• 締切済み

ホームページビルダーがおかしい。

最近起こり始めた現象なのですが、編集からプレビューに切り替えると、しばらく固まってしまい、動作しなくなります。 画像を読み込んでいるような感じで、「完了」という表示が出ると、正常になります。 だいたい1分位は動きません。 以前はこんな現象は起きなかったのですが、改善する方法はございますでしょうか? ちなみに、どのバージョンでも発生します。

みんなの回答

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.1
kiran369633
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー2001 画像表示について

    何時もお世話になります。 ちょっとバージョンが古いのですが、ホームページビルダー2001に於いて、標準を使い編集をかけると、画像が表示されるのですが、プレビューを使い全てのバランスなどを見ようとすると、画像に×が付いて表示されません。 2~3日前までは表示されており、どこかを特別触った記憶も無く、表示されない画像も特別に種類がある訳でもありません。 一度削除して、貼り付けなおすと、表示されると言う 過去の経験から、その作業も行いましたが、無理でした。 何度も、ソフトを再起動させたり、パソコンを起動させなおしてみましたが、やはり駄目でした。 初めてこの現象が起こったのは、フレームを使って、画像を貼り付けた時です。何度やってもおかしいので、フレームを使用しないページに変更して、新たにチャレンジしてみましたが、やはり出来ませんでした。 過去の質問等も見てみたのですが、現在の新しいバージョンへの質問が多く、なかなか、欲しい回答が見つからなかったので、質問させていただきました。 この場合、どのようにすれば、また、画像が表示されるようになるのか、教えてください。

  • ホームページビルダーの画像貼り付け

    HPビルダー2001を使用しています。 デジカメ付属のソフトで画像を取り込み、画像を回転させて縦にし、HPビルダーの作成画面に画像挿入すると、画像の下がカットされて表示されます。HPビルダーのバージョンが古いからかと思いましたが、vol.8でも同じ現象が起きました。プレビューでは正常に表示されますが、ウェブアートデザイナーで加工する為に貼り付けた時も切れた画像が入ってしまうので、とても困っています。原因か解決策の分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • ホームページビルダーで・・・

    WEB上で、転送したサイトのトップページから同じサイト内の別のページにリンクしたとき、 「InternetExplorerではこのページは表示できません」というメッセージが出て、画像がうつりません。 アドレスバーには「URL/フォルダ名/ファイル名」が表示されています。 編集時、プレビューやパソコンのInternetExplorerでは正常に表示されます。 また、ビジュアルサイトビューでリンク切れ、サイト外のページ等は正常になっています。 原因、対策等分かる方、よろしくお願いいたします。 ちなみにホームページビルダー12を使用しています。

  • ホームページビルダー11で困ってます

    何方かご存知の方がおられましたらご解答下さい ホームページビルダー11でサイト共通メニューのリンクを設定して ページにリンクを貼ったのですが・・・一度保存してまた開くとページ編集画面ではリンク部分は出るのですが、プレビューをしてみると読み込みに失敗したって感じのダイアログが表示されエラーになります。 これはどうしてなのか分からず困っております。 改善方法など分かる方が居られましたらご解答お願いします

  • ホームページビルダーのページ編集の表示

    ホームページのテンプレートをホームページビルダー8で編集時 プレビューで正しく表示されますが、編集ページではヘッダーの画像などの位置が左右に大きくづれて表示されます。プレビューと同じように表示して編集したいのですがどうすればいいでしょうか教えてください

  • ホームページビルダー16

    今、ホームページビルダー16を使ってホームページを制作中です。 制作中に説明書を見てもよくわからない点が2つあるので質問させていただきます。 (1)各ページのデザインはある程度完成しており、リンクもなんとか設定しました。 しかし、プレビューにすると編集ページではちゃんと表示されていた文字や画像が全く表示されなくなり背景画像のみになってしまいます。。。 まず、トップページがこの状態で他にリンクしている6ページ中2ページも同じ状態です。 「サイトの確認」というページにいって、全体のページが表示されているときの小さいプレビュー画面でも既に背景画像のみの状態になってしまいます。。。 クリックして各ページを開いて確認してみるとしっかり画像や文字も表示されて、保存もしてあります。 これはどういうことなのでしょうか・・・? (2)写真だけをのせるフォトページみたいなものをつくりたいのですが、画像をファイルから挿入すると画像サイズ自体がとても大きいので、ページに挿入した後に「合成画像の編集」でサイズを小さくしあとはカーソルで微調整をするのですが、そうするとびっくりするくらい画質が悪くなってしまいます。。。 元画像は、デジカメで撮っている写真なのでそんなに画質が悪いわけではないと思うのですが、この問題はどうにかならないでしょうか・・・? ご回答よろしくお願いいたします。

  • IBMホームページビルダー「11」について

    IBMホームページビルダー「11」について ページ作成画面(かんたん)で画像挿入して、プレビューとIEで画面確認>画像表示OK ページ保存>ページ公開>転送終了>IE FFで画面を「更新」すると 文字・タイトルなどは更新されてるのに、挿入した画像は枠だけで表示されずです。 左上に代替テキストの説明文字だけ表示の状態です。 FTP起動して、表示されないファイルを(右上矢印)で転送してみましたが改善されません。 コレはなにが原因でしょうか? これは昨日「更新」しようとしてからの現象です。 前回更新時から、ほぼ2週間くらいです(7/26現) 何か改善策?ヒントをいただけないでしょうか、よろしくお願いします。

  • ホームページビルダー16 メニューの文字化けなど。

    ホームページビルダー16を使っています。OSはウインドウズ7です。 今まで普通に使えていたのに突然不具合が現れました。まずソフトを立ち上げた状態では異常ありませんがファイルを開くと一番上のメニューが文字化けします。 過去の質問を参考に言語の設定などでトライしましたがだめでした。 また、その開いたファイルの画像がすべて非表示になっています。ただ、これも編集画面だけのことでプレビューや転送したHP上ではきちんと画像が表示されています。 試しに新規ページで画像を貼り付けてみましたが同じように編集画面ではバッテン印 になって表示されませんがプレビューではきちんと表示されるという不思議な現象になっています。 一度アンインストールして再度インストールしてみましたがだめでした。 どなたかヒントになるような情報をお持ちの方いらっしゃらないでしょうか? 長くなってすみません。よろしくお願い致します。

  • ホームページビルダーv11で作成したホームページはバージョン9では編集できない?

    ホームページビルダーを使ってホームページを作成しています。先日、友人に頼まれ、ホームページを修正しようとしたところ、編集画面でレイアウトが崩れてしまっています。しかし、プレビュー画面では正常にみれています。私はバージョン9を使用していて、友人はバージョン11を使用しています。なぜこんなことが起こるのでしょうか?

  • ホームページビルダーのプレビューとサーバーアップ後の結果が違います

    皆様、よろしくお願い致します。 今までホームページビルダー6を使用して、サイトを作ってましたが ホームページビルダー13にバージョンアップし、 既存のサイトを引き継ぎますか? とあったので 実行しました、そして新バージョンで今までの サイトを更新しようとしたところ、上手くいきません まず、トップのページなのですが、 背景に画像、ページ内にフラッシュ、 スクロールすると、下部にテキストがあるのですが、 現在は、背景画像のみが表示され、スクロールもしません しかし、プレビュー画面では、きちんと正常に表示されます。 次に、トップページ以外には、フラッシュ素材を使用した メニュー画面があるのですが、こちらもプレビュー時には 表示されますが、サーバーアップすると、表示されません。 ホームページビルダー6では、正常に表示されていたのに、 ホームページビルダー13では、正常に表示されません。 皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう