• ベストアンサー

ウインドーズ8について

ウインドーズ8についてで計算機はどこからだせるのでしょうかね・・?7のほうはわかりちいさいあぷりのでんたくがだせましたが8はさいきんしてわからないのでどこからあぶりだせるのかと思い

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokiii
回答No.5

スタートメニューをたどることができるスタートボタンがなくなったので、 https://azby.fmworld.net/usage/closeup/20130724/?usagefrom=closeup のようなやり方になります。 他にも、「ファイル名を指定して実行」で「calc」を実行することでも起動できます。 いちいち覚えておくのが面倒なら、検索から「電卓」や「calc」を探した方が結果を出すのは早いです。「cあlc」でもヒットするので便利です。 本体は今までのWindowsと同じ C:\WINDOWS\system32\calculator.exe です。 そして今までのWindowsと同様に C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Accessories (…スタートメニュー\プログラム\Windowsアクセサリ) にショートカットが登録されています。

その他の回答 (4)

• jacal09
回答No.4

[アプリ]画面下のスライドバーを右にスライドさせていくと[電卓]アイコンが表示されているので、このアイコンを右クリック→[デスクトップにピン留めする]をクリック→デスクトップに電卓のスタートアイコンが出来上がります。

• bardfish
回答No.3

タイル表示のスタート画面で虫眼鏡(検索)アイコンをクリックして「電卓」と入れると出てきます。

• no_account
回答No.2

Windows 8.1/8で、すべてのアプリを表示する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3509-8132&supfrom=srch_s 注意点としてはWindows8には電卓が2種類あります (IEも2種類あります) 全画面で表示するストアアプリ版とWindows7と同じデスクトップ版です Windowsアクセサリの欄に有る電卓を選択すればWindows7と同じ電卓が起動します

• 121CCagent
回答No.1

Windows 8 / 8.1でチャームを表示する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013977 チャームの検索から「電卓」と入れれば出てきます。 デスクトップにもショートカットを表示させたければ右クリックで「ファイルの場所を開く」を選べばショットカットの保存場所が開いてきますのでそこにある電卓のショットカットをデスクトップにコピーとかすれば良いです。