• 締切済み

男性は浮気するもの?

男性は奥さんがどんなに美人で素晴らしくても、チャンスがあれば浮気するものですか?? 彼は医師です。かなり誘惑が多い職場と聞いてるし、友人の父は医師で浮気してました。

noname#206237
noname#206237

みんなの回答

回答No.8

知人の医師は浮気してますね。お金に余裕はあり、責任が重くてストレスがたまるのでするのかもしれません。まあ全員ということでもないと思いますが

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.7

男性にとって、浮気願望は余程の聖人君子か、全く女性受けしない・朴念仁(薄見っともない・見てくれ悪し)でなければ、浮気チャンスと遊び心は、あるものでしょう。➡仮に、精神的浮気なら誰だって、日常茶飯事であるでしょう。だから、どうなのだ・男性は、ゴミだとか、節操ないだらしない生き物だと、単純無知な感想しか持ち合わせていらっしゃらないとすれば、”大変な誤解+世間知らず+”幼稚愚鈍な発想・・・と言う事でしょう。 ○なぜかと言えば、投稿者貴方様自身だって、ご両親様がいらっしゃればこそ、人間として生を受けて毎日アクセク色々な努力と結果を残しながら、生きていられる事を、まるでお忘れのようですが、浮気だとか・不倫だとか、妙にドロドロした、下らぬ妄想事に関心を持たれずに、爽やかさと明るく元気一途の様な、物事を暗く醜い事の一面のみを考えずに、夢ある事・希望ある事等・”すべての発想の転換を、計ることが、良いのでしょう。

回答No.6

男性の誰しもが浮気願望を持って居ます。 思いとどまるか否かはその方の 理性に掛かっていますし殆どの方は、浮気をしません。 しかし、節操の無い方はながされてしまいます。 また、そうした浮気好きは一生治りませんので要注意です。 職業が医師であるか、無かろうか無関係です。 ご本人の意志一つですが、浮気をするとリスクはとんでもなく 大きいことを十分理解していますから、そのリスクをおかしてまで 浮気する方はほんの一握りの方だけです。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

こんにちは。 過去に、浮気をしたことが原因で懲りた男や妻を人として尊重して裏切れないと思う男で意思が強く信念を持ってる男は浮気しないと思います。 私自身、独身時代に二股交際をする浮気性な男でしたし女性からはモテたほうですから、独身の頃は女性遍歴が多かったと思ってますけど、別れた女性を悲しませたり、しつこく付き纏われたりした経験などに懲りてからは遊び半分な気持ちで女性とは付き合えないと思うようになりました。 このような気持ちになってから妻と結婚したので、結婚してからは妻一筋の男になりました。 なお、私は女性社員の多い職場で上司の立場でしたから、部下になる女性社員から想いを寄せられてるような素振りを察したこともありますけど、女性社員達に妻や子供達の写真を見せたり、女性社員達から食事会や花見会などに誘われた際には妻や子供も同伴させて付き合ってましたから、女性社員達からは愛妻家と思われるようになり、想いを寄せられるようなことはなくなりました。 ちなみに、妻と結婚してからは友人達の付き合いでソープランドにやむを得ずに遊びに行った際にもソープ嬢と時間まで雑談しただけでサービス料金を払い性的なサービスは受けなかったです。 恐らく、私のような強い信念を持ってる男は間違いなく世の中には存在すると思います。

回答No.4

金がない、女にもてない、そんな男は浮気したいと願望があっても実現できないだけのことだ。 医師なら金がある、女にもてるで、あとは本人のモラル次第だね。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

"男性は奥さんがどんなに美人で素晴らしくても、 チャンスがあれば浮気するものですか??"  ↑ チャンスがあって、バレない、という確信が出来れば 浮気すると思います。 男にとって浮気は、映画鑑賞とかレストランで食事 と同じレベルの問題です。 嫁さんが怖いから、あるいは甲斐性が無いから やらないだけです。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

人によると思いますよ。浮気をしない人は生涯しません。 する人はどんなに奥さんが素晴らしくて大切に思っていても自分の性欲のほうが上回るのでしょうから。 また浮気が出来る=もてると思い男としての自尊心を満足させている人もいるようです。 男に限らず女も浮気をする人はしますけれどね。配偶者を愛していないとかではなく自分の性欲が一番なのでしょう。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

よほどの女性好きならばするでしょうね。 でも最近は男性ばかりではなく、女性の方の浮気率の方が高いそうですよ。

関連するQ&A

  • 男性はなぜ浮気をするのか

    自分の話ではないのですが、男性はなぜ浮気をするのでしょうか? 私(女)は男性職場で働いています。なので、同僚や上司がほぼ男性なのですが、飲み会とかで彼らの浮気事情がよく話題になります。 私の会社は比較的年収が高い大手で、彼らに複数人の女性を抱えられる余裕があるのはわかります。しかし、私は彼らの彼女や奥さんに会ったことがあるのですが(会社のBBQ で)、皆美人で料理上手で優等生タイプで、話しやすい方です。 「あんな完璧な女性はいないのでは・・・?」と女の私が感じるほどで、浮気する必要が感じられません。 私は美人でもないだろうし、料理は下手だし、学校ではいつも劣等生だったタイプなので、自分は将来もっと浮気されそうで心配です笑。 彼らに「なんであんな素敵な女性と一緒にいるのに、他にも女性を作るんですか?」と聞いたことがあるのですが、「生活に疲れた」とか「他にもっといい女の人がいるんじゃないかと思って」と帰ってきました。 もちろんそれぞれで内情はあると思いますが、あんなパーフェクトな美人と一緒にいてそんなこと感じる必要ある!?と思ってしまいます。 他に女性を探す男性心理を教えてもらいたいです。 ちなみに、彼らの年収は800万円以上で、奥さん・彼女の年収は多分400万円ぐらいと思います。収入格差も疲れる原因なんでしょうか・・・?

  • 不倫や浮気がお好きな男性にお聞きします。

    奥さんや彼女さんがいるのにどうして浮気をするのでしょうか。理由を聞かせてください。 彼の浮気が発覚しました。 私よりその人が好きならしょうがないけど、そうではないといいます。 誘惑に負けてしまったと反省するのならわかります。 でも、男なら誰だって、いろんな女とやりたいに決まっているといいます。相手を騙すのはいけないが、チャンスがあったらするのは普通だといいます。 謝らないので、どうしていいかわかりません。 こういう考え方(彼女と上手くいってないとかではなくて)で、浮気や不倫をされている方、 ・いろんな人とするのは楽しいのですか?それとも別の理由ですか? ・やはり、相手が変わるとセックスも違うのでしょうか? ・本当に愛情がなくても出来るのでしょうか?これは行きずりの一回きりということではなくて、セフレのような関係ということです。 ・二股や三股ってわずらわしいことが起きると考えないのでしょうか? ・本当に下半身は別人格なのでしょうか?(これが一番わからないことです) 私には、理解が出来ないので、本心を教えてください。

  • 男性にとっての浮気とは

    先日職場の既婚男性数人と飲みに行きました。 女性は独身の私(24)と既婚の先輩です。 男性の同僚に「もし将来の旦那が浮気したらどうする?」と聞かれ 私なりの意見を言いました。 浮気はバレなければしてないのと同じ。バレないようにしてくれればいい。 浮気していてもちゃんと家に帰ってくること、問い詰めてもしてないと絶対に浮気を認めないこと。 このような事をいいました。 もちろん大好きな人が他の女と・・・と思うと悔しいですが 知らなければしてないのと同じかなと思ってます。。 こう言ったら「そんなほったらかしにしておいたら浮気相手と結婚したいから 離婚してって言われちゃうよ?」と言われて そんなこと考えたことなかったんで困っちゃいました笑 基本的に離婚はしたくないものだと思っていたし・・・ 夫婦仲がよければ離婚はないと思ってたんです。 男性にとって浮気ってなんでしょう? 時には遊びであり、本気になることもありうるもの・・・? 男性から「こうゆう奥さんでこうされたら浮気はしない!できない!」 ということはありますか? あと、私のこの意見は変かもしれません。女の先輩に理解されたことないです。 この意見を聞いてどう思いますか?

  • 浮気相手とは?

    既婚の浮気(不倫)したことのある男性に質問です。 相手の女性は、奥様よりも美人(かわいい)人でしたか? やっぱり超美人でスタイルも良い奥さんがいたら、他の女性に目はいかないのではないかなと思うので。 男性の心理はどうなんでしょう。

  • 友人(男性)の奥さんの浮気を目撃

    男性の友人が昨年結婚しました。 今は新婚ラブラブ・・・のはずだと思うのですが、 先日、その男性の友人の奥さんが別の男性とホテルに入るのを目撃。 奥さんの事も知っているのですが決してそんな事しそうにない人で、 わが目を疑いましたが、間違いではありませんでした。 知り合いから聞いたところ、奥さんの職場の同僚で相手も既婚者。 お互い浮気とゆうよりかなり本気モードらしいとの事。 当然、私の友人は、この事には一切気付いてないようです。 他人夫婦の事ですので知らないふりするのが一番だとは思うのですが、 友人が騙されていると思うと不憫でなりません。 でもチクって彼らの夫婦が壊れてしまうのも本望ではないし。 これは私の心に締まっておくのがベストなんでしょうか?

  • 浮気する男性の思いは

    結婚して半年も経たぬ間に浮気する男性は、奥さんを愛し大事に思ってるのでしょうか? (1)最初は奥さんを愛し大事にしてたが奥さんに飽きた。または奥さんの欠点が見えて嫌になった。 (2)今も奥さんを愛し大事に思ってるが浮気はする。それとこれとは別だから。 (3)最初から奥さんを愛してないし大事にも思ってなかった。 (4)その他。

  • どうやって女性は男性の浮気を見抜くのか?

    男性にとって浮気なんて奥さんには分からないだろうと思うのだが、奥さんはどういう訳か浮気を見抜くそうです。どうやって女性は男性の浮気を見抜くのでしょうか?

  • 結婚している男性の浮気について。。(既婚者の男性の方)

    職場にいる男性なんですが話を聞いていると 普段でも奥さんや子供の話をしていていいパパさんなんだなぁと思って、 恋愛的にじゃなく好印象でいました。 週末は子供の為に一緒に遊びに行ったりで育児にも積極的で 奥さんにも「夕飯作るのはしんどい時は惣菜でもいいから」って電話していたり、 本当にお手本になるような旦那さん振りなんです。 同僚の女の子から相談にのってほしいって事で聞くと 実はその男性と不倫関係があるらしいんです。 私はとても驚きましたが、話を聞くと 会うのも3ヶ月に週末1回くらいのペースで電話もしない、連絡のやりとりはPCでのメール。携帯では一切NGだということ。。 理由は「奥さんに浮気がばれて今まで幸せに暮らしていたのに、一瞬で壊すのが嫌だから」と言う事らしいのです。 会うときは徹底的に計画をして会うそうです。 友人の不倫の悩みはくだらないので、そんな男やめとけば?で終わりにしたんですが どうしても、そんないい家庭なのに浮気をしたくなるという気持ちが理解できないのです。 その男性は友人に「奥さんとのHが二人目の子作りの為のH」に不満を持ってたみたいなんですが そんな理由で浮気をしたくなるんでしょうか? 夫婦の関係はいろいろあると思うんですが 私も主人に浮気に走る事のないように気を配りたいと思うので ご参考までにどんな理由があって浮気してしまうのか 教えてほしいです。 奥さん以外の人とHしたい、奥さんとは家族になってしまったので他の女性にトキメキたいとか・・っていう理由は分かりますがね。 ホントくだらない質問ですいません。

  • 浮気や不倫をする男性について。

    浮気や不倫をする男性について。 浮気や不倫をして、浮気相手、不倫相手には「愛してる」とか「妻とうまくいってない」とか言うのに、結局は彼女や奥さんのもとに戻るのはどうしてですか? 奥さんとうまくいってないんでしょ?奥さんより私が好きなんでしょ?って思ってしまうんですが…。

  • 男性が浮気する理由は

    結婚前は浮気しなかったらしい男性が、結婚して4ヶ月で浮気したらしいですが、なぜだと思いますか? (1)もともとそんな浮気性で優柔不断な男だった。誰と結婚しても同じ。責任感がないから一生浮気は治らない。 (2)それは奥さんにも落ち度がありそう。奥さんが冷たいとか、妻としての役目を果たさないとか、男性はそんなダメな奥さんに嫌気がさしたんだろう。 (3)最初から奥さんを愛してなくて、妥協して結婚したからすぐに飽きたんだろう。 (4)その他。 ※私は独身ですので自分のことではないです