• ベストアンサー

Amazonの発送先について

Amazonで友人が物をかってほしい(お金はきちんと支払う)といってきたのですが、 発送先で、その友人のおばあちゃん家で(おばあちゃん家に住んでいない)その友人名で届けてほしいそうです。 実際に住んでいない名前を名義にしていいのでしょうか? 早急に回答お願いいたします。

• mk4329
  • お礼率98% (183/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

>発送先で、その友人のおばあちゃん家で  ・ギフトにすれば送り先の住所は指定できますから、送ることは可能です  ・ただ、送り主はアカウントでログインした貴方になります  ・>その友人名で届けてほしいそうです    これは、無理です  ・貴方が一旦商品を受け取って、友人に渡す:あとは友人にして貰う・・これが一番です  ・貴方が一旦商品を受け取って、再度ご自分で配送する(その際、送り主を友人名にする)  ・又は友人名でアカウントを取得(この場合、メールアドレスは自分で登録しているアドレス以外を使う)   支払はコンビニ払いを指定して支払えば、友人名で送ることは可能   (別人で登録して、別人になりすまして利用する事で可能になります)

mk4329
質問者

お礼

偽名になると思って質問しました。 俺が受け取って渡すのが一番良いですよね笑

その他の回答 (1)

回答No.1

っ別に送り先は、いくらでも中途変更できますので好きにすればいいでしょうが 運送屋がばあちゃんちにいって、XXXXさんのお荷物ですといったときに は?ウチはXXXX済んでないから住所間違いじゃないの?って拒否されたら終わりです。

mk4329
質問者

お礼

確かに! 聞いてみます。 ありがとうございます!!