• ベストアンサー

アラフォー男の言い訳?

こんにちは。 タイトル通り、アラフォー男のメール返信遅れた場合の理解不能な言い訳について…… 彼は変更してなければ、auのAndroidを使用していると思うのですが…… 半年ほど音信不通で、年賀メールを機に何度かメールをしているのですが…… <この携帯、最近良く、メールが死ぬから見ていなかった!> と。 どんな意味なのか分からずで…… 皆様の解釈をお聞きしたく質問してみました! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kia1and2
回答No.8

この携帯、最近良く、メールが死ぬから見ていなかった! この携帯、最近頻繁に、メールが表示されずで見ていなかった!と。

yuuyan3918
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりそういう感じのことですよね!

その他の回答 (7)

• sparkle719
回答No.7

返信がめんどくさかったり忘れてたのをメールが受信できなかったみたいなニュアンスで言ってるんじゃないですか。 いいわけですよね。

yuuyan3918
質問者

お礼

ありがとうございました。 分かりにくい言い訳するくらいなら、音信不通の方が分かりやすくて良いです!

noname#211715
noname#211715
回答No.6

こんにちは。(*^-^*) 私はガラケーで子どもはスマホです。 子どもは友達とラインで会話をしてますしゲームとか検索にスマホを使っているから設定をそっちにしてるとか。 そしたら私からのメールはセンターで止まってしまって問い合わせて取り寄せることになるそうです。 設定を切り替えると直接入るそうなんですけど。 40歳くらいだったらスマホを使いこなせてないのかも。 悪気はぜんぜんないと思いますよ。(*^-^*)

yuuyan3918
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに、スマホの操作詳しくなかったような?悪気が無いことを願います(笑)

• ootemon
回答No.5

うまい言い訳が思いつかなかったんじゃないですか。

yuuyan3918
質問者

お礼

ありがとうございました。 それにしても分かりにくい言い訳ですよね(笑)

• takefutsu
回答No.4

メールを受信しなかったり遅延があったということを言っているのかもしれませんね。しかし分かりにくい。。。

yuuyan3918
質問者

お礼

ありがとうございました。普通にメール見ていなかった!で良いと思いますよね?

• pringlez
回答No.3

普通に日本語を解釈すると、メールのアプリや機能が強制終了するなど、とにかく「携帯のメールの調子が悪いから使っていなかった・見ていなかった」という意味でしょうね。 こういう日本語がわからなくて質問しているのですか?回答になっていますかね。なっていない場合、そもそも何が聞きたいのでしょう?

yuuyan3918
質問者

お礼

ありがとうございました。回答になっています!

• blazin
回答No.2

意味なんて無い。 そう言っておけば・・・ それっぽく「不通の理由」になるから。 貴方は、 ずっと彼の気持ちを感じたくて、感じたくて・・・ 必死に彼の不通の戸を叩き続けてきた人。 だからこそ、 久々届いたメッセージの中身さえ、 詳細に解釈「したく」なるんだよ。 意味なんて無い。 単純に忘れていただけ。 優先順位が半年ほどう~~~んと下がっていただけ。 でも、 それを機種の不具合にしておけば、 逆にそれ以上は何も言えなくなるじゃない? 片思いの貴方は、 今それ以上に「言いたく」なっている。 意味なんて無い。 意味が要らないから、 機種に「不通」の理由を担当してもらった彼。 彼には、 貴方のような「・・・・」が無いんだよ。 貴方にはある。 だから沢山考えてしまう。 貴方次第で構わない。 貴方なりの解釈をすれば良い。 アラフォー男との中途半端な言い訳。 そう思っても構わない。 ただ、 言い訳をしてしまうと、 言い訳に対して更に絡まれる可能性がある。 それさえ要らないから、彼は機種に不通の理由を預けた。 機種の問題にしてしまえば、 絡む余地も無いと言えば無いから。 そんな形で対応されてしまう「関係」であるという事実。 それは貴方も考えたいよね? 貴方の精神衛生がこれ以上乱れないようにね☆

yuuyan3918
質問者

お礼

普段から普通の発言が出来ない人なので。 メールの不具合を?死んだどうしてるかな表現する人っているのかな?と思って質問してみました。 ありがとうございました。

• okwavehide
回答No.1

興味がわかないものは見ないよ。

yuuyan3918
質問者

お礼

興味ないなら返信いらないですよね?