• ベストアンサー

離職率の算出方法

現在の職場の離職率が何パーセントかは、どうやって算出すればいいですか? 7人が店員の職場で、2か月に一人辞め、そのたびに人を補充していますが この場合、離職率は何パーセントでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

離職率(%)=  当期間内の離職者数÷当期首(または前期末)の在籍者数×100 を使うとして 6÷7×100=約86% 7人が定員で、1年間に6人辞める 離職率を求める公式は、特にないので私はこんな感じです。

mvlrcvgbtuwx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。