• 締切済み

プラークをなんとかしたい

頸の超音波検査でプラークがありました まだ初期の段階で薬は飲まず経過を見守る形になりました。 薬を使わずプラークをなんとかしたいです 何か良い方法はありますか? プラークは一度できたら治らないのですか? 薬なしでよくする方法はありますか?

みんなの回答

• kaitara1
回答No.3

血管内の粥状物のことでしょうか。脂質代謝を改善することでは。間違っていたらごめんなさい。

noname#209803
質問者

お礼

有り難う御座いました

• ootemon
回答No.2

ほっといたら消えるものでもないので一回できたら治らないですよ。 削り取ってもらうことになりますが 頑固なものは溶かすようにしないとなくならないんでしょうね。

質問者

お礼

有り難う御座いました

• sparkle719
回答No.1

歯科で薬飲んでくださいといわれたんなら飲まないと治らないということでしょう。

質問者

お礼

有り難う御座いました