• 締切済み

Outlook2007 個人用フォルダの共有

Outlook2007について教えてください。 (1)自分のメールボックス(受信メールや送信メール)を、予定表のように他の人にも参照させる方法はありますか? (2)受信ボックスにあるメールを、まとめてテキスト形式のファイルで保存することはできますか 。 よろしくお願いします。

• smi
  • お礼率47% (54/114)
  • Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

(1)は、1つの方法として、 Gmailのアカウントを他の人と共有(Gmailアカウントに共有する人もログイン出来る状態にする)してもよいのでしたら、2007に当該アカウントをIMAPアカウントで設定し、そのアカウントフォルダに生成される受信トレイや送信済みアイテムフォルダに、 共有したい受信メールや送信済みメールをコピーしてやれば、そのGmailのアカウントにログインした人は閲覧できます。 (2)は、Thunderbirdにメッセージをインポート(インポートの方法は他の方法もあり)したら、 https://support.mozilla.org/ja/kb/switching-thunderbird#w_outlook-2007-aoao-thunderbird-aiagdkau Thunderbirdに、Import Export Toolsというアドオンをインストールして、有効になったら、 http://penjp.com/50pc_use/pc_use_2_9.html https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/importexporttools/ 受信トレイを右クリック→「ImportExportTools▼」→ 「フォルダ内のすべてのメッセージをエクスポート▼」→「単一ファイル」から、すべてのメールを順番に並んだ1つのtextファイルにエクスポートできます。

noname#206655
noname#206655
回答No.1

(1)ご指摘のように、予定表の共有はありましたが、自分のメールボックスを公開する手段はありませんでした。 (2)不可能でした。メール形式で保存はありましたが、テキスト形式では内容をコピーアンドペーストでもってきました。