• ベストアンサー

胃腸について

飲み過ぎたり、食べ過ぎたりしてないのに胃腸が痛くなります。 しかし、食欲はあります。普通に食べてます。 たまには、緊張の時に胃腸が痛くなるときあります。 ひどくはないです。 お医者さんに、診てもらいましたが異常がないです。 胃腸薬だけもらいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

神経性胃炎と言う可能性もあります。 長期間続き心配なら心療内科などで診察を受けてみると言う方法もあります。

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたは一体何歳なんでしょうね。年齢が書いてないですけど。 何が言いたいかというと、人生経験があれば、その程度の症状は当たり前になっているからです。 私も胃が痛くなることが時々あります。大したことではないので、薬も飲んでいません。ただの肉体の疲労みたいなものです。あなたは、たくさん歩いたり普段やらない運動をしたりしたら、筋肉やら筋やら足腰やらが痛くなったことはありませんか? 恐らく病気になりたいという心の病でしょうから、もしくは病気だと言って他人の関心を引きたいという心の病でしょうから、心療内科に行くかカウンセラーに行くか、それとも信頼できるお友達や先輩を作ることをおすすめします。