• 締切済み

フレッツ光転用完了の確認について

『フレッツ光』から転用の処理を実施(はがきで通知)しましたが、完了の確認はどうすれば知る事ができるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

》転用の処理を実施(はがきで通知)しましたが ・なんか意味がよく分かりませんが「転用承諾番号」を新事業者へ通知したということでしょうか。 ・あとは新事業者に聞かないと分かりませんね。 ・「転用承諾番号」の有効期間は、発行日から15日間しかありませんからそれまでには新事業者から連絡が来るでしょうね。

関連するQ&A

  • フレッツ光からの転用

    フレッツ光(100Mbps・プロバイダはplala)からぷらら光に転用しました。 ぷららv6エクスプレスは開通済みですが、契約内容は「光セット(ホーム)からぷらら光 ホームタイプへ変更中」となっています。 PR-S300SEのWANは「通信中 (100Mbps 全二重)」、LANは「通信中 (1Gbps 全二重)」となっています。 そこで質問です。 光セットからぷらら光への変更が完了すればWANが1Gbpsになるのか? ならない場合、変更工事を申し込む必要があるのか? 変更工事の申込先はどこなのか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • NTTフレッツ光を転用された方如何ですか?

    NTTフレッツ光から転用でソフトバンク光・ドコモ光・AU光とかに転用された方 速度とか、サービスに関する満足度は如何でしょうか? それと料金は安くなりましたでしょうか?

  • フレッツ光から転用してきて光電話が使えない

    フレッツ光同様の契約で転用してきましたが、9月1日契約時より固定電話が呼び出し音はするが、受話器を取るとプープープー音が鳴る、送話、受話共に。

  • NTTフレッツ光から@nifty光への転用

    NTT東日本のフレッツ光ネクストファミリータイプから@nifty光への転用を検討しています。 NTT東日本や@niftyの転用手続き資料を見ても解約金等に関する情報は見つかりませんでした。次回契約更新年月は2016年6月なのですが、今転用手続きを行うと「にねん割」の解約金(税込10,260円)は発生するのでしょうか?

  • 転用に伴う プラコミ0について

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか? ぷららフレッツを使用しておりこの度転用しました。 諸事情あり転用切替日が来月半ばなのですが、本日プラコミ0への変更をしました。 その場合、来月転用後の光が開通するまでぷららフレッツは使用できなくなってしまいますでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

  • NTT回線 転用 お乗換えについて・・・

    お世話になります。 今回ネット回線お乗換についての質問です。 フレッツ光から、so-netに転用お乗換をしました。 転用承諾番号を取得して乗り換えたので、NTTでは自動的に退会処理(課金されない状態)になっているのでしょうか? 17時過ぎの連絡が取れないので、ご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • フレッツから転用 電話プランについて

    フレッツからSo-net光プラスに転用した者です。 ひかり電話エースを利用していて、そのプランのままSo-net光電話に引き継ぎましたが通常のオプション無しのプランに変更する方法がわかりません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 無断転用にあたりますか?

    先日旅先の道端で似顔絵を描いていらっしゃる方に子どもの似顔絵を描いてもらいました。 とても良く描けているので、子どもと似顔絵を一緒に撮って、ブログに載せようかと思ったのですが、ふとその方の看板の注意書きに「無断転用禁止」の文字があったのを思い出しました。 ちなみにブログはパスワードをかけており、祖父母や友人しか閲覧はできませんが、逆にパスワードを知っている人間がパスワードを漏らせば誰でも閲覧できるということになります。 このような形でも無断転用にあたりますか? ブログがNGなら、写真ハガキにでもしようかと思っているのですが、子どもと似顔絵を一緒に撮った写真ハガキも無断転用でしょうか?

  • フレッツ光の登録住所の間違え

    今回フレッツ光からドコモ光へ転用しました。 その際、プロバイダはフレッツで使っていたとこと同じにしてもらおうとしたのですが、確認が取れないとかでなかなか進まなかったのですが、その理由がフレッツ光で登録されている住所の間違いでした。 とりあえずドコモに電話して、正しい住所に変更はしてもらいましたが、それではドコモから送付した契約書?は届いてないのかと聞かれたのですが、もちろん届いていません。 号室の違いなので、多分違う部屋に届いていると思うのですが、中身とか見られても大丈夫なんですかね? 個人情報とか書いてあるようなものだと気持ち悪くて。 届いているとしたらすでに1週間すぎてるし、間違いに気付いてうちの家に入れてくれていれば良かったのですが、それもありません。 転用したにしろ、フレッツにも怒りの電話していいのでしょうか??

  • 農地の宅地転用と境界確認

     私は市街化区域に住むものですが、私の宅地の隣接農地(田)の一部が宅地に転用され売却されようとしています。宅地転用に当り、田を埋め隣接道路と同じ高さにするということです。また、残る農地も田を埋め、地目を畑に変更するようです。この転用にあたり、隣接地権者の境界確認が求められています。  私の地区は慣例として、農地の上流側畦畔は上流側地権者の所有となっています。このため、田の上流側である私の土地の一部が、今回転用される田の畦畔として使用されて来ました。田を埋めるに当って、私の所有地の畦畔も含め土を入れ造成し、境界線を杭で示したいと相手方の方は言っています。今回は農地の一部が宅地転用されるだけですが、将来残りの農地も買い手が現れれば宅地転用される様です。  私は将来畦畔部分の所有をどうこう言いたくないので、境界にフェンスを張るなり、側溝を造るなり、目に見える境界を設けたいと思います。  また、この造成計画では私の土地との境界側には雨水排水の側溝が計画されていませんので、雨水が私の土地に流れ込む可能性が出てきます。と言いますのは、私の地区はかねてより水害を受けてきたため、家は道路より一段高く土を盛り建てます。当然私の家は道路より一段高くまた、今回の転用の土地も将来一層の盛り土がなされることが予想できます。こうなると今まで畦畔として使用されてきた土地が一番低くなるため雨水等が滞留することが予想できます。 質問ですが、 (1) 農地の宅地転用と地目変更(田から畑)においての隣接地権者の境界確認の持つ意味はどのようなものか。確認は絶対に必要なものですか。 (2) 境界確認のとき、境界を杭で示すのではなく、フェンスや側溝などで示すよう相手方に、費用負担を含め、求められますか。

専門家に質問してみよう