• 締切済み

摂食障害の病院(広島)

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

広島大学医学部附属病院精神科外来では、摂食障害のグループ治療というのを実施しています。 下記のページをごらんください。 http://ww1.enjoy.ne.jp/~mh-hiroshima/7.45.htm

kazun2
質問者

お礼

kyaezawaさんお礼が遅くなってすみませんでした。 さっそく見てみます。 ありがとうございました。

kazun2
質問者

補足

お礼のあとですが、ホ-ムペ-ジを開こうとおもいましたが、どうしても探せません、よかったら、ホ-ムペ-ジを教えて下さい。

関連するQ&A

  • 摂食障害

    私は摂食障害です。 過食嘔吐と下剤乱用を続けて 1年になります。 母にバレないように母が買い物 に行っているとき等に 過食嘔吐しています。 高校に入ってから、人間関係 などのストレスから過食して しまったりもします。 下剤は自分のお金で買います。 でもだんだん辛くなってくるし 体重も増えてくるし、人と 接するのもめんどくさくなって きたり精神的にもおかしく なって1人で泣くこと が多くなり、さっき母に全て話しました。 そしたら、 『ハッキリ言ってショック。どうして良いかわからない。』 『それ、人として絶対やっちゃいけないことだよ。お母さんのこと裏切ってたんだね。』 と言われ、お母さんは 泣いていました。 今まで何回も話そうとして いましたが、お母さんが 泣くのをみるのが嫌でした。 だから、すごく辛かったし 申し訳ない気持ちで涙が 止まりませんでした。 これから、どうしたら良いか 私もお母さんも分かりません。 お母さんは、 『あんたの意志の問題だから、お母さんも協力するから一緒に治していこう』 と言ってくれました。 でも、私は今まで何回も やめようとしたけど、 実際やめれたのは2、3日でした。 過去の質問や、摂食障害に ついて調べてみると、 病院に行った方が良いと 書いてありました。 お母さんに言ったら、 『あんたが病院に行きたいなら連れてく。でも、入院とかさせられるほど大金は無い。』 と言われました。 摂食障害は病院に行かなくても 治せますか? 私はどうしたら良いのでしょう? 長文で読みにくい文章で 申し訳ありませんが、 回答よろしくお願いします。

  • 摂食障害

    はじめまして 私は過食嘔吐になって約2年になります 食べては吐いてを繰り返してそれ以外では食べません‥ 153センチ 37キロ 17% になります 妊娠して収まってたんですが出産してからまた再発してしまいました。 一度病院にかかって摂食障害と鬱と診断されて妊娠前は薬を飲んでいたのですが薬が合わず先生に言っても飲み続けてとしか言われず先生とも合わずで病院に通うのをやめてしまいました。 ですが最近立ちくらみで意識がなくなってみたり気持ち悪くなって息がしにくい感じがしたりします もう一度我慢して同じ病院にかかった方がいいんでしょうか? 近くに専門の病院そこしかなく違う精神科にかかったところそんなの摂食障害ではないと言われました‥ また同じ事言われたらって考えると病院行くのが怖くてしょうがないんです‥ 2ヵ月で13キロ落ちて体力的にも限界なのでお願い致します

  • 大阪で摂食障害の治療をしてくれる病院

    吐けない過食です。最近、あまりにも辛くなったので、病院に行こうかと思います。 以前、ある病院に行ったのですが、薬をもらうだけで、あまり意味がありませんでした。 摂食障害の治療に詳しい病院を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 摂食障害専門の病院。

    過食と嘔吐の繰り返しで悩んでいます。今回は過食の症状や改善方法ではなく、病院についてお聞きしたいです。現在病院にも通っていて、薬も飲んでいます。ですが、いまいち今の先生と相性が悪くて…。 東京23区で、摂食障害専門の心療内科・精神科や、また熱心な先生がいる病院をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 ネットで調べてみましたが、実際の良し悪しは口コミの情報のほうがいいなと思い、こちらで質問させていただきました。

  • 摂食障害をどうやって克服されましたか?

    私は、大学1回生の女子です。 現在、摂食障害を1年ほど患っています。 症状は主に、過食嘔吐と、下剤・サプリメントの乱用・・・などです。 病院には通院しています。 自分でも努力をしているつもりなんですが・・・最近、治る自信がなくなってきました。どれだけ頑張っても、結局は過食に走ってしまうし・・・。 そこで、もし皆様の中に、過去に摂食障害を患っていた方がいらっしゃるのなら、少しアドバイスをいただきたいのです。 【あなたが、摂食障害を治すためにやったことで一番効果があったものは?】 【あなたが、自分自身の体型を認められたのは、どんな出来事がきっかけでしたか?】 【摂食障害を克服された今の人生、幸せですか?】 全てのことにお答えくださらなくても結構です。どうか、よろしくお願い致します。

  • 摂食障害?

    過食で下剤飲んでます。 もう摂食障害になり3年たちます 習慣になり、ひどくなる一方です。 病院には行ったことないので 診断されたわけではありませんが… うつ気味にもなり(最近うつは薄らいできました) 治したいと思い、病院にいってみようと 考えています。 過食の場合、どんなことされるのですか? 不安で質問してみました できれば薬を処方される場合もあるなら どのような薬(名前など)ですか?

  • 摂食障害

    私は摂食障害で、過食と拒食を繰り返してます。 元彼とは7ヶ月付き合っててました。 けど過食が酷くて会いたくない、メールもたまにしか返せない、電話もでないって言うことがあって、このまま付き合ってても彼を傷つけると思って別れました。 何回も言おうとしたんですけど怖くて言えませんでした。 別れて1ヶ月くらい断つんですがやり直してほしいって言われてます。 よりを戻したいけど 摂食障害の事を黙って付き合ってまた同じ事になるのが怖いです。 だけど話して理解してくれなかったら… って思うとて話せません どうしたらいいんでしょうか? 怖くても話したほうがいいですか…? 説明下手ですいません。 よろしくお願いします

  • 摂食障害のことを聞いてください。

    私は摂食障害者で過食と拒食を繰り返しています。現在12歳、身長143cm体重32kgです。女の子です。不登校です。拒食症治療のため、大学病院には通ってます。 私は、留守番中に、3時間から4時間ずっと、おなかが苦しくなるほどパンやお菓子を食べっぱなしで、とても後悔していたことがあります。1300kcalぐらいはたべました。これって、摂食障害、過食症ですか。このときは、140cmで23kgぐらいでした。拒食の反動です。 私はダイエットで拒食症になりました。11歳の時に1kg減らすダイエットをして、1ヶ月後、1kg減りました。でも、ダイエットをやめられなくなっていました。体重が減っていくのがおもしろかったのです。はじめは拒食症になりました。親に心配されて、とても心地よかったです。ダイエットを始める時は、138cmで、28kgでした。一時139cm、20,8kgまで落ちました。その次の日から、3,4日に1回ぐらい家族に隠れて、お菓子やパンを過食してました。反動だと思います。それまでの拒食の時は、過食や隠れ食いなどは一切しませんでした。 現在、拒食症治療中です。食事は、毎食たくさん食べて後悔しています。多いときは、2000カロリーぐらいとります。普段でも、1000カロリーこえます。ます。満腹中枢がくるっているみたいです。親は育ち盛りやからそんなもんやで、と言っています。拒食のときは、300カロリーぐらいです。 教えてほしいことは、留守番中に食べていたことは、異常ですか。なにか言いたいことや、摂食障害の体験談があれば書き込んでください。回答よろしくお願いします。 

  • 摂食障害なのでしょうか…?

    自分が摂食障害なのかどうか知りたくて質問させていただきました! 摂食障害について知識のある方解答お願いします。 私は今20歳の大学生で身長は160センチです。 小学生の時から”自分は太っている”と思っていましたが、今振り返ると運動もしていたし、食事もきちんとしていて標準体重におさまっていました。 過食(?)がはじまったのが高校1年の冬で、一気に9キロほど太りました。 けれど夏には全く食欲がなく、5キロほど痩せました。 それから毎年冬には過食で60キロまで太り、夏には55キロまでおちるの繰り返しです。 生理も不順です。(特に冬は) 冬はコンビにで買ってきたものや、家にあるものをお腹がいっぱいでも頭で食べたい!と思ってしまうとやめられずにたべてしまいます。 外にいる時は平気なのですが、家に帰るとスイッチが入ってしまいます。そして食べた後に吐けずに罪悪感が残ってしまいます。 夏は逆に1日にアイス1個ぐらいしか食べれません。 自分は常に痩せたいと思ってるし、太ってると思っていて、街を歩いていても、つい細い人に目がいき、いいな~と思ってしまいます。 けれど、人に自分の話をするより、人のはなしを聞くことが多いのもあり、誰にもこのことは言えてません。 家族にも言えません。 ただ、今の彼氏に言おうか少し迷っています。 夏はよいのですが、過食の時は感情の沈みがはげしく、正直しんどいので、この状況からぬけだしたいと思っています。 学校もこの時期は休みがちで、こんな自分が嫌で仕方がないのです。 正直、摂食障害だと言われた方が楽な気がしますが、逃げてるような気がして病院に行く一歩がふみだせません。 あと、よさそうな病院、カウンセラーがみつからず、ここでまず意見をいただこうと思いました。 ながながとなりましたが、最後までよんで下さった方ありがとうございました。

  • 摂食障害の病院を探しています(大阪)

    摂食障害(過食、下剤乱用、嘔吐はなし)を患い、15年になります。 大阪で摂食障害を専門にしていて、良い病院をお教えいただけますでしょうか? (病院検索サイトでは、うまく探すことができませんでした。) できれば下記の条件で探しております。  ・通常の診察は健康保険適用できる病院  ・希望する場所は、地下鉄御堂筋線沿い、北摂地域 今まで、自力でなんとかしようといろいろとやってみたのですが 結局治すことができず、今に至ります。 また、2度心療内科に通院したことがありますが 効果がえられず、数ヶ月で通院をやめてしまいました。 なんとかして治したいと思っています。 大阪以外でも、神戸、京都市でしたら通院可能かと思いますので 良い病院があればお教えください。 病院は、人によって合う合わないがあるかと思いますが 何か良い情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、何卒よろしくお願いいたします。 (摂食障害について、批判的なコメントはご遠慮願いたく存じます。)