • ドスパラの3~5万のパソコンを見ていて

    前回、質問させていただいて ( http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4553025.html ) 性能の高いPCは値段も高く、安くする事は難しいということで妥協するしかないという結論にたどり着きました。 しかし、資金がない私は、値段ではなく性能を妥協することにしました。 そこで、ドスパラの3~5万円のパソコンの内、 「3Dゲーム(高性能グラフィックス機能搭載でオンライン3Dゲームも快適)」のマークがついてるPCを探しました。 それが下の3つです。 1、Lightning AM 39,980 円 ■AMD AthlonTM64 X2 5200+(デュアルコア / 2.7GHz / L2キャッシュ512KB×2) ■AMD 780GチップセットマイクロATXマザーボード ■2GBメモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル) ■500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II) ■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×18 / DVD-RAM×12 / DVD2層書込み対応) 2、Lightning AG 39,980 円 ■AMD AthlonTM64 X2 5200+(デュアルコア / 2.7GHz / L2キャッシュ512KB×2) ■AMD 780Gチップセット搭載マイクロATXマザーボード ■2GBメモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル) ■500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II) ■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×18 / DVD-RAM×12 / DVD2層書込み対応 3、Lightning X2 44,980 円 ■AMD AthlonTM64 X2 5200+(デュアルコア/2.7GHz/L2キャッシュ 512KB×2) ■AMD 790GX チップセット ATXマザーボード ■2GBメモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル) ■500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II) ■DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R×18/ DVD-RAM×12/ DVD2層書込み対応) ■オンボードグラフィック しかし、探したはいいものの、実際どれが一番性能がいいのか分かりません。 上の3つの内、どれが一番性能がいいのでしょうか? 初心者で至らない点も多々ありますが、詳しく聞きたいところは指摘さえしていただけたらお答えしますのでどうかよろしくお願いします。

  • パソコンの購入について

    閲覧感謝いたします。 はじめて投稿させてもらうので少々至らない点もあるかとおもいますが回答していただければ何よりです。 パソコンの購入についての質問なんですがまだよくパソコンに理解しきれていないため皆様にお力添えを頂きたくおもっております。 ネットサーフィン ニコニコやYouTube 趣味程度のソフトを使ってのイラスト(SAIを今使ってますがいずれかはフォトショやイラストスタジオも使いたいです。) あとはPCゲーム(オンラインではないです) メーカー DELL 形名 Optiplex 745 CPU PentiumD-3.4GHz(デュアルコア) メモリ 2GB ハードディスク 新品500GB ドライブ DVDマルチドライブ(CD/DVD再生・作成対応) フロッピードライブ なし グラフィック 新品 AMD(ATI)Radeon HD 4350(256MB) 出力 RGBx1、DVIx1、HDMIx1 液晶モニタ DELL 20インチ液晶 2007FP(解像度 1600x1200) LAN 10/100/1000 Ethernet ネットワークコントローラ USB 前面2 背面6 USB 2.0 いずれはスカイプなどもやってみたいのですが… このぐらいの機能でしたらいけますでしょうか? 出来ればお優しい回答をお待ちしております><

  • パソコンでDVDを見たい

    パソコン(東芝Dynabook SS M4/260CRE)でPAL方式のDVDを見たいのですが、どのようにしたら見ることができるのでしょうか? 東芝の説明書によると、マルチドライブなるものを購入する、、、、と書いてあるのですが、マルチドライブとはなんなのでしょう?DVDドライブなるものでは代用できないのでしょうか? パソコンについては全くの素人なので、わけのわからない質問内容となっているかもしれませんが、宜しくご回答お願いいたします。

  • パソコン買い替えについて

     今、3年程前に買ったノートパソコン(windows2000)を使っているのですが、HD容量が小さい(約20GB)、動作が重い等の理由で買い替えを考えています。(ノートパソコンを買う予定)  主な使用用途としてはネット、オフィスソフトを使った資料作成、音楽鑑賞&音楽CD作成、DVD観賞、オンラインゲームで、外へ持ち歩くということはあまりありません。  予算としては20万以内で出来るだけ安い方がよく、値段は結構重視しています。  TV機能については、出来ればあるとうれしいのですが、その分値段も高くなってしまうので、ないものでも良いです。  あと、少し前に買った外付けのスーパーマルチドライブがあるので、パソコンにスーパーマルチDLなどは付いていなくてもいいのですが、これらのことを含めて何かお勧めのものがあれば教えてもらえるとうれしいです。    

  • PCの買い替えを考えてます

    PCの買い替えを考えてます 初心者です。 宜しくお願いします。 私のPCは7年前に14万で購入しました。デスクトップです。 電子書籍作業や動画を見たいのでPCの買い替えを考えてます。 今のPCでは調子は良いですが、限界を感じはじめてます。 でも、モニターとキーボードはそのまま使用したいので 本体だけ買いたいです。 モニターは17インチのNEC72VM-Rです。 ネットだとどこで購入したら良いでしょうか? 価格はどの位になるのでしょうか? 又は 私におすすめのPCがあったら教えてください。 購入条件は 今のモニターが使える本体が欲しいです。 メモリ 4GB CPU I5 OS 7の32BIT又はXP CoreTM i5-650 プロセッサー HDD 500GB(不足だったら外付けで補います IEEE1394 USB2.0 3つくらい ブルーレイドライブ又はDVDマルチドライブ ↑このスペックでブルーレイ見れますか?ブルーレイドライブでDVDの書き込みはできますか?

  • パソコンの買い替え(初心者)

    おはようございます。 XPのノートパソコンを3年ほど使ってきましたが、中古だったの製造されたから7~8年経っており 、そろそろ買い替えようと思っています。(性能的には特に不満はありません) 使い方はホームページを見たり、掲示板に書き込み、株取引、写真保存、メール、動画閲覧 などで、ゲーム、動画編集はしません。 近くのパソコン工房で入門者ようですが本体が3万円で販売されていました。 celeron G530(2・4GHZ) メモリ4GB HDD 500GB DVDスーパーマルチドライブ でWin7のみ搭載です。 私が使うのには特に問題は無いと思いますがアドバイスをお願いします。 また、モニタとキーボードを別に買いますが、これについても注意点がありましたら 教えて下さい。

  • PC買い換え。どのような仕様のものがよいでしょうか

    XPのサポート終了が近いのでパソコンを買い替える予定です。 あまり詳しくないのでどのようなものを買えばいいのかよくわかりません。 パソコンの使用目的は メール、インターネット、動画鑑賞、 たまに仕事でイラストレーターcs6・フォトショcs6・インデザインcs6 コミックスタジオ・イラストスタジオを使用します。 モニターはあるのでデスクトップPC本体のみ購入。 余計なソフトはインストールされていないものがよいです。 ●WindowsOSはどれがいいのでしょうか? 使いやすそうなWindows 7、サポートの長いWindows 8/8.1かで迷っています。 ●必要なスペックはどのくらいでしょうか? ●おすすめのパソコンはなにかありますか? できればサポート対応もよい具体的なメーカー名を教えていただけたらと思います。 予算は5万円以内がよいのですが。(厳しいですか?) 安くてもすぐ壊れてしまうようなものはいやなので それでも出せるとすれば7万円くらいでしょうか… お詳しい方ご助言お願いします。

  • ドスパラのパソコンについて

    ・Intel®Core™2 Duo プロセッサー E8400 3.0GHz ・DDR2 SDRAM 4GB PC6400 ・NVIDIA® GeForce® 9800GT 512MB (PCI Express2.0) ・500GB シリアルATA II HDD(7200rpm) ・DVDスーパーマルチドライブ ・EVERGREEN SILENT KING-4  550W 上記の構成でパソコンを組む(ドスパラのBTO)場合 ・Prime Monarch LGD - プライム モナーク LGD →チップセットG31  (以下では前者と略させていただきます) ・Prime Galleria →チップセットP45  (以下では後者と略させていただきます) のどちらで作ってもらうほうがいいのでしょうか? 自分的には二つの大きな違いはファンが前者はリアのみ(取り付けるスペースはあるがドスパラさんのほうではオプションで付けるのは不可と言われました、要望欄に書き込んでも不可とのことです)、後者はリア(フロントはオプションで取り付け可能)かなと思っています。上記の構成で作ってもらうと前者のほうが7000から8000円程度安くなります。あとでファンを自分で付けても前者のほうが安いと思います。 前者のものに後で自分でフロントファンを取り付ける又は後者のものでドスパラさんにフロントファンを付けてもらうのどちらがよいのでしょうか?ファンの取り付けは簡単でしょうか?前者のものにファンを取り付けた場合電源はそのままのものでも大丈夫でしょうか?OSが認証されなくなったりしないでしょうか?長々となって申し訳ありません。回答よろしくお願いします。