• ベストアンサー

テレコムデバイス社の製品のダウンロード先を教えてください。

いま、テレコムデバイス社から出している RE450Tというネットワークカードを使用しています。 パソコンをフォーマットしたので、初めてカードをさしたときに ドライバディスクの挿入を求められましたが ドライバディスクを無くしてしまったので ダウンロードしたいと思っています。 しかし、テレコムデバイス社のHPがなくなってしまっている ようなんです・・・・ どなたか、ダウンロード先をご存知でしたら教えてください。 使用OSはWin98Seです。 使用PCはIBM ThinkPadです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NINJA104
  • ベストアンサー率43% (133/306)
回答No.1

googleのキャッシュに残っている情報の限りだと、テレコムデバイス社は昨年末にビーツービー通信株式会社となり、該当ハードウェアの販売を停止した様ですね。 肝心のビーツービー通信株式会社のWebも繋がらないし... googleのキャッシュ http://www.google.com/search?q=cache:ooYz2kD_o9U:www.b2bcom.co.jp/b2b/news/news_data/2k1122.html+%83e%83%8C%83R%83%80%83f%83o%83C%83X&hl=ja これはもう諦めるか、またはgoogleに残っているキャッシュ情報を便りに攻防戦に望むかのどちらかの選択肢しか無い様に思います。 こんな状況だとライセンス云々の問題もナンセンスとなりますんで(放棄に近い状況に思えますので)、同じNICカードをお持ちの方を探してドライバの複製を譲って貰うのも一つの手段とも言えそうです。(お勧めしませんが...)

prada
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 googleでもキャッシュしか残っていないようですし 同じNICカードの人を探してみます・・・・ テレコムデバイス社のHPってなくなっていませんか???

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CD-ROMのデバイスドライバが認識されません。

    WIN95をアンインストール後、WIN98をインストールしようとしてます。 THINK PAD 760E を、DOSでCD-ROMを使えるようにしようと、IBMのダウンロードページより、IBM ThinkPad CD-ROMドライバー(DOS) Ver.3.12 をダウンロードしてCドライブにコピーしました。(そのファイル名はIGC101.EXE)そしてWIN98の起動ディスク内のファイル CONFIG.SYS に、DEVICE=IGC101.SYS /D:MSCD0001 と編集し、 さらにAUTOEXEC.BATにも MSCDEX /D:MSCD001 /L:Fと設定し、その起動ディスクで起動しました。しかし、「有効なCDROM デバイスドライバが選択されていません」のメッセージが出ます。FDISK,フォーマット時にデバイスドライバも消去されたのでしょうか?対策を教えてください。

  • ネットワークデバイスが見つからない

    IBM社のThinkPad A22mシリーズにWindows2000Professionalを再インストールしました。 するとネットワークデバイスが無くなってしまってネットワークに接続できません。 もともと何が合ったのかも分からず、どうしていいか分かりません。 対処方法をご存知の方、教えてください。お願いします。

  • デバイスドライバーに?!の表示がある

     IBMのThinkpad、A30のHDDを交換し、XPをインストールしました。(純正リカバリーディスクは有りません。)  ところがデバイスマネージャで確認をすると、その他のデバイスに?マーク、その直下のビデオコントローラ(VGA互換)には?と!が付いており、プロパティで確認したところ、ドライバがインストールされていないという説明がなされています。ドライバの再インストールを試行しても見つかりません。  IBM(レノボ)のサイトで該当するドライバを探したのですが、どれが該当するのか分かりません。  このドライバの在処を、どなたか御教授いただけませんでしょうか。

  • thinkpad a21m windows98se再インストールで困っています

    IBM Thinkpad a21m(2628-F1J)でWindows98SEを 再インストールしております。 リカバリーDiskを紛失したので、手持ちのwindows98seを インストールしているのですが、デバイスドライバーの インストールで困っております。 ウルトラベイ関連のものだと思うのですが、 ドライバーが違うといわれてしまいます。 デバイスマネージャーでは その他のデバイスのなかの不明なデバイスとしか 表示されません。 ibmのホームページから関連のドライバーはインストール してはいるのですが。 詳しい方教えてください

  • PCIデバイスが「?」マーク。デバイスマネージャで。

    IBM ThinkPad i Series 1200 1161-91J (中古)を買ってきてWindows2000を入れました。IBMのサイトからサウンドのドライバを入れて音が出るようになって、でもまだデバイスマネージャにクエスチョンマークが・・・。 PCIデバイスがクエスチョンになってます。ドライバが当たってないのは分かるけど「PCIデバイス」ってそもそも何?? と理解不能になっています。 PCIデバイスって具体的に言うと何のことですか?

  • 各デバイスが認識されない

    IBM ThinkPad G40 2388-4KJを使用しているのですが、 先日HDDが故障しまして、調べたところHDDにリカバリするコンテンツがある様なのですが、 リカバリをかけてもHDDが壊れているため、完了できないという状況でした。 (フォーマットしてもダメでした。エラーが表示されてしまいます。) そこで新しいHDDに取替え、WindowsXPをインストールしたところ ワイヤレスLANのアダプタや、オーディオデバイスなど内蔵されているものが認識(?)されてない状態のようで、 例としては、 ・マイネットワーク>ネットワーク接続を表示する に何も表示されない ・音が出ない などで困っております。 もちろんリカバリが出来れば一番よいのでしょうが、 リカバリディスクは入手困難なようですし、途方に暮れております・・・。 認識させるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 付属ドライバCDがないとき、このPCのマザーボードの音声デバイスのドライバーだけをどこかからダウンロードしたい。

    持っているPCに付属していたドライバCDがないので、マザーボードの音声デバイスのドライバーだけをどこかからダウンロードしたいんですが、音声デバイスのドライバーだけをダウンロードして音声デバイスを使用可能にすることは可能ですか? このマザーボードの音声デバイスのタイプはどこを見たらわかるのでしょうか? このPCは、ThinkPad i Series 1600 2662-33Jです。

  • デバイスドライバーなるものを入手したいが、???です。

     PC超初心者です。最近、IBMの Thinkpad A30 (2652-24J)というノートPCを入手しました。ウインドーズ2000はインストールできましたがリカバリーディスクがないためか音はならないし、画面に表示される色も16色です。IBMのHPで必要なデバイスドライバーなるものをダウンロードできないものかと思って読んではみるものの、難しい用語が多くてここは火星か金星かと錯覚するくらいの難解さ。50の手習いの私の手には負えそうもなく途方に暮れる始末です。  かみ砕いてわかりやすく教えていただける方、または安価で販売してくれるところをご存じの方、窮状から脱出できるようなアドバイスをお願いします。ゴキゲンヨウ。

  • ネットにつながらない 【デバイスが追加できない】

    PC型番:Thinkpad R51 (2887 7KJ) こんばんは OSを新規インストールしてHPよりドライバをダウンロードして、インストールしたのですが、うまくデバイスが追加されません。 ダウンロードしたプログラムは↓ http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-62922 よろしくお願いします。

  • CDROMドライブのデバイスドライバが無くなってしまいました

    使用機種・・NEC PC9821V166 使用OS・・WIN95(既にHDはまっさらです) ハードディスク・・フォーマット済み(2G) メモリ・・64MB 上記のPCでリカバリーをしたいのですが困っています。前のHDが壊れたためフォーマットしたHDを接続して標準添付のシステムインストールディスク(起動用)で起動までは出来ますが、その際に 「Windows95を起動しています・・」の後 「マウスドライバは使用可能です。CD-ROMドライブは使用できません」と文字が出ます(黒い画面)。 その後 「ドライブBに挿入しようとするディスクをドライブAに 挿入してください。挿入し終わったら適当なキーを押してください」と出ます。そのままシステムインストールディスクを入れたままエンターキーを押すと 「デバイスドライバが見つかりません:CD_101」 「有効なCDROMデバイスドライバが指定されていません」と表示された後、自動的に画面がWIN95再セットアップ画面となりますが、「CD-ROM装置がありません」と表示され、リカバリーをするに至りません。 CD_101というのがデバイスらしいのですが、説明書をみてもCDドライブのデバイスの組込み方が分かりません。HELPキーを押して起動してもBIOSの画面にはならず、上記のような流れで変わりません。どうすればCDROMドライブを認識してくれるか、ご教示下さい。よろしくお願いします。 尚、標準添付の起動ディスク、リカバリCDは有ります。

Search Marquisが勝手に立ち上がる
このQ&Aのポイント
  • 質問者はウイルスセキュリティZEROを使用していますが、Search Marquisが勝手に立ち上がる問題が発生しています。
  • 質問者はSearch Marquisの駆除方法を知りたいとしています。
  • 質問者はソースネクスト株式会社の製品・サービスに関連する問題を抱えています。
回答を見る