• ベストアンサー

エントリーシートについて

エントリーシートで自分の好きな物を撮った写真を貼るというのがあるんですが、これは自分で撮った物という意味ですよね? ネットからとってきた物ではダメですよね 後、写真を撮るときに意識した方が良い事とかあるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a48
回答No.1

そうですね。自分で撮らないと意味がないと思います。 ただ、新しくとる必要はなくって過去に自分が撮った写真でも問題ないと思います。 とはいえ、この質問はちょっと難しくって どんな会社に進むおつもりですか? たとえば、カメラマン志望ならそれなりにいろいろあるでしょうし、 そうじゃなくって普通の金融系とか、まったく写真と関連のない仕事であるならば その人の人となりを見るためでしょうし、 まぁ、あくまで向こうも人です。 きれいに撮れてる写真のほうが高感度も上がります。 色飛びしてないとか、そういうところを意識しながら提出すれば問題ないと思います。 特に正解とかはないタイプのものだと思いますよ。

syo0502sss
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、自分で撮った物ですよね。

その他の回答 (1)

• okwavehide
回答No.2

感性をみられます。 ネットから流用なんていうようじゃ困りますね。