• ベストアンサー

告白した結果気まずい…。

いつもお世話になります。 私は、取引先の男性に告白しましたが「取引先の人とは付き合えない」とフラれてしまいました。 それからは、気まずい時期もありましたが今はいつも通りに接しています。 しかし、告白して以来…取引先の男性がうちの会社に仕事で来るたびに私のことを見てくるんです。 私が思い過ごしなのかと思っていましたが、一緒の部署の人からも「あの人ずっと見てるよね」と言われます。 それって、私が告白して相手の方も気まずいから見てくるのでしょうか?? 気まずいのは、時が過ぎるのを待つしかないですよね。。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、正々堂々と日々を過ごしましょう。 新しい出会いは、きっとあります。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたに魅力は感じていたけれど、仕事のことがあるので気持ちを押し殺して断った可能性もありますね。未練があるのかもしれません。

noname#211437
noname#211437
回答No.4

>それって、私が告白して相手の方も気まずいから見てくるのでしょうか?? まだ、質問者様に好意があるからじゃないですか。 思い残しがあるのならもう一度、告白してみはどうですか。

回答No.3

取引先の人とは付き合えない、そう答える相手の方は至極まっとうな信頼できる人だと思います。 こじれた時に取引先と気まずくなると個人のことでは済まなくなるし、例えうまくいったとしても取引先に社員が手を出したとなるとやはり問題になったりします。 でも断ったものの相手にしてもまさかの展開で気にするなと言う方が無理でしょう。 もしかしたら思わずして告白されて少し意識してしまったのもあるかもしれませんね。 自分でもそうではないですか? 告白されて断ったもののそれから多少意識してしまうこと。 彼も複雑な気持ちなのでしょうね。 想像ですが取引先の人でなかったら付き合っていたかな、という思いもあるかもですね。 しばらくは仕方ないでしょう。

回答No.2

自分に好意を抱いている人間はそれなりに気になります。もちろん嬉しいという意味で。 気まずいっちゃ気まずいかもしれませんが、それはそれで人として当然の感情です。 あなたはそのままで問題ないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 告白した結果...

    いつもお世話になってます。 私は学生の女で、以前から好きだった部活の先輩に先ほど告白したところ、保留にしてほしいと言われました。 その理由として、 部活の役員の仕事が忙しい上に最近バイトをはじめて今は彼女とか考える余裕がないと言われました。 役員の仕事がひと段落する一ヶ月後にまた連絡するとのこと。 ここで質問なのですが、今からどのように接すれば好印象でしょうか? 相手が忙しいのでメールとかもしにくいですし... できれば男性の方にお願いします。

  • 2度目の告白をされること

    いつもお世話になってます。皆さんにお聞きしたいのですが… 9ヶ月くらい前に、一度振られた人がいます。 会社の先輩で、2人でも遊びに行ったりしていました。 私から告白したところ 「yukaさんは一緒にいて楽しいし、可愛いし、うれしいけれど 俺にとっては後輩なんだ」という返事でした。1週間待ちました。 彼は振られた後も仲良くしてくれています。 2人での遊びの誘いはあれ以来しないようにしてきました。 当時は一緒に仕事もしていて新人の頃でしたので、 後輩と言われていましたが。 あれからお互い職場も変わり、仕事での接点はなくなりました。 仕事も頑張ってきたので、去年のような新人ぽさはなくなったと思っています。 彼は変わらず仲良く、気遣ってくれるので 今も好きで諦められません。 お世辞だとは思いますが、 男性が一度こういう理由で断った女性から 1年後くらいに再度告白されるというのは、どう思うのでしょうか? 迷惑でしょうか。 気が変わったりなんてしないものでしょうか…

  • バレンタインに告白したいのですが・・・

    もうバレンタインまで後1ヶ月。今好きな人が居るのですが、どうやって告白したら良いか迷っています(ーー;)相手の方は取引先の人で毎日顔を合わせているのですが、印象としてはとってもクールな感じの人であまり感情を顔に出さない人です。大変お世話になっている取引先の方なので、自分の気持ちを伝えた後、気まづくなってしまうのではないか・・・などと深く考えてしまうのですが、バレンタインというイベントの波に乗り思い切って告白しようかと♪ちなみに毎日顔を合わせているのですが、周りで沢山の人が仕事をしているので、いきなり好きですって言ってチョコを渡せる様な環境ではありません。 こんな私にアドバイス頂けませんか(・・?

  • 告白の結果

     タイトル通り勇気を出して告白しました!!結果としては保留なのかなと思います。下が彼女の返答です。年は僕が20歳で彼女が21歳です。    「○○君(僕のことです。)は大事な人だし、一緒にいて楽しい。でも付き合うとなるとどうしても慎重になっちゃうの。このままの関係じゃいけないと思うし、これからはちゃんと考えるね。」 と言われました。  以前にも彼女に告白してきた男性がいたみたいなのですが、今回の僕と同じような返事をしたらしく、彼女が好きになったときには、その男性はすでに別の人を好きになってしまっていたんです。  僕としては今は彼女のことしか頭に無いので、ゆっくり恋愛していきたいと思ってます。これからは夏ですし、いろいろなところに行って彼女との思い出を作って行きたいです☆  そこで皆さんに質問なのですが、はっきり言って僕にはまだチャンスはあると思いますか?遠回りに振られたのでしょうか??  とりあえず次に会う約束はしました!皆さんのアドバイス、保留にされて振り向かせたなどの経験談等もお待ちしております。

  • 告白しようと思うのですが・・・

    私には、好きな人がいます。 それは職場の同期です。 同じ部署に所属しているのですが、私がお客様先で働くようになってから、月1~2回しか会えなくなってしまいましたが、時々メールはしています。 同期では、一番仲が良いです^^ これまで、2人でご飯を食べに行ったり、飲みに行ったりしました。 いつも、誘うのは私なのですが、お会計は同期の男性が払ってくれています。 (流石に申し訳ないので、お金を出そうとするのですが「気にすんな」と言って、払わせてもらえないです・・・) 今度、また2人で飲みに行く約束をしています。 そのときに告白したいと思っているのですが、その男性にとって、私は仲の良い同期としてしか見られていないのでしょうか。それとも、少しでも相手が私のことを好きだと思ってくれているのでしょうか。 どんなご意見があったとしても告白はするつもりです。 人の気持ちはそれぞれなので一概に言えないのはわかっているのですが、皆様のご意見等々聞かせていただけたらと思っています。 以上、よろしくお願いします。

  • 告白した翌日

    片思いしてる相手に食事をした帰りに告白をしました。 相手は男(29)で休日、私は(25)仕事帰りでした。以前にも告白をしましたがそのときは同じ部署だからという理由で振られ、それから半年ちょい、私が異動したあとも月イチで飲みに行ってます(誘いは私から)。 異動した先で四年前から知り合いの男(32)に告白されました。まだ好きな人がいるからと伝えると、前向きに考えてみてよと言われまして、今度は私が片思いされる立場になりました。同じ部署で告白されること、わかっていたつもりでしたがわかっていなかったことに気付き、それでもそのときわたしが異動するまで普通に接してくれた相手(29)に感謝の気持ちがあふれ、あの時はありがとうございましたと伝えました。 駅まで送ってもらう道すがら、大分早いですがチョコをわたし、告白をしました。 いつもは別れたらさっさと帰るので私が見送っていたのですが、今回は私が振り返ってもじっと見られながら見送られました。なんかおかしいと思い相手からは見えない位置まで行ったあとこっそり戻ってみたらその場所にまだ居て、すごく考えてました。 来月は会えないかもしれないからチョコを渡したのに来月でいいじゃんと(来月も会う気があるのか?)、手紙を入れようか悩んでるというとくれくれと言い(また告白されたらとは思わないのか?)。子供扱いです。 困らせたいわけじゃないからやっぱり忘れてくださいとメールしていままでどおりたまに飲みにいく関係を続けるか、 やっぱり好きだとメールするか、 悩んでます。 脈なしのくせにしつこくしてるのは承知しております。忘れたい気持ちと好きになってほしい気持ちが同じくらいで、すごく悩んでます。くだらなくてすみません。読んでくださってありがとうございます。

  • 告白してから避けられてる?

    いつもお世話になっております。 先日、バイトの先輩に告白しました。 答えは忙しいとの理由でやんわり、いつもよりも優しい感じで(いつも冷たい感じの人なので)「気持ちだけ受け取っとくわ、ありがとう」と断られました。 もともと忙しいのも分かって告白したので納得し、私自身告白してスッキリしたので気まずい気持ちも無く、いつも通りにしています。 しかし、告白してから2、3日は普通通りだったのに最近避けられてる?と感じる事が出てきました。 前は普通に話しかけられたり挨拶も返してくれ、よく目が合ってる?と思うこともありましたが、今は全く無いんです。 目が合わなくなったのは告白したからかな?と思ったりしますが、挨拶も返してくれず話す事も全く無くなりました。 もともと普通よりも冷たい感じな人ですが、ちゃんと返事はしてくれる人ですし挨拶が帰ってこないのは1年間居て初めてなのでとても動揺しています。 特に男性の方、こういう事はよくあることなのでしょうか? 教えて頂ければ嬉しいです。

  • 告白したいけど。

    20歳の女です☆バイト先の29歳の人を好きになってしまいました。いつも頭の中はその人のことでいっぱいになってしまい、告白したいです!その人とはいつもすごく仲が良くてバイト先ではいつも一緒にいます。仕事があるときは別ですがその仕事をやり終えるとどちらともなく相手の側にいくというかんじです。あたしは今まで告白とかした事がないのですが、今回ばかりはしたいという気持ちでいっぱいです。とはいってもすぐに好きとはいえないのでとりあえず「好きな人はいないの?」と聞いてみたら、「いる」と言われてしまいました。その相手がだれかは教えてくれませんでしたが、正直ショックで…。その人はあんまり他の人とはしゃべったりしないのに(面倒だと思っているみたい)あたしとしゃべるのは楽しそうだし、あたしなりにいい感じじゃないかと思っていたから…。彼の方から告白してくることはあんまりなさそうだし(性格的に)、気持ちを伝えたいのですが、でも今の2人の空気を壊すのがこわくて。今伝えてもいいものでしょうか?皆さんなら伝えますか?告白された相手の気持ちも想像してくださると嬉しいです。

  • 告白されたんですが…告白して冷めることってありますか?

    気になっていた人に告白されました。 彼30代、私20代で、会社の取引先の方です。 その時の会話はこんな感じです。 彼「気づいてると思うけど、好きだから」 私「私も…前に飲んだ時、気になる人がいるって言ったの覚えてますか?   それは○○さん(あなた)のことだったんです。」 彼「嬉しい。」 沈黙が少し続いた後…… 彼「まあ返事は急いでないからさ」 付き合うともならずにその日は別れました。 帰りにメールが来て「また遊ぼうね、楽しみにしてます」みたいな内容でした。 いつも会った1~2日後ぐらいには、次の誘いのメールが来ていたので またすぐ誘ってもらえるかなあ~と思っていましたが1週間ほど来ません。 もともと電話やメールはあまりしないのですが… もしかして告白して冷められたのかなぁ?と思っています。 それとも告白後の私の行動で何か嫌われるようなことがあったのか… だったら帰りにメールで「また遊ぼうね」なんて言うかな~と思ったり。 男性の方、告白してすぐ冷めることってありますか?

  • 告白してから雑談してくれなくなった

    お世話になります。30代の女性です。 実は先日、同じ職場の同じ部署で毎日一緒に仕事をしている人のことをすきなり、ついに告白してしまいました。年下の男性です。物の貸し借りしたり、プライベートの話もよくしていましたので、 気が合うなとは思っていたのですが、思い切って手紙を書いて告白しました。そしたら、 次の日に断られました。「そういう風に見られない」って言われて。しかも「いい人見つかりますよ」とか言われて落ち込んでいます。社交辞令かどうかわからないけど、「でも、うれしかったです」とは言ってくれましたけど・・。 今まで職場では、すごくよく話しかけてくれてそれが嬉しかったのに、もう一切、話しかけてくれなくなり、つらいです。これって嫌われてるんでしょうか? 話をするのも嫌なんでしょうか。私から話しかける隙もない状態です。 どうすれば前みたいに話してくれるか悩んでいます。 今はまったく会話がありません。なんとかそんな状態を抜けたいのですが、何かいい方法はないでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。 告白は3日くらい前にしたばかりです。