• 締切済み

彼女でないコへのモーニングコールは?

彼女いるのに、別の女の子にモーニングコールするのは…やっぱりダメですか? つい先日、彼女ができました。 でも彼女ができる前から、先輩(女)に「1人暮らしを始めるから朝起こして」とモー ニングコールを頼まれました。そのときは、彼女いないし了解したのですが、今ちょうど彼女ができて、モーニングコールをする日々に差し掛かろうとしています。 彼女と付き合うことになって、まだ1週間もしてないので、周りに彼女ができたことは殆ど言わず、もちろん先輩も知らないです。(仮に1週間で別れたりしたら惨めな気持ちになるから、話してないです) 彼女とは学校も違い、家も遠いので…変な話別の子にモーニングコールをしてもバレはしないです。 ちなみに私は先輩に恋愛感情は持っておらず、今は彼女が1番好きです。 これらを踏まえて、モーニングコールの申し出は断るべきでしょうか? 私は「彼氏でも作ってその人に、やってもらえば…?」と断ろうかな…と迷っています。けど、結構仲良しなので断りづらいという現状です。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.10

ずっとやってきたけどそろそろやめたいっていったらどうですかね。 理由を聞かれて彼女が出来たからといったらもしかしたら先輩はやきもちやくんじゃないかと思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

「彼女にやめてほしいと言われたので、今後はモーニングコールできなくなりそうです、すみません」という感じで言ってみては?

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.8

>モーニングコールの申し出は断るべきでしょうか? あなたの彼女があなた以外の誰かにモーニングコールをしてるとしたら、 どうですか?嫌ですか? 嫌なら断るべきだと思います。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

彼女ができたと言ってもそのままモーニングコールしてほしいと 言われるかもしれません。 モーニングコールをするのが負担なのでやめたい、と言ってみてはどうですか。

noname#237154
noname#237154
回答No.6

仲良しなら、普通に断る事が出来るのでは。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.5

ここは素直に「彼女ができたので、モーニングコールはできなくなりました。すみません」とお詫びした方がいいと思います。 ただ、彼氏云々は余計なお世話です。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

なんでw モーニングコールぐらい、いいじゃないですか。 その人が彼氏できたら自分から断ってくるからそれまでやってあげたらいいじゃないですか。

回答No.3

ごめん、彼女ができたからできなくなったよ。早くそういう人をつくりなね🎵でいいと思います。 彼女でもないのにモーニングコールだなんてやりすぎ! というか簡単に他人にモーニングイコール頼むなんておかしいでしょう、延々と続くんでしょう? もしするならじゃ、バイトで、と言ってみましょう。 お金をもらうことです、そうすればただのバイトです。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

極々たまになら仲が良いからお願いするというのは分かります。 ですが内容としては割と毎日を希望されているのですよね? あなたは先輩に恋愛感情を持っていなくても この依頼は先輩のラブコールだと思うのですがね。 お年頃の女性が気の無い男に毎朝電話を望まないですよ。 彼氏を作れなければ実家や女性に頼みますよ普通は。 恋愛感情が無いならハッキリ伝えたほうが良いです。 Keepするならモーニングコールしましょう。

回答No.1

きちんと断ったほうがいいとは思いますが、 「彼氏でも作ってその人に、やってもらえば…?」 は余計なお世話、と思われてしまうかもしれないので、 すみません、やっぱりできません という姿勢をつらぬけばいい思います。

関連するQ&A

  • 女友達からの目覚まし。迷惑ですか?

    仲の良い?男友達(独り身・一人暮らし・仕事かけもち)に、「起きてる~?」とモーニングメール+コールをしてしまいます。 仕事のかけもちをしているのを知っているので、心配性からの私の行為ですが、欝陶しく思ってないかと^^;。 今の所、迷惑そうな声を出されたりはしていなく、コールしないと遅刻しちゃったりしています。 本人に迷惑を確認せず、続けても良いものですか?

  • かわいいモーニングコールや起こし方

    あんまりモーニングコールをしたことがないんですが・・・ 今までに恋人にされたかわいいなーって思ったモーニングコールや これを言われたらうれしいな・・・とか 機嫌よく起きれたとか元気でたって思ったコールありますか? また、一緒にいるときにはどーやって起こされたら 機嫌よくおきられますか??? または、どーやって起こされたときにすんなりおきれましたか? ぜひ、教えてください。 男女問わずいろんな起こし方教えてください。

  • モーニングコール

    高校生3年生の女子です。 片思い中の28歳の男性からモーニングコールを頼まれました。 といっても昼の3時に「寝るから7時ごろ起こして」というものでした。 これはモーニングコールといえるのかはわからないですけど、モーニングコールを頼むということは少なからず好意は持ってくれてると解釈してもいいのですかね? ちなみに彼はシャイな性格でそういうことは滅多に言わない人です。 なので余計わからないんです。 誰か教えてください!

  • モーニングコールは誰に頼む?

    先日サークルの女の子とメールしてたら、「明日朝からバイトなのに夜更かししちゃった。朝起きれるかな・・・」みたいな内容がきました。 なので冗談で「じゃあ朝モーニングコールで起こしてあげるよ(笑)」と返信したら、「じゃあよろしくね!起きれたらメールするからメールなかったらお願い。」ときました。 「冗談が通じないのか?いらんこと言ってしまった。」って思いましたが、言ってしまった以上するしかなくしました。 でも、彼氏でもない人にこんなこと頼むのか?と思ったのですが、朝に弱い人にとってはこういうことって普通なんですか? みなさんはどうですか?

  • モーニングコールを頼まれました

    男性にとって、一日だけわけあってモーニングコールを頼みたい女性ってどうゆう位置付けですか? ちなみに私の場合、職場の大勢の前でちょっとはずかしがりながら頼まれました。早口でした。周りの様子は、えっ?って感じでした。 本人聞けません。みなさんならどうですか?よろしくお願いします

  • モーニングコール

    質問です。 男の人ってどういうときに、女の人にモーニングコールを頼みますか? 私には仲いい男友達がいるんですけど、その人からよくモーニングコールを頼まれるんですけど、私はただの都合のいい女友達なんでしょうか。 私はその男友達が好きです。

  • こんな時、どうしますか?

    付合って3年目になる彼がいます。 彼は1人暮らしをしていて、時々私にモーニングコールを頼まれます。 (体調が良くないが大事な仕事の日など) 先日も、その前日の夜の電話で起こすよう頼まれたので電話しました。 すると携帯に掛けても家に掛けても出ないのです。 携帯に掛けても1回では起きない事は今までもありましたが、家の電話に掛けて起きなかったことはなかったので、最近の体調不良の様子もあり「何かあったのか!?」と心配になりました。 最近ニュースで物騒な事件とかもよく見ますし・・・ (考えすぎかもしれませんが(笑)) 結果、約束の時間の10分後位に電話が繋がって 「モーニングコールしてもらうってのを忘れて風呂に入ってた。」というのです。 まぁ無事だったので良かったのですが、 にしても、前日の夜に自分から頼んでおいて 忘れるってちょっとひどくないですか? ちなみに私はモーニングコールの為に普段より早起きしています。 みなさんならこんな時、相手にどのような反応をしますか?

  • モーニングコール

    モーニングコール 此れホテル何かで有りますね 意外と起きるものですね、緊張してるし 家では違いますね、気の緩みでしょうね 朝起きて、あれ~、此処は何処? まあ、私は誰~までは行きませんけど 有りますね、今日仕事だったっけ?とか 今日何曜日(何日)?とかね どうしたらスッと寝れて、サッと起きれると 思いますか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

  • モーニングコール

    30歳を過ぎても実家のお母さんに毎朝電話で起こしてもらう男性ってマザコンの気があるのでしょうか? 私は20代後半で、つきあってもうすぐで半年になる彼氏のことです。 つい最近まで彼は実家暮らしだったのですが、仕事の都合により4月から一人暮らしを始めました。 仕事で遅刻はしたことがないのですが、朝が苦手なので、電話で起こして欲しいと言われ、彼の起こして欲しい時間は私も起きて仕事に行く準備をしているので、かまわないため、毎日モーニングコールをしていました。 そして彼の家に泊まったときにわかったのですが、お母さんからも毎日モーニングコールをしてもらっていたのです。 正直ひいてしまいました。 でもそれが唯一の親子のコミュニケーションの時間なのかも知れないので、特に関与しませんが、私からのモーニングコールはやめました。 私がしても二度寝したりしてて結局起きていなかったようだし、お母さんからの電話もあるならもういらないよね、と。 30歳すぎた息子にモーニングコールって、珍しいことではないのでしょうか? 私は女で一人っ子ですが、親からそんなことしてもらったことありません。そもそも頼みませんし。 彼は2人兄弟の長男です。 客観的に見てどう思いますか? 友達にはひかれそうだから恥ずかしくて聞けません。 よろしくお願いいたします。

  • モーニングコール

    もし自分の彼氏が 他の女の子に モーニングコール 頼んでたら どう思いますか? 彼女いるのに なんでモーニングコール 頼むんですかね? 都合のいい女に なってますよね?