• ベストアンサー

スーツパンツのベルト部分にある輪っかについて

新入生となりスーツを買ったんですがスーツパンツの後ろのベルト部分に輪っかがありますが 用途がわからないので教えてください。 真ん中のベロンとしたやつです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。拙い知見ですがよろしくおねがします。 >スーツパンツの後ろのベルト部分に輪っかがありますが 用途がわからないので教えてください。 これはベルトループで普通にベルトを通します。ただ、センターは意味づけがあります。座る時のお尻とズボンのフィティングを良くする目的。 ★フラシループ 座った時にベルトのせいでお尻とズボンが吊らないようにする仕立て。写真では良く見えないのですが、ズボンの胴回りにV形の切れ目の仕立てがあればそれがVスリット。これはウェストの動きに合わせ広がって余裕を出すようにするための仕立てです。 http://www.bros-frere.com/order/ 参考になれれば幸いです m(__)m

その他の回答 (3)

回答No.3

推測ですが、フックに引っかけてぶら下げるためでは? 私の持っているオーバーズボンにもそう言う輪っかがあります。フックに掛けるのに使っています。

• hamazo2004
回答No.2

単にベルト通しです。前に2つ後ろに3つ計5つ。

• ootemon
回答No.1

サスペンダー派の人がサスペンダーを通すんじゃないですか