• ベストアンサー

Microsoft IME で文字が打てない

ある日、メモ帳、メール、インターネット、etc・・・文字が打てない状態になりました。 一回電源を切って、新ためて起動すると、平常に戻り、打てるのですが、しばらく使って いるうちに、また打てないという状況で、非常に困っています。 対策をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

キーボードの電池切れのような気がしますが。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

対処療法で根本解決ではありませんが Windows7で突然、日本語が入力できなくなる。(IMEが落ちる) http://mellow.official.jp/blog/archives/3809 に書かれているように「ctfmon.exe」を起動させれば文字が打てない状況は脱することができるかも。 >文字が打てない状態 ってことはもしかして全く何のキー入力も受け付けなくなるって事でしょうか?その場合は上記の方法は無意味ですね。

• mpascal
回答No.1

GoogeIMEをインストールすると一時しのぎ出来ると思います。