• ベストアンサー

オリックス

今年は大誤算のスタートでしたが、昨日は打線が繋がって初勝利。 やはり、オリックスは今年も終盤には優勝争いしてそう(いや、優勝しそう。)と感じますか? エース金子がまさかの離脱で痛いものの、今年は打線でナカジ、小谷野、ブランコが加入。 鷹党の自分としても、Bsは手強い相手と感じます。 恐らく、これから勢いづくのでは…。 如何でしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uniquepro
回答No.4

補強を見ても、当時最大の補強だ~!と大騒ぎしていた金子千尋がマウンドに上がれるメドもなし。と考えると、オリックスの補強は今のところコストに見合うモノはないと。 考えてみると新加入で出られているのが中島だけ(小谷野は?あぁ、いましたね…程度の印象)。しかも全く機能せず。打線を見ても分かる通り、あれだけ補強をした割に並んでいるのは純国産打線。しかも見覚えのある名前ばかり。あれれ?カタカナの人は?あっちが痛いこっちが痛い言ってるような選手はさっさと放逐すべきですね。シーズン序盤で故障してる時点でシーズン通しての計算など出来るわけないですし。オールスター明けに戻ってくれば良いというセリフもよく聞きますが、過去の歴史を見ても本当に戻って活躍した選手の確率を考えると(多分人数だけに限れば片手の指で足りるほど)これも当てにしない方が良い。 昨日ようやく勝ちましたが、ホークスの工藤監督がろくに落胆しないのも分かります。7点取って負けたのだから反省点などありません。逆にオリックスにすれば8点以上取らなきゃ勝てなかった試合。どこの世界にアベレージ8点台の打線を持った野球チームがあったでしょうか?草野球でも毎試合8点以上のチームはおそらく見つけるのは大変なはず。昨日の10得点は当てにしない方が良い。打ち疲れもあるでしょうし。 毎年のことですが、注ぎ込んだ金が取り戻せないのは球団も親会社も似たようなモノで、本業が堅調だから耐えられるのでしょうが、今年もきっと…という雰囲気が早くも出ています。昨年は「キセキ」でしたから。

tratra60
質問者

お礼

貴重な回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

計画性の無い補強で無茶苦茶になってますね。 でもブランコが外れ、ようやくバラエティー豊かな打線になったと記事にありました。 そういう意味ではホークスも同様。 一番のネックは、工藤監督ですね。 オリは怖い存在ではあります。 ロッテや西武もダークホース的な活躍。 実績のある森脇ですから、対抗馬1番手はオリでしょうね。 ブランコが帰るまでにどこまで順位を上げられるかでしょう。

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございました。

• smi2270
回答No.5

昨日で 打線が目覚めたでしょうね!ホークスとオリックスの争いが面白くなりそうです。

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございました。m(__)m

• Meegeren
回答No.3

大勝惜敗ってのは、あまり強くないチームの特徴だしね 去年の西武が、まさにそれだった たぶん、SBは辛勝大敗で行くんじゃない 悔しいが

tratra60
質問者

お礼

SBについてではなく、オリックスについてですけど。(笑) 貴重な御意見ありがとうございました。

回答No.2

なかなか勝てないイメージが強い球団ですね。

tratra60
質問者

お礼

• okwavehide
回答No.1

負け犬根性がみについた体質は、なかなか変わらないでしょう。 SB秋山さんの家庭の事情がなければ、続投してほしかったですね。

tratra60
質問者

お礼