• ベストアンサー

皆さんは、待ち合わせ場所の決め方、どうしてますか?

例えば、東京渋谷の「ハチ公前広場」は待ち合わせ場所としてすごく有名ですが、“ハチ公の右足の横あたり・・・”みたいに、具体的に場所を指定しますか? それとも、“ハチ公前広場で・・・”みたいに結構大雑把に指定しますか? もっとも今は携帯がありますから、大雑把でも連絡し合えばいいような気もしますが、実際はどうですか? 例としてあげたのはハチ公前ですが、皆さんのごく普通の待ち合わせ場所のケースでお答え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidlight
回答No.8

待ち合わせ場所まで、どんな交通機関で行って、合流後にどんな交通機関でどこに行くかによりけりです 新幹線で遠方に行く場合は、予約した座席で待ち合わせました バイクでツーリングする際は、高速道路のPA お互い車で、行ってみないと状況がわからない場合は、おおざっぱな場所だけ決めて、先に着いた方がGoogleマップで居場所を伝える 居酒屋飲みだと、その店 色々です

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 高速道路のPAは、私も経験があります。 お互い車やバイクだったら、目的地の途中のどこかで待ち合わせた方がいいですね。 >先に着いた方がGoogleマップで居場所を伝える こういう伝え方だったら確実ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• noMnoL3
回答No.16

駅近のカフェで待合せしますね。 若かりし頃、彼氏に2時間待たされた事があり屋外は懲りました。それ以来、店内でコーヒー飲みながらゆっくり待てる場所にしています。 禁煙・喫煙どちらでも対応できるので 駅前の『ドトール』が多いですね。

citytombi
質問者

お礼

ガラス張りで外に面して座れるタイプだったら、確認しながら待てますね。 それにしても2時間ですか・・・ “愛とは、耐えるもの”ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• stmstj
回答No.15

よく使うのは、駅近のスタバとかです。 もし、数分遅れるくらいなら前で待ち合わせますし、大幅に待ち合わせ時間に遅れそうなら中で待ちます。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、スタバ・・・ ガラス張りで外に面して座れるタイプだったら、確認しながら待てますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tkycpt
回答No.14

駅であれば、改札口近辺ですね。 ○○駅の南改札出たところで! みたいな感じです。 先についていれば出てくる人を待ってればいいので。

citytombi
質問者

お礼

改札を出たところで・・・というのはよくありますね。 駅によってはいくつも改札があるので、初めての場所では確認します。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

携帯を持ってないskyhigh555ですお(ー ω ー) 具体的に場所を指定しますお(ー ω ー) 携帯持ってないから時代遅れですお(ー ω ー) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

citytombi
質問者

お礼

携帯がなかったら、ひと目で分かる服装がいいですお・・・ 私と回答者さまが待ち合わせたら、きっと分かりますお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・ω・)

• satouenn
回答No.12

ハチ公前だったら、ハチ公前とざっくりですね。右足の・・・とかはないです。 あとは○○駅の○口の改札のところ、とかが多いですかね。三越のライオンの前、も我が家では王道です。

citytombi
質問者

お礼

>三越のライオンの前 あー、なるほど・・・ かつては仕事関係で日本橋によく行っていたので、ここのライオン像は知っています。 足元がテカテカに光ってましたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• kngyk
回答No.11

ハチ公前広場で、というようなおおざっぱな感じですね。 それでも見つけられないようであれば、電話したりして落ち合います。

citytombi
質問者

お礼

>ハチ公前広場で、というようなおおざっぱな感じ 昔は“ハチ公前で・・”と言えば、まさにハチ公像の近辺でしたが、今では交番や「青ガエル電車」のあたりもそうなってますね。 若い女性は交番近辺が定番ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

セフレとの待ち合わせは、ほとんどは自分が先にラブホの部屋に入っていて、その部屋番号をLINEとかで伝えて合流しています。

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ そういう特殊事情は、2人揃って入らない方がいいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

駅の改札の所で待ち合わせます。 なに出口の改札か、改札の外か内か、だけを決めます。 あそこだけは人の流れが絞られるので、来られる人を チェックするのが簡単です。

citytombi
質問者

お礼

>なに出口の改札か、改札の外か内か これは大事ですね。 ターミナルのような駅では、改札がいくつもあってなかなか大変です。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#207785
noname#207785
回答No.7

駅近くの書店で待ち合わせすることが多いです。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、書店ですね! 私も時々待ち合わせで利用しますが、ここだったら十分に時間をつぶせますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• juliet33
回答No.6

待ち合わせする場合ほとんどが知った顔なので目標があるのならそこら辺でと言った感じで大まかに待ち合わせます。 顔がわかってるから付近にいれば気づきますしね;

citytombi
質問者

お礼

>そこら辺でと言った感じで なるほど・・・ そういう言い方でも、知った顔同士だったら分かりそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。