• ベストアンサー

アラフォー男の言い訳?

こんにちは。 タイトル通り、アラフォー男のメール返信遅れた場合の理解不能な言い訳について…… 彼は変更してなければ、auのAndroidを使用していると思うのですが…… 半年ほど音信不通で、年賀メールを機に何度かメールをしているのですが…… <この携帯、最近良く、メールが死ぬから見ていなかった!> と。 どんな意味なのか分からずで…… 皆様の解釈をお聞きしたく質問してみました! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.8

この携帯、最近良く、メールが死ぬから見ていなかった! この携帯、最近頻繁に、メールが表示されずで見ていなかった!と。

yuuyan3918
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりそういう感じのことですよね!

その他の回答 (7)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

返信がめんどくさかったり忘れてたのをメールが受信できなかったみたいなニュアンスで言ってるんじゃないですか。 いいわけですよね。

yuuyan3918
質問者

お礼

ありがとうございました。 分かりにくい言い訳するくらいなら、音信不通の方が分かりやすくて良いです!

noname#211715
noname#211715
回答No.6

こんにちは。(*^-^*) 私はガラケーで子どもはスマホです。 子どもは友達とラインで会話をしてますしゲームとか検索にスマホを使っているから設定をそっちにしてるとか。 そしたら私からのメールはセンターで止まってしまって問い合わせて取り寄せることになるそうです。 設定を切り替えると直接入るそうなんですけど。 40歳くらいだったらスマホを使いこなせてないのかも。 悪気はぜんぜんないと思いますよ。(*^-^*)

yuuyan3918
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに、スマホの操作詳しくなかったような?悪気が無いことを願います(笑)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

うまい言い訳が思いつかなかったんじゃないですか。

yuuyan3918
質問者

お礼

ありがとうございました。 それにしても分かりにくい言い訳ですよね(笑)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

メールを受信しなかったり遅延があったということを言っているのかもしれませんね。しかし分かりにくい。。。

yuuyan3918
質問者

お礼

ありがとうございました。普通にメール見ていなかった!で良いと思いますよね?

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.3

普通に日本語を解釈すると、メールのアプリや機能が強制終了するなど、とにかく「携帯のメールの調子が悪いから使っていなかった・見ていなかった」という意味でしょうね。 こういう日本語がわからなくて質問しているのですか?回答になっていますかね。なっていない場合、そもそも何が聞きたいのでしょう?

yuuyan3918
質問者

お礼

ありがとうございました。回答になっています!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39730)
回答No.2

意味なんて無い。 そう言っておけば・・・ それっぽく「不通の理由」になるから。 貴方は、 ずっと彼の気持ちを感じたくて、感じたくて・・・ 必死に彼の不通の戸を叩き続けてきた人。 だからこそ、 久々届いたメッセージの中身さえ、 詳細に解釈「したく」なるんだよ。 意味なんて無い。 単純に忘れていただけ。 優先順位が半年ほどう~~~んと下がっていただけ。 でも、 それを機種の不具合にしておけば、 逆にそれ以上は何も言えなくなるじゃない? 片思いの貴方は、 今それ以上に「言いたく」なっている。 意味なんて無い。 意味が要らないから、 機種に「不通」の理由を担当してもらった彼。 彼には、 貴方のような「・・・・」が無いんだよ。 貴方にはある。 だから沢山考えてしまう。 貴方次第で構わない。 貴方なりの解釈をすれば良い。 アラフォー男との中途半端な言い訳。 そう思っても構わない。 ただ、 言い訳をしてしまうと、 言い訳に対して更に絡まれる可能性がある。 それさえ要らないから、彼は機種に不通の理由を預けた。 機種の問題にしてしまえば、 絡む余地も無いと言えば無いから。 そんな形で対応されてしまう「関係」であるという事実。 それは貴方も考えたいよね? 貴方の精神衛生がこれ以上乱れないようにね☆

yuuyan3918
質問者

お礼

普段から普通の発言が出来ない人なので。 メールの不具合を?死んだどうしてるかな表現する人っているのかな?と思って質問してみました。 ありがとうございました。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

興味がわかないものは見ないよ。

yuuyan3918
質問者

お礼

興味ないなら返信いらないですよね?

関連するQ&A

  • 苦しいです

    彼とは同じ年で38歳です。彼は元彼の友達ですが元彼とは2年前に元彼の借金問題で絶縁しています。2年前にその件が元で二人で会うようになりましたが突然音信不通になり、昨年夏にまた連絡があり会うようになりました。毎週誘われて会っていて、好きでいてくれているようでしたが、12月中頃からまた急に連絡が途絶え始め、年賀メールも返信無しです。今までメールは苦手だといつも言っていたし返信も返信のいるものだけしか帰ってきませんでした。友達は年賀メールの返信が無いなんて変だし2年前も訳も分からず音信不通にした理由も曖昧だし、自分の都合で会ってまた音信不通は勝手過ぎるといいます。私も年賀メールは今年もよろしくと書いたので今年はよろしくしたくないのか?と思ってしまい、苦しくなって一方的に3日前に「返信もないし避けているのかとか2年前と同じことをされたら傷つく」と書き、今までありがとうとメールで最後のつもりで送信しました。送信してから理由があったのかもと思い初めて電話したのですか電話も留守で居留守なのかとますます疑ってしまいました。付き合ってもいないし、Hもしていません。モヤモヤするし、だめでも理由をはっきり聞きたいのですが、私はどうしたらいいですか?

  • 一通のメールを返信しなかったことで、音信不通に・・・・。 なんとかしないと・・。

    現在高校一年生の♀です! 私は ある友達からきたメールを返信しないでそのままにしてしまいました。 そしたらその友達とは高校もちがうので、3ヶ月前から音信不通になってしまいました・・・。 まさか、ただ一通のメールを返信しなかった というだけで、その子と音信不通になってしまうとは思いませんでした・・。 音信不通の原因を私がつくりだしてしまったのはわかってるんですが・・・・・。 やっぱりその友達は、私が三ヶ月間返信しないで怒ってるでしょうか・・・? このままだとずっと音信不通が続いてその子とさらに気まずくなってしまいます。なので私は、その友達にメールを送ってまた仲良くしたいと思ってるのですが、 私がメールの返事をしないで音信不通にしたのに今さら 私からまた仲良くしようなんてできないでしょうか?

  • 音信不通にする理由(対恋人)

    音信不通にする理由(対恋人) ●音信不通にする理由はなんですか? めんどくさい 忙しい 関わりたくないから 別れたいから 考える時間が欲しいから 相手の気持ちを確かめたい(試したい)から 他にもありましたら教えて下さい。 ●着信拒否、しかしメール完全無視をしない(たまに返す)場合はどんな場合ですか? ●音信不通にしている時に一番されると困る行為はなんですか?逆にされると「連絡した方がいいかもな…」と思う行為、言葉は何ですか? ●音信不通にしている時にやむを得ず相手に返信する時、どんな言い訳をしますか? ●音信不通にした相手とその後関係が戻りたいと思えましたか?そして戻りましたか? ●また、どのくらいの期間音信不通を続けましたか?(自然消滅もありです) 質問数多いですが、色々な回答をいただけたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 音信不通から

    電話に出てくれるようになりましたが、これってどういう心境の変化だと思いますか?? ふったことがないので(ふられてばかり(汗))よく分かりません。 私からの電話だと分かって出てくれてます。 音信不通といっても最初の二カ月電話には出てくれなかったのでそれからはメールを送ってました。 メールは半年返信なくて電話は四カ月かけてませんでした。 ややこしいですがよろしくお願いします☆ あっ相手はふられた彼です。

  • B型男×A型女

    B型男性、B型男性と付き合っている女性、血液型に興味のある方にご回答よろしくお願い致します。 私はA型学生、彼はB型学生です。7月7日から7月28日まで何回電話やメールを送っても応答が無く、音信不通状態でした。7月30日に彼の学校のイベントであるヘアショー(生徒たち自ら衣装を制作しヘア&メイクを手掛けてプロのアーティストに見ていただくファッションショーのようなもの)があるということで、忙しいのだろうなという感じで、1週間に1度のペースで返信を求めないメールを送っていました。ヘアショーの前日に"頑張ってメール"を彼に送ると2分後に返信が来ました。さんきゅ がんばるわ この2言だけでした。29日以降また音信不通状態です。正直、不安でいっぱいだし、嫌われたのかな、フラれたのかなとか毎日いろいろ考えてしまいます。もうどうしたらいいのか分かりません。 周りの友達からは "もう別れちゃいなよ" という方や "もう少し待ってみれば?" という方も‥ 不安すぎて8月3日に "忙しいのは分かるけど‥ 電話もメールも全く無視で1ヶ月放置はさすがに辛い" と送ってしまいました。 が、返信はありません。 今まで音信不通になることがなかったので尚更不安だし、今まで過ごしてきた時間はとっても幸せだったので簡単に別れたくはないんです‥ でも彼の気持ちが分かりません。 何かいいアドバイスをよろしくお願い致します。

  • mixiの友達になりましょうメッセージ

    mixiの友達になりましょうメッセージ mixiで、「友達になりましょう」「よかったらメールしましょう」的なメッセージが時々届きます。 私は女なのですが、8:2くらいの割合で男の人からが多いです。 プロフィールを見ると、見るからに怪しげな人もいれば、普通そうな人もいて様々です。 ちょっとやりとりして、携帯メールに返信してと言われ、携帯に送るとすぐ音信普通か、2,3回やりとりすると音信不通。 携帯メールに返信してと言われ、渋ると音信不通。 ちょっと怪しくないですかと、疑った返信をすると音信不通。 あなた怪しい人ですかと訊ねたら、ええそうですと返信がきて音信普通。 大体結局音信不通。 これは、一体どういった目的があるのでしょうか。 出会い目的?メールアドレスの悪用?なんかの勧誘・商売で手当たりしだい送ってカモを探してる?途中でめんどくさくなった?からかってるだけ?ただ暇な人?病気? とても疑問なんです。 こうゆうメッセージ送ったことのある方、事情をよく知ってらっしゃる方、教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 頭から離れません

    好きな人が音信不通 彼は昔の同級生で10年振りに再会して2年弱、最初は何人かで会う仲でしたが、 私が彼に惹かれて2人でご飯を食べたり旅行に行ったり…本当にいろいろな所に行きました。 何泊しても家に行っても指一本触れてこないし、いつも私が誘ってたので向こうには気がなかったと思います。 でも何回も旅行まで行ってくれ、友達としては好いてくれてると思っていました。 そんな彼と一ヶ月ほど音信不通です… 元々まめじゃなく、メール返信ないこともあったので(仕事が激務で)最初は気にしてませんでしたが、メール何回か送って返事ないので、電話したり、メールも、忙しいの?とか大丈夫?なんかあった?とか彼女でもできた?等送っても一切返ってきません…さすがに避けられてると思います。 彼女できたのかと勝手に解釈はしてますが、お互い合コン行った話とか好きな人いないの、とか話してたので彼女できたらそう一言返信してくれればいいのに、心配されてると思っても無視って…男性からみてただの女友達なんてそんなものなのでしょうか。 一番後悔してるのは、音信不通になる前に自分の気持ちを伝えなかった事です。例え向こうが気付いてたとしても自分の口で言ってちゃんとフラれれば良かったです。 実は最後に会った時私が数千円立て替えた件があり、後日ってなってたからあと一回は会う機会あるなと思って告白しませんでした。 絶対忘れないでとか言ってたのにまさか音信不通になるなんて…です。 客観的に見て、ただ忙しいとか病気の可能性ないですよね? 忙しいとか彼女できたとかならもう連絡しないから心配だから一言返信下さいってメールしても返って来ないので、本当は何かあったのかなとか…毎日その事ばかり考えてしまいます。 一応実家の電話と住所知ってるのですが…そこまでしたら迷惑でしょうか? 理由も言わず音信不通にする方が悪いって言いたくなりますが…。

  • ギリギリになってまだ迷ってます。

    私が冷められて半年音信不通の末電話には出てくれるようになってます。 >でもプライベートの話には発展しない。 >私からの電話だけで彼からは連絡なし。 >メールは(返信不要な内容)返信なし。 もう様子伺いはしんどくて明日電話で「会える?」と言おうと思っています。 無謀でしょうか?

  • 告白後、メールのやりとりの間隔

    告白して曖昧な返事をもらった後、一度音信不通になった女性がいます。 音信不通になり、1ヵ月半後、どんなにこちらからメールや電話をしても反応のなかった、女性から突然メールが届き、そこからメールのやりとりが再開しました。 しかし、その返信間隔が3日~1週間です。 確実に意図して遅らせて返信していますよね?

  • 元彼氏の気持ち

    半年前に自然消滅した彼氏がいます。(付き合ったのは2ヶ月位) 年令がかなり年下です。ずっと音信不通でしたが、最近、元気かメールしたところ、返事をくれて、他にも一回返信くれました。私は、きっと彼がまだ好きですが、彼は社交辞令で返信してくれるのかなぁと。やり直したい気持ちを伝えるには、どうしたら良いですか?