• ベストアンサー

白い服。

女のファッションの場合 白のワンピース、スカートなど似合う人はスンゴク似合う場合が多いと思うんですが 男の場合 似合う人間はそれほどいないように思います。 どちらかというと地味なスーツだったりがよく合うように思います。 女の場合はよく似合い 男の場合は勘違いされる事が多い この白の洋服ってなぜ男は似合わない場合が多いのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a48
回答No.1

イメージの問題だと思いますよ。 全身白で女の人が白シャツ白パンツだったらあれ?って思うこともあると思います。 なんらかの挿し色が入っていたらそんなに変じゃないですよ。 ワンピースだと足が見えてたりして、肌色が挿し色として入っているからそんなに変に見えないだけで 長そで長ズボンの白だとidiotrescueさんの言う勘違いさんになってしまうんだと思います。 ファッションなんてそんなもんです。

noname#213996
質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

>なんらかの挿し色が入っていたらそんなに変じゃないですよ >ワンピースだと足が見えてたりして、肌色が挿し色として入っているからそんなに変に見えないだけで なるほど。

その他の回答 (2)

• okwavehide
回答No.3

そんなことは決してありませんよ。 若いころは、白のコットンスーツや麻のWのスーツを着て 仕事にいってましたよ。

質問者

お礼

• ootemon
回答No.2

そうですかね。白いシャツだったら男でも着てる人おおいと思いますよ。

質問者

お礼

質問者

補足

女の場合男のそれと違って 清廉性 処女性(なわけないんだろうけど) なんかが際立ってしまった印象があるように思うんですけどね。 男のシャツなんか清潔感だけでそれ以上ないように思いますけどね。