eBay画像のアップロードに問題がある場合の改善方法

このQ&Aのポイント
  • eBayの画像のアップロードや設定の部分が開かない問題について、Windows 7とNortonセキュリティソフトを使用している場合、以下の対処法があります。
  • まず、Google Chromeをアンインストールし、インターネットオプションの設定でInternet Explorer(IE)を既定のブラウザに設定します。
  • さらに、ブラウザの設定でポップアップブロックが有効になっている場合は、ebayのアドレスを許可するように設定を変更します。しかし、これらの設定を行っても問題が解決しない場合は、eBayサポートに相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ebayの画像のアップロードについて

ebayに商品を出品する際の画面の中で、画像のアップロードやその他の各種設定の部分をクリックしても開くことができません。パソコンは、ウインドウズ7、セキュリティーソフトはノートンを利用しています。 ブラウザがGoogle Chromeをご利用でしたらIEに変更してみてくださいとのことで、コントロールパネルでGoogle Chromeをアンインストールして、インターネットオプションのプログラムでIEを既定に設定するにしました。 また、ブラウザの設定のポップアップのブロックの設定が行われているかもしてないとのことで、プライバシーのポップアップブロックの設定で許可するWebサイトのアドレスに(http://www.ebay.com/)ebayのアドレスを入力して閉じる操作もしました。 上記の設定を行ったのですが、やはりebayの出品作業をしても画像やその他の設定をクリックしても開かない状態です。ヤフオクの出品は問題なし。 どうすれば改善できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206655
noname#206655
回答No.1

ebayに関して、経験は無いのですが、ブラウザの原因では無いと確認はしたのを読みました。 写真のサイズが制限を越えてるかもしれません。それでエラーが起こってるような感じを受けます。ebayのサーバーは米国にあるのでしょうか。一品だけ写真のサイズを変えて登録したらどうでしょう? もちろん、ウソなしに。