• ベストアンサー

告白した結果気まずい…。

いつもお世話になります。 私は、取引先の男性に告白しましたが「取引先の人とは付き合えない」とフラれてしまいました。 それからは、気まずい時期もありましたが今はいつも通りに接しています。 しかし、告白して以来…取引先の男性がうちの会社に仕事で来るたびに私のことを見てくるんです。 私が思い過ごしなのかと思っていましたが、一緒の部署の人からも「あの人ずっと見てるよね」と言われます。 それって、私が告白して相手の方も気まずいから見てくるのでしょうか?? 気まずいのは、時が過ぎるのを待つしかないですよね。。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.1

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、正々堂々と日々を過ごしましょう。 新しい出会いは、きっとあります。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたに魅力は感じていたけれど、仕事のことがあるので気持ちを押し殺して断った可能性もありますね。未練があるのかもしれません。

noname#211437
noname#211437
回答No.4

>それって、私が告白して相手の方も気まずいから見てくるのでしょうか?? まだ、質問者様に好意があるからじゃないですか。 思い残しがあるのならもう一度、告白してみはどうですか。

回答No.3

取引先の人とは付き合えない、そう答える相手の方は至極まっとうな信頼できる人だと思います。 こじれた時に取引先と気まずくなると個人のことでは済まなくなるし、例えうまくいったとしても取引先に社員が手を出したとなるとやはり問題になったりします。 でも断ったものの相手にしてもまさかの展開で気にするなと言う方が無理でしょう。 もしかしたら思わずして告白されて少し意識してしまったのもあるかもしれませんね。 自分でもそうではないですか? 告白されて断ったもののそれから多少意識してしまうこと。 彼も複雑な気持ちなのでしょうね。 想像ですが取引先の人でなかったら付き合っていたかな、という思いもあるかもですね。 しばらくは仕方ないでしょう。

回答No.2

自分に好意を抱いている人間はそれなりに気になります。もちろん嬉しいという意味で。 気まずいっちゃ気まずいかもしれませんが、それはそれで人として当然の感情です。 あなたはそのままで問題ないと思いますよ。