• 締切済み

ACCの利用頻度

ACC搭載車に乗っている方に質問です どのくらいの利用頻度ですか? 高速道路(および自動車専用道路) 一般道 それぞれ、おおよその割合で教えてください 私は、高速道路 90%以上 一般道 60%くらい という感じです

みんなの回答

• ma-tsu02
回答No.2

自分も質問を見て「ん?」と思ったんですが 質問者さんはホンダのACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)について質問されているのかな? No.1の回答者さんはアクセサリー電源の話をされてるようです、こちらもACCと表記しますからね。 で、私ではないですがホンダ車に乗る伯父は高速9割、一般道では5割以下くらいだそうです。

galaxy5954
質問者

お礼

ホンダ車ではありませんが、アダプティブクルーズコントロールの方です そういえば、アクセサリー電源もACCでしたね ご回答ありがとうございました

• chie65535
回答No.1

高速道路 ほぼ100% 一般道 0% 一般道では、軽くサイドブレーキを引いてナビにテレビが映る状態で走行していて、この状態だとACCが自動的に解除される仕組みになっているので、一般道では0%です。 高速走行時は、テレビを見ていてもすぐに電波を拾えなくなって見れなくなるので、テレビはオフにしてACCを使える状態で走ります。

galaxy5954
質問者

お礼

軽くサイドを引く? パーキングブレーキは、かけるか外すかの二択しかありませんし、ナビもテレビも走行中も停止中も操作や動作は同じなので、よく意味がわかりませんが、ご回答ありがとうございました