• 締切済み

彼女でないコへのモーニングコールは?

彼女いるのに、別の女の子にモーニングコールするのは…やっぱりダメですか? つい先日、彼女ができました。 でも彼女ができる前から、先輩(女)に「1人暮らしを始めるから朝起こして」とモー ニングコールを頼まれました。そのときは、彼女いないし了解したのですが、今ちょうど彼女ができて、モーニングコールをする日々に差し掛かろうとしています。 彼女と付き合うことになって、まだ1週間もしてないので、周りに彼女ができたことは殆ど言わず、もちろん先輩も知らないです。(仮に1週間で別れたりしたら惨めな気持ちになるから、話してないです) 彼女とは学校も違い、家も遠いので…変な話別の子にモーニングコールをしてもバレはしないです。 ちなみに私は先輩に恋愛感情は持っておらず、今は彼女が1番好きです。 これらを踏まえて、モーニングコールの申し出は断るべきでしょうか? 私は「彼氏でも作ってその人に、やってもらえば…?」と断ろうかな…と迷っています。けど、結構仲良しなので断りづらいという現状です。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.10

ずっとやってきたけどそろそろやめたいっていったらどうですかね。 理由を聞かれて彼女が出来たからといったらもしかしたら先輩はやきもちやくんじゃないかと思います。

• takefutsu
回答No.9

「彼女にやめてほしいと言われたので、今後はモーニングコールできなくなりそうです、すみません」という感じで言ってみては?

• cherio54
回答No.8

>モーニングコールの申し出は断るべきでしょうか? あなたの彼女があなた以外の誰かにモーニングコールをしてるとしたら、 どうですか?嫌ですか? 嫌なら断るべきだと思います。

• sparkle719
回答No.7

彼女ができたと言ってもそのままモーニングコールしてほしいと 言われるかもしれません。 モーニングコールをするのが負担なのでやめたい、と言ってみてはどうですか。

noname#237154
noname#237154
回答No.6

仲良しなら、普通に断る事が出来るのでは。

• satouenn
回答No.5

ここは素直に「彼女ができたので、モーニングコールはできなくなりました。すみません」とお詫びした方がいいと思います。 ただ、彼氏云々は余計なお世話です。

• ootemon
回答No.4

なんでw モーニングコールぐらい、いいじゃないですか。 その人が彼氏できたら自分から断ってくるからそれまでやってあげたらいいじゃないですか。

回答No.3

ごめん、彼女ができたからできなくなったよ。早くそういう人をつくりなね🎵でいいと思います。 彼女でもないのにモーニングコールだなんてやりすぎ! というか簡単に他人にモーニングイコール頼むなんておかしいでしょう、延々と続くんでしょう? もしするならじゃ、バイトで、と言ってみましょう。 お金をもらうことです、そうすればただのバイトです。

• take-on3
回答No.2

極々たまになら仲が良いからお願いするというのは分かります。 ですが内容としては割と毎日を希望されているのですよね? あなたは先輩に恋愛感情を持っていなくても この依頼は先輩のラブコールだと思うのですがね。 お年頃の女性が気の無い男に毎朝電話を望まないですよ。 彼氏を作れなければ実家や女性に頼みますよ普通は。 恋愛感情が無いならハッキリ伝えたほうが良いです。 Keepするならモーニングコールしましょう。

回答No.1

きちんと断ったほうがいいとは思いますが、 「彼氏でも作ってその人に、やってもらえば…?」 は余計なお世話、と思われてしまうかもしれないので、 すみません、やっぱりできません という姿勢をつらぬけばいい思います。