• ベストアンサー

fiat500のデュアルクラッチ

これはどんなものでしょうか?フォルクスワーゲンのDSGと同じ様なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.1

下記サイトで判断されてください(両車は基本的に同じはATモード付き2ペダルMTと思ってくださいでも、私が乗っているアルファロメオ147 TIのセレスピードも2ペダルMTですが少々フイーリングが違いますので・・・・確かにアルファロメオのセレスピードもATモードが選択できますがとても違和感が強くシフトアップのタイミングが相当高回転でエンジンを回さないとすぐにはシフトアップしませんので非常に不満ですしアルファロメオでは極力MTモードでの運転を推奨してますのでおそらくFIAT500 でもVWでもやはりATモードではなくMTモードでの使用を進めていると思いますが、???) http://car.oka-hero.co.uk/site-car/report/vw/golf/golf-7_1-2.html http://car.oka-hero.co.uk/site-car/report/fiat_and_alfa/fiat500-31209_1-3.html

hmix
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。基本の仕組みは同じようですが、かなり感覚は違うようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 6ATと7ATの違い フォルクスワーゲン

    エンジンに関してのアドバイスお願いします。 フォルクスワーゲン パサート 海外使用 1. 1.8TSI 7AT  DSG  2. 2.0TSI 6AT  DSG  パワーの違いは 6AT 160 / 7AT 200 価格差は30万円程度です。 上記エンジン選択で悩んでいます。 個人的にはエンジン性能だけを考慮して 6ATより7ATが高性能だと思い7ATを選択したいと思っています。 この考えは合ってますか? (価格、パワー、燃費についてはこだわりはありません。) 2.0TSI 7ATがあれば、もちろん悩まず2.0TSI を選択するのですが 残念ながら7AT仕様が無いので悩んでいます。(*_*; アドバイスよろしくお願いいたします。

  • デュアルクラッチMTにするか3ペダルMTにするか迷っています。

    デュアルクラッチMTにするか3ペダルMTにするか迷っています。 以前からこちらの教えて!gooにて異なる質問内容ですが、質問させて頂き、皆様からご回答を頂戴し感謝いたしております。 アルファロメオMiToを新車にて購入しようと思っておりまして、先日、発表されたデュアルクラッチMTのTCTバージョンを 予約発表の即日に先行予約したのですが、ディーラーから納車時期が当初は7月、それが今年9月頃、あるいは、それ以降との回答が出てきました。 結構納車まで期間があるので、使用者の予定である私と母親の二人で話し合い、現在発売されている3ペダルのMTも検討しようかという話が出てきました。 正直なところ、お互いにMTは長いこと乗っていなかったのですが、弟の軽自動車(MT)を運転させてもらったところ とりあえず、エンストもせず走らせる事が出来ました。(もちろん、上手にMTを運転する方には敵いませんが) 下手ながらもクラッチを踏んでシフトをチェンジするという動作が、車を動かしているんだなという感じがしております。 今まで、ずっとATに乗ってきておりまして、MTに乗ってみたいという希望もあります。 TCTというのが、どのような変速機なのか実際に乗ってから判断できれば良いのですが 以前にVWのDSGというトランスミッションに乗った時はスムーズに変速してくれて凄いなと思いましたがあまりに優秀で、何となく車に乗せられている様な感想でした。(生意気を申して申し訳ございません) もし、3ペダルMTに乗れる環境であれば、こちらの選択肢の方が良いのでしょうか? 自分たちで決定しなければならない事項なのですが、色々とお車をお乗りの方で良きアドバイスがあればと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • フォルクスワーゲンのポロが次の購入候補の1台なのですが、いくつか気にな

    フォルクスワーゲンのポロが次の購入候補の1台なのですが、いくつか気になる点があり、ご教授頂きたくお願いします。 1,TSIは過給エンジンですが、過給無しの同サイズエンジンに比べ熱の発生量は大きいということでしょうか。 また、理想的なオイル交換の頻度は高くなるのでしょうか。 2,DSGは完全なマニュアル式ミッションより重くなっているのでしょうか。また、信頼性という点ではマニュアル式の方が高いと考えていいのでしょうか。

  • fiat 500

    fiat 500を売りたいのですが、この種の車はどういう手段で高く買ってもらえるでしょうか?

  • デュアルクラッチAT

    欧州車では搭載が多くなりつつあるデュアルクラッチATですが、日本車の乗用車での搭載車種はありますか? トルコンATと比べて、デュアルクラッチATが原理的に劣る点はありますか?

  • FIAT500について

    FIAT500はオートマ限定免許でも 運転できますか?

  • 今年の春から大学生になるものなのですが、今まで服に気を使うこともなかったためいろいろと困っています。

    とりあえずライトオンに行って服を購入したのですが、着こなし方がよくわかりません。買った服を挙げますので組み合わせ方を教えていただけないでしょうか?あと、他に購入したほうがいい服などがあったら教えてください。 http://e.right-on.co.jp/f/dsg-29036(ブルー) http://e.right-on.co.jp/f/dsg-26789(パープル) http://e.right-on.co.jp/f/dsg-29156(ブラック) http://e.right-on.co.jp/f/dsg-29084(ブラック) http://e.right-on.co.jp/f/dsg-25159 http://e.right-on.co.jp/f/dsg-29721(ブルー) あとサイトでは見つけられなかったのですが、白黒ボーダーのロンTも購入しました。 よろしくお願いします。

  • 【高一・男子】この服装に合う腕時計??

    高校1年生の男子です! 上着はパーカーで白     http://e.right-on.co.jp/f/dsg-74263 中のカーディガンはグレー  http://e.right-on.co.jp/f/dsg-72900 シャツは青           http://e.right-on.co.jp/f/dsg-67574 パンツがチノパンでベージュです! http://e.right-on.co.jp/f/dsg-51713 ※URLは似たものを選びました…  上記のような服装の色合いに合った腕時計を教えてください!! できれば、参考URLがあるとうれしいです(汗) あと、こんな色が似合うよ~とかこの色だといろんな服に合わせやすいよ~というの教えてください!! よろしくお願いします!!

  • デュアルクラッチトランスミッションのレリーズ系

    この機構のクラッチが切れてる側って、 シングルクラッチトランスミッションで言う レリーズベアリングが押されたままでプレッシャープレートとクラッチのプレッシャー側 がアイドリングを超えて高回転まで回されているという事でしょうけど こんなんじゃ耐久性なんて期待できないと思うのですがどうでしょうか?

  • ゴルフGTI 6速MTと6速DSG、悩みます。

    今までずっとMTを乗り継いできました。 今はゴルフ3のMTに乗っています。 ゴルフ5、特にGTIが非常に気になっています。 今まで普通のATはつまらなくて選ぶ気になりませんでした。特別走り屋というわけではないのですが、車を自在に動かしているという操作感が楽しいのです。 しかしDSGは非常に興味あります。普段ATしか乗らない妻も運転できるので遠出の時は代わってもらえます。 MTとDSG、どちらがいいと思いますか? MT好きでもDSGなら楽しめますか?

このQ&Aのポイント
  • ファームウェアの更新時間に関するトラブル
  • 製品名:DCP-J926N、ファームウェアの更新が進行しない
  • Windows11でUSBケーブル接続している環境
回答を見る