• 締切済み

信頼って何だろう..

彼との関係が不安です。 付き合ってまだ数ヶ月なのですが、ここ何日間ラインがそっけない気がします。 具体的には「仕事頑張ってね☆」などに対して返信が来ないところです。←締めの言葉として捉えられてるだけでしょうか。 仕事が忙しく会える時間が減っているのですが本当に好きな彼女だったら時間を見つけたり、LINEはしてくれるという話もよく聞くので不安なのです。 私達はどちらからともなくLINEをし、常に会話しているとかではありません。 あちらも休暇が多かった頃は結構していましたがそれくらいで基本は予定の確認と雑談をする程度です。 今回1週間以上会えないのが初めてで、とても不安です。 次いつ会えるかも分かりません。 数日前に1週間の予定を聞かれ、答えると「調整してみるね!」といった内容が来て、しばらくしてその時期は厳しそう...と連絡が来ました。 それに対して文句を言ったことはありません。 私は彼の仕事を応援しており自分と比較しろだなんて微塵も思いません。 それでも彼の気持ちを疑ってしまう自分がいます。 浮気よりも私への気持ちが離れてしまっているのではないか、しまうのではないかということです。 家の合鍵をくれていて、親や彼の友達に紹介してくれています。 先日も彼と彼の友人と3人で通話をしながらゲームをしました。 不安で頭がいっぱいで壊れてしまいそうです。 以前彼に「私にもう飽きたんじゃないの?」といった内容を冗談めかして言うと 「なんでそんなこと言うの?そんなこと言わないでほしい。。」と言われました。 不安でも彼にその気持ちを言ったらまたそれで嫌われるのと思い、負のループです... 私はどうすべきでしょうか。

みんなの回答

noname#212521
noname#212521
回答No.4

信頼って、積み重ねですから相手を信じれなくなると 私にもう飽きたんじゃないの?って・・・セリフ出ちゃうんだと思います。 信じている内は、そういう言葉は思っていても言えないからね?! 違うかな? 負のループは自分で自分を追い込んでいる感じが致しますね? もっと、相手を優しく包み込んであげれると良いかもしれないですね?! どういう事かと言いますと、誰にだって仕事や私情で忙しい、用事なんて あるものですから、貴女様とだけでなく友人や同僚、異性の友達とも 楽しくお付き合い、遊びたいって思うのも普通ですから彼から放った言葉を 重く捉えている感じしますので、『わかった』と大きな心で貴女様から 「時間空いたらまた連絡してね」くらいの優しい言葉で彼に接していけると 良いかと思うのですが・・・。 不安や疑心にするのではなく、やはりそこには信頼の絆が備わっていないと 難しいでしょうね~~。 合鍵は信頼にしないでね。 僕の友人は合鍵と言いつつ他の女性にも3人くらい渡してるよ・・・。 本命さんは、どう思っているか知らないけど。 貴女様は彼しか見えていない感じするので、他に少し目を向けてみると 良いかもしれないですね?! 例えばですが、同姓と遊びに行ったり、自分の趣味の時間へ変えるとかね。 もっと何ていうか・・・貴女様が彼を信頼への気持ち方向性を軽く?!する とか、時間を上手に使うと良いかと。 参考にならなくて御免なさい。 でもでも、彼はきっと貴女様への気持ちは好意でいっぱいな感じするので 大丈夫だよ。^^

回答No.3

『仕事頑張ってね』に対して返信がないのは、本当に締めの言葉だからだと思いますよ。客観的に見て。 ちょっと落ち着いて、自分を客観視してみましょう。 そのラインの言葉もそうだけど、第三者が自分達カップルを見たらどう思うかなって考えたことはありますか? 飽きられたかもしれないなんて自分を疑ってる彼女、友達に心底自慢できますか? もしくは、あなたの彼が『本当に俺が好き?飽きてない?』なんて何度も聞いてきたら、魅力的に思いますか? 彼を疑うってことは、あなたが自ら彼の安らげるスペースを減らしてるってことでもあると思います。 彼のために使える愛情が100あったとして、そのうち30が不安で埋まっていたとしたら。残りは70しかないですね。 信頼ってつまり、その100のうち彼さんが100使ってもいいし60でもいいし、好きにしなさいよ~くらいの余裕がないと育たないと私は思います。 彼にも愛し方を選ばせてあげましょうよ。 不安な気持ちはわかるんですけどね。 あなたは、~してくれない(=1週間会えない)よりも~してくれた(=日程調整してくれた)を、『くれたもの探し』をしたらいいと思います。 そしたらそのうち、彼は私にこんなにたくさん嬉しいことをしてくれてなんて私は愛されてるんだろうって思えるんじゃないかしら。私の実体験でもあるのですが、おすすめですよ。

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.2

釣れた女にエサはやらないってな。 安定を得るには結婚、恋愛はスリルとトキメキ。 キミに魅力を感じてないのかもしれんね。 雰囲気で分かるんじゃない? 不安がらせる言動の多い彼に不満だと言う理由で キミから振ってしまえばイイ。 恋愛の勝ち癖をつければ男運もついてくる。 そうやって女を磨くの。 キミみたいに惚れた相手に総て捧げてしまうような子は 誰と付き合おうが追い込まれてしまうよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10444/32857)
回答No.1

また、返事のない彼を追い込む女かい。 >本当に好きな彼女だったら時間を見つけたり、LINEはしてくれるという話もよく聞くので不安なのです そらまそうだが、そこまで彼が自分に惚れ込んでいるという自信はどこからやってくるんでございますでしょうかね?おそらくむしろは自信がないパターンなのでしょうけどね。でも、自分に自信がないからその分はあなたが埋めておいてってのは依存じゃない? >浮気よりも私への気持ちが離れてしまっているのではないか、しまうのではないかということです これは彼の問題じゃなくて、質問者さん自身の心の問題です。 >私はどうすべきでしょうか 精神的に自立すること。それができなきゃ彼が変わっても(自分が変わらないのだから)変わらないです。

関連するQ&A

  • すれ違い。。連絡待つしかないのかな

    付き合って10ヶ月です。 お互い30代後半です。 私は親の介護や親の借金の返済などがあり、今すぐ結婚できないことは彼も了承してくれいて、それでもいいと言ってくれています。 でも、私が勝手に不安で、一日LINEが来なかったりすると他の人といるのでは?もうこのまま連絡来ないのでは?と思ったりして不安で仕方ないです。 会っている間は楽しい時間を過ごそうと、ずっと笑顔で過ごすので、彼は私といると楽しいと言ってくれて、ますます負の感情は見せなくなってしまいました。 でも、不安が消えなくて、丸一日LINEがなかった後、彼からLINEが来たときに、少し時間が欲しい、不安が消えなくて冷静になりたい、あなたの気持ちも離れてる気がするとLINEしてしまいました。 彼は、気持ちは変わってないけど、そう思われたのは悲しい。と。 それから、4日後に私が挨拶のようなLINEをして彼からも返事は来ましたが、無理にLINEしなくてもいいよと書かれていました。 私は謝って、不安な気持ちと頑張りたい気持ちを伝えましたが、付き合い始めにも一度私が別れたいと言ってすぐに戻ったことがあり、この間会えて楽しくて、また次会えるまで頑張ろうと思った矢先に時間が欲しいと言われてショックだったこと、俺も時間が欲しいと言われてしまいました。 自分が悪いのは分かっています。今は彼との付き合いは私にはキャパオーバーで、不安は消えない気もするし、別れた方がいいのかもしれないけど、頑張って続けたいと思ったり…別れはキツいです。 1週間経ちますが、彼からの連絡を待った方がいいでしょうか? できれば会って話したいけど、最初に私が言い出したことなので言いづらいです。

  • 冷めた?彼との付き合い方

    付き合って4ヶ月の彼氏のことです。 昨年11月に知り合い、月一でご飯、2月からほぼ毎週のように会うようになり、3月から付き合っている男性がいます。 よく言えば自分を持っている、ややナルシスト気味な部分があり、おそらく自分が一番大事な人です。 もともと雑談LINEなどはほとんどせず、大体が会うための連絡でした。 付き合いだしてからは3、4日に一度、週末空いてる?や仕事終わりに電話がきて30分くらい話したり、たまーに雑談LINEをするという感じでした。週末は金曜日か土曜日に会ってお泊り、週末会えなさそうなら平日に会い、なんとなく週1か週2で会っていました。 ところが最近LINEはほぼ無し、電話がかかってきてこれから行っていい?という流れで会うことが多くなりました。それも週末じゃなくて平日の仕事終わり、次の日も二人とも仕事であまりゆっくりできる時間も無く。 もともと私から連絡をとることは少なく(ちょうどいいタイミングで彼からきていたので)、ちょっと心配になって雑談LINEを送るとどうでも良い内容と判断された時は既読スルーです(質問には返信あります)。 もともと執着とか束縛は全くしない、と言っていたので、彼のスタンスなのかな、と思いつつ、最初は割と時間を作って電話したり会ってたのに、と思うと寂しくなります。 ちなみに仕事は忙しく23時くらいまで残業してる日もあります。 出張で2週間くらい会えなかった時もお土産を買ってきてくれたり、週末会えなかったから、と言って私を喜ばせようとしてくれる面もあるのですが、1週間以上連絡をとっていないとこれって付き合ってるの?とモヤモヤする時もあります。 付き合う前は頑張っていて、彼の元の感じに戻ったのか、落ち着いたのか、冷めたのかよくわかりません。 今後も彼と上手くやっていくにはどうしたら良いかなぁと思っています。 彼のような人の気持ちがわかる方、付き合っている方、何かアドバイス頂けたらと思います。

  • 脈なしですか?

    マッチングアプリで初めてお会いした男性がいます。短い時間でしたが楽しくお話でき、素敵な男性でした。別れ際にあちらからLINEを聞かれ、帰宅後向こうからLINEも来ました。2回目を誘うとすぐ空いている日も提案してくださり、お相手も自分のことを気に入ってくれたのだと嬉しく思いました。次回が2週間後だったので、また日が近付いたら場所や時間を決めることを提案しました。それから1週間全く連絡がありません。私も連絡したい気持ちはあるのですが、いざ雑談LINEとなると何を送っていいか分からず、送れていません。1週間も連絡が男性から来ない場合、やはり脈なしなのでしょうか。自分と同じように何を送っていいか困っているのだと信じたいですが…。

  • 恋愛の悩みから不安障害になってしまいました

    情けないことに彼氏と喧嘩し1週間ほど音信不通にされ、その後会う機会もつくってくれないまま1ヶ月経ちました 不眠と食欲がなく心配した友人から心療内科に連れて行かれ「不安障害」と診断されました 恋愛ごときに精神的に病んで本当に情けないです まだ仕事には影響出ていませんが、このままなら影響も出そうだし処方された薬を飲んで今睡眠を取っている状況です 周りからは早く別れるよう言われますが、音信不通にされた時不安で仕方なく今もメールがないと不安でメールがあるないで浮き沈みが激しい状況です 彼氏は仕事が忙しいからの理由で電話すら出てくれなくただLINEでやり取りだけです それも日によっては連絡がなかったりです 早く割り切りたいですが割り切れず辛い日々だけです 私のこと好きじゃないなら連絡もいらないのにほぼ毎日あり、私もまだ好きなので返信する負のループにはまっています どうするかハッキリしてほしい旨を伝えると連絡が途絶え私が不安になりまた連絡して…という全く前に進まない状況です 友達にも1ヶ月近く同じ内容を相談し呆れられないか見捨てられないかとそれも不安になります 自分は本当に病気だと思ったり何もかもが不安です アドバイスいただけたらとこちらで相談させてもらいました 質問自体も分かりにくくてすみません。 彼氏に詰め寄ると音信不通にされるのでそれも出来ず辛いです。 でも彼氏の気持ちも知りたいし今後どうするかハッキリしてもらいたいです。 彼氏には時間が出来たら会って欲しいと私が中途半端なメールをしたのが悪いとは思うんですがまさか1ヶ月も会ってくれないとも思わず 喧嘩するまでは週1回は会っていました こんな私に何かアドバイスいただけないでしょうか?

  • もう信頼を取り戻すことは不可能でしょうか

    当方女性です。 付き合っていて、自分から振った女性にまた気持ちが戻ることはありますか? 会社の上司と8ヶ月お付き合いしていました。 元々価値観や性格が違っていて、間違いながらも時間をかけて少しずつすり合わせていきました。仕事の面でも、上司のサポートに回って右腕のようなポジションにいました。 ですが、先日軽はずみな行動で上司を裏切るような言動をしてしまい、別れを告げられました。 謝罪じゃどうにもならないし、もう興味無くなったと言われました。 時間をかけて築いた信頼関係を台無しにするくらいの裏切りに近い行為をしてしまいました。 その後もLINEで、こんな形で裏切られると思わなかった、会社で信用できる人がまた減ったと送られました。 私も過去に裏切られた経験があり、一度失った信用を取り戻すのはとても大変だと重々理解しています。仕事の面でも、長年上司の背中を追いかけ続けてやっと手に入れたポジションでした。 これから死ぬ気で努力するつもりです。 身勝手なのは承知の上で、最悪もう女性として見てもらえなくてもいい覚悟で、せめて仕事の面だけでも以前のように信用して任せて欲しいと思っています。 身勝手なのは承知の上です。 まだ私に可能性はあるでしょうか。 ご意見お願いします。

  • デートの誘いを断られました...

    前にバイト先の先輩をデートに誘うのにどうしたらいいか質問をしたものです。LINEでデートに誘ったところ「最近忙しいから無理かな ごめんね」と断られました。まだ信頼されてないようです...なので、友達から関係を構築したいなと思ってます。以前からLINEで雑談しようとしてもリアクションで返されて何も話せてません...ただ、仕事の空き時間に少し話せるぐらいです。また、女性が多い職場で、孤立しそうで不安です。そこで、「職場で孤立しそうで不安です」→「友達になってください」と率直に言おうか考えていますが、有効ですかね? ※状況 ・LINEはほぼ仕事関係 ・基本的に仕事はワンオペなので会う機会が少ない ・3月には辞めるらしいので、会うとしたらあと1回 ・「LINE見る時間ないから急用以外は控えてほしい」と言われた もう絶望ですかね...でも、好きな気持ちは変わらないので困ってます... よろしくお願いします

  • 彼を信頼出来なくなってきた。

    彼を信頼出来なくなってきた。 来月、入籍予定ですが最近彼の事を信頼出来なくなってます。 理由は浮気してるんではという不安からだと思います。。。 携帯を見たら女の人とのやりとりばかり。 パソコンではセフレやデリヘルを検索してました。 彼は巨乳が好きなんですが私は胸が小さい為、私から言わない限りセックスレスになります。 なんで私なんだろう?と強く感じてます。 彼に聞くと「一緒に居て落ち着く。すごく楽。初めて自分から甘えられる相手だった。」「うるさく言わないからケンカもしなくていいし。」と言います。 都合がいいって事なんでしょうか? 一度自分のこの不安な気持ちを素直に伝えてみようかとも思うのですが、どう思われますか?

  • どうすれば信頼を取り戻せるかおしえてください

    先日俺にとってすごく大好きな女性を傷つけてしまいました。 彼女とは去年の暮れに知り合ってその時はお互い友達感覚でたまに連絡を取り合っていたんです ですが、ある日ふと連絡先が変わって連絡が取れなくなりました 後日メールが来て彼氏ができたと言われました。 その時はおめでとうって言ったのですが、その時に俺はその女性が好きって気づいてしまったんです。 それからしばしば連絡がきて好きな気持ちを隠してメールのやりとりをしていました ある日彼氏の愚痴が多くなってきて相談を受けるようになりました。 最初はちゃんと相談に乗っていたのですが、どんどん自分の中で好きな気持ちが膨らんでいくのがわかっていたんです。 そして、ある日今電話大丈夫?と聞かれて電話したら彼氏が原因で泣いていたんです。 もぅ気持ちが抑えられなくなり、好きという気持ちを伝えてしまいました その時は今は彼氏がいるから答えられないと言われ、確かにそうだと思い引き下がりました。 それからも相談を受けたりする日々が続き 次に付き合うなら俺しかいないって言われました その言葉を信じて頑張っていました 4月の末GW前にもぅ彼氏を別れるって言ってくれました ですがGWが終わっても彼氏と別れてくれず 5月26日まで約一か月待ちましたが別れてくれません 彼氏は一週間ずっと連絡も取れるし、金曜日から月曜日まで相手の家に行っています。 俺は火曜日から木曜日までしか連絡ができません。 彼氏と別れない理由は、彼氏がいやがる、彼氏が話を聞いてくれない、合いかぎを返してくれないです。 限られた日付しか連絡が取れないのでメールを送ったら早めに返してほしいのですが昼10時に送って夜中1時頃に返ってくることがよくあります。 返ってくるだけでもいいのかもしれないのですが、自分の中ではどんどん嫉妬心や不安感が募っていきました そのせいで5月の木曜日は弱音を吐くことが多くなり、メールが返ってこないことに対して「暇つぶし感覚でメールするならいらない」「遊び感覚ならこの関係終わりにしよう」など言ってしまってました そのたび「そんなつもりじゃないよ」「そんなこと思ってないよ」って言われました。 5月26日にも昼10時にメール、夕方8時に電話をしたのですが繋がらず耐えられなくなった俺は電話もメールも着信拒否してしまいました。 その結果好きな女性を傷つけてしまい、「すこし一人になるよ また連絡する またね」って言われました 俺はどうすれば好きな女性の信頼を取り戻せるでしょうか?

  • LINEの返信が遅い彼脈なし?

    相手大学生 私大学生です。彼の方が2歳年下です LINE返信が遅いです。 2~3時間起きが平均で遅い時は5.6時間です。 夜9時に送ったLINEが朝の12時に返ってくる事も度々あります。 社会人なら分かるのですが…大学生で しかも彼と同じ大学に通っていて彼とバイト先も同じで彼とよく遊んでる友達はLINEの返信が早かったので比べてしまいます。 その友達に彼の事紹介して貰いました。 たわいの無いの雑談なのでそこまで時間空いてると返信しずらいです。 彼からの返信の内容は素っ気なくないし文もある程度しっかりしたものだし彼のが年下だけどお互いタメ語でフランクに話してます。 彼からの質問もあります。 ですが返信がとにかく遅いので相手はめんどくさくて後回しにしてるのではと…。 気持ちを知るために1度スタンプだけ送ってみたのですが文で返信してくれました。 LINEするようになってから1週間と少し程度。 LINEのしたのも私からなので余計に不安になります。 脈なしでしょうか。

  • 仕事に対しての気持ち

    2ヶ月前、正社員として転職しました。 勤めて1ヶ月程たち少し慣れたくらいで、突然べつの部署へ2週間後に行ってほしいと言われました。 拒否=退職というニュアンスだったので、その場は承諾しました。 しかし、採用時に希望した仕事の内容と違うし、不安だという気持ちや納得できない気持ちがずっとありました。 それでも、2週間ガマンして新しい仕事をすれば流れに乗れるだろうと思い、とにかくガマンしていました。 (新人の上、異動が決まっているので2週間の間、仕事はほとんどありませんでした) ところが、2週間たった後、もうしばらくこのままでと言われました。 なんだか気持ちの整理がつかなくなってしまい、今後の仕事に明るい気持ちが持てません。 あとの1ヶ月弱の間、する事もなく掃除などの雑用をこなしていく自信が持てません。 なんだか自分が無駄な存在に思えてしまい、マイナス思考のループにはまってしまうのです。 この期間をどうやって乗り切ればよいか、みなさんの知恵をお聞かせ頂けないでしょうか・・・