汗疱の症状や治療法とは?

このQ&Aのポイント
  • 汗疱、水泡症とは、透明な小さな水膨れが手のひらにできる皮膚のトラブルです。
  • 症状は一時的に痒くなったりおさまったりすることがありますが、完治させることは難しいです。
  • 皮膚科での治療はステロイド系の塗り薬が一般的ですが、発生原因が分からないため、根本的な対処は難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

汗疱?

一時期治まっていたのですが また出てきました、、 右の手のひらに透明な小さな水膨れ みたいなのがプツプツ出来ていて 痒くなったりおさまったりします。 水泡症とか汗疱とか聞いたことは あるのですが皮膚科に行っても ステロイド系の塗り薬しか出してもらえない ような気がするので行っていません 発生原因も分からないので 対処できないのですが、、 完治出来ないのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 汗疱だとして 多汗症、アレルギーなどの原因がありますが それらを取り除かないと完治は難しいと思います。 他の皮膚科で診て貰う事をお勧めします。 これから暑くなってくるので またぶり返すかもしれません。 治るといいですね。 ご参考になれば幸いです。 http://matome.naver.jp/odai/2140418075045891201 http://汗疱治療.net/