• 締切済み

片想いの終わらせ方

はじめまして。ゆきなと申します。20代前半の社会人です。 初投稿で拙いですがよろしくお願いします。 私には今好きな彼がいます。 彼は日本人ではないので、日本語が殆どできません。 私も彼の言語は勉強中で簡単な日常会話程度が常で会話する時は彼の言語で話します。 それでも彼の事が大好で、出会って日は浅いですが彼に好きだとはっきり告白しました。彼は今日本に居ないので共有のSNSで言いました。 そしたら数時間後に、返信遅くなった~ジムでうたた寝してた…と返信がありました。私の告白に触れる様子は一切なく、私も困惑し、その時はそっか、風邪引かないでね。くらいで流しました。そして悩んでもう一度、もしかしたら言葉のニュアンスが伝わってなかったのかも、そうじゃないとしても当たって砕けるなら砕けてしまえと思い、好きと言いました。迷惑になるのは嫌だから、だめなら言ってねと付け足して。そしたら彼は迷惑じゃないよ、大丈夫。と言いました。でもだからってはっきりした返事はなくて、遠回しにフられたんだと納得し、諦めようとしました。 いつもメールを送るのは私からだったのですが、その一件の後、なぜか彼からメールが来るようになりました。私のタイムラインなどを見て、今日はなにしてたの?ゆきなの写真もっとないの?ゆきなすっぴんみせてよ(笑)、日本の女の子は優しいんだねとか、他愛もない話ですがやっぱりまだ嬉しくて。 だけど友達でいるのはだんだんつらく、それはそれで彼と繋がっているんだから幸せだと思う反面、そうじゃない、そうじゃないのにと嫌なことを考えてしまいます。それに、彼は私が褒めたりすると気まずそうにします。たとえば、冗談ぽくかっこいよねー、モテるでしょ!みたいに言ったりすると…うーん。僕はそう思わないけどありがとうごめん寝るね、とかもうどんなにそれまで会話が盛り上がっていても強制終了されます。自分のことをあまり話したがらないのも、結局私とは今以上は無理ってことかなと思いながらも諦めがなかなかつきません。 最近はまた私から連絡することが多くなり、返信は来ますがだんだんペースが落ちてきました。うるさかったらごめん、と言ったらそれはありえないよ大丈夫~僕は優しいからあまり心配しないでと言われましたが…。 もうこれ以上しつこくしても仕方ないのはわかっています。むしろ嫌われるんだろうなと思ってます。それならそれでいいんです、いっそ嫌いと言われたくてしつこくしてる自分もいるんだと思います。だけど勇気を出して告白ってそんなに簡単じゃないことでした。もう二回も告白してるのにはっきりした返事もなく、態度に出したりすれば向こうが気まずくなってるので、これ以上言っても無駄ですよね。告白の返事なんてみんなそんなもんですか?恥ずかしながら自分から人を好きになった経験がなく、独りよがりの恋愛音痴すぎてわかりません。自分でもなんでこんなに好きなのかわからないですが、彼と話す時がなぜか何より幸せなのです。 また話は変わりますが、今は今で私は違う方から告白されて、きちんとお断りしましたがそれでも彼氏が居ないなら諦めないと言われました。だけどはぐらかされたり、曖昧な返事を返される苦しみは多少なりともですが今回の事で分かったので、再度はっきりごめんなさいと言いました。だけどそれでもいいよと言われ、無論好きにはなりませんが困惑しています。 まるで自分を見ているようで尚更つらいです。一体なんて言われたら諦めってつくのでしょうか?傷つくのは悪いことじゃないと私は思いますが、自分は自分で今の状態がつらく、彼のことでもう頭がぱんぱんで何も手につかないです。これって変ですか?私はおかしくなったんでしょうか?彼を頭から消すにはどうしたらいいですか。支離滅裂で申し訳ありません。どうか誰か助けて下さい。

みんなの回答

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

どっちにしろ、ひきずるでしょう。

mielringoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうなりますよね…引きずるのは彼に申し訳ないですね。もう自分から連絡を断ってしばらく彼には干渉しないように頑張ります。また彼から連絡がひょっこり来るといいんですけどね…ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32890)
回答No.1

>一体なんて言われたら諦めってつくのでしょうか? 質問者さんが好きな彼からなんといわれるとスッパリスッキリ諦めがつくかを想像してみればいいと思います。なんといわれようと好きな相手から振り向いてもらえなくてスッパリ諦められる人なんていません。それができるなら、最初からその程度の気持ちだったということです。 質問者さんだって、もし誰かから好きです、付き合ってくださいと告白されて断って、その人がその帰り道に別の人に告白して付き合うようになった、なーんて聞いたら、はぁ?あんたそんなにいい加減に告白するの?って思いますでしょ。 >彼を頭から消すにはどうしたらいいですか 概ねふたつのパターンになります。ひとつは、仕事に没頭してそれ以外のことは考えないこと。もうひとつは、他に好きな人を作ることです。

mielringoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…諦められるくらいの気持ちならこんなに苦しくも ならないと思います。いよいよ彼から返事がこなくなってきたので、 このまま気の済むまで好きを貫いて、これ以上は自分から干渉しない ことにします。たとえ嫌いと言われても何を言われても好きだから。 仕事も手につかず他に目もいかずなのでしばらく自分磨きに徹します。 いつかまた彼から連絡を来るのを待って。 ありがとうございました、気持ちが少しすっきりしました。

関連するQ&A

  • 片想いから…

    去年12月に好きな人(男)に告白し、それからどうしたらいいか分からず返事があいまいだったので8月に連絡を取りはっきり振ってもらいました。 たまに会う時に話しかけようか迷うのですが、振った相手から話しかけられるって迷惑ですか? ただ、8月に電話した際に思いが自分の中でつまってしまい泣きながら電話してしまい 彼の返事が 彼「いまは無理かな~」 私「いつならいいの?」 彼「うーん。。」 私「振るならはっきり振ってよ!!」 彼「はっきりしなくてごめんね。」 って感じに振られてしまいました。 次会った時に話しかけてもいいんでしょうか??また、なんであんなと言ったのか分からないのですが悪いこと言っちゃったと後悔していて、次会ったときに謝るべきでしょうか?? ただ普通に話せればいいなとおもってます。 アドバイスお願いします。

  • 私は今片想い中です。

    私は今片想い中です。 片想いしている彼に告白をしたところ、 今は友達としてしか見れないため、フラれてしまいました。 それでも諦めのつかない私は どうすれば今以上に仲良くなれるのか、友達の線を越えられるのか 真剣に悩んでいるところです。 彼とは音楽の話で気が合い、今もCDを貸してあげているところです。 たまに向こうから話しかけてはくれるのですが、 ドキドキしてしまって、会話が弾まず、彼は直ぐにどっかへ行ってしまいます。 どうすれば両想いになれるでしょうか。

  • 返信してくれたこのメールの意味は・・・?

    好きな女性に一年以上前に告白して、彼氏がいるからと断られました。 その子にはいろいろと迷惑をかけてしまい、そのことを謝ることができないままでいました。 ですが最近、友達からmixiやってるみたいだよと教えてくれて、mixiのメッセージで迷惑をかけてしまったことを素直に謝りました。 彼女からの返事は、今までのことは気にしないでくださいと返事がきました。さらに、謝らないといけないことがあるとメッセージに書いてありましたが、内容までは書いてなかったです。 その後もたまにメッセージを送ったりしていましたが、返事がきませんでした。 やっぱり、嫌われているのかなと思い、誤り足りなかった部分をすべてメッセージに素直に書いて謝りました。 そうしたら、彼女から返事が来ました。 あまりmixiに触らなくて、忙しいから返信できなかったみたいなのです。それで彼女は返信しなくてごめんと謝ってくれました。 さらに、本当に今までのことは気にしないでと書いてありました。 そして最後に、「でも私が返信しないから気になるよねごめんね」という感じに書いてありました。 うれしかったです。返信できない理由を聞いてもいないのに言ってくれたこと。あやまってくれたこと。しっかりメッセージは読んでくれたこと。すべてが本当にうれしかったです。 これは、少しだけ気にかけてくれたと思っていいのでしょうか? どんな返事をすればいいのか迷っています。 正直言いますとこれからどのように彼女と関わっていけばいいのかわからないのです。一度告白して断られている立場なので余計に難しく考えてしまいます。 すこしずつ話せるようになりたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。 長くなってしまいすみません。

  • 片思いについて質問です

    片思いについて質問です 新大学生♂です 自分には2年前に別れた元カノ(自分とは違う大学に進学するそうです)がいます なのに、また彼女のことが好きになってしまいました そして、二回告白をしたのですが、二回とも振られてしまいました しかし、自分は諦めがつきません 諦めがつかないどころか、本気で好きすぎてこのままではストーカーになってしまうかもしれません(もちろんそういった性癖を持っているわけではありませんが) 正直、話しているだけでも幸せなので、メールや電話をしたり直接会ったりしてお喋りがしたいです そこで質問です しばらく期間をおいて再び告白しようと思うのですが、振られた場合に「付き合うのが嫌なら友達としてでもいいから、たまに一緒に遊びに行ったり食事に行ったりしてほしい」と言うのは、相手や第三者の目にはどう映りますか? また、告白せず素直に彼女のことを諦める場合、どういったことをすれば諦められるのでしょうか? 他に彼女以上に好きになれる女性がいるとも思えませんし、特別全力で打ち込める趣味もありませんし…… 過去の人のことを未だに引きずっている上に二回も告白した、という時点で自分がかなり気持ち悪い男なのは重々承知しています というかこの文章を書いていて自分のキモさを改めて実感しました しかし、なぜか諦められないんです 「興味のない人間にしつこく付き纏われたらお前だって嫌だろう?」と言われる方もいらっしゃると思いますが、個人的には「むしろそこまで愛されるって、俺がされたら嬉しいんだけどな…」と考えています(自分の行為を正当化しているわけではないです) もちろん犯罪レベルまで行動が及ぶならば別の話ですが 「気持ち悪い」「相手に迷惑なだけだ」などの意見でもいいので回答をお願いします 長文&乱文ですみません

  • 片思い。

    私は今3つ上の男の子のことが好きです。 3年間たちます。 親同士が仲良くて今でも飲みに行く付き合いです。 親同士が仲いいから告白してフラれて気まずくなっちゃ嫌でこくれません。 でも気持ちを押さえきれなくてつぃ、好きっていっちゃいました。 したら、「わかったょ。」 だけでした。 きっとふられたんですよね(笑) まぁ……それで、そのこと昨日免許をとりにいくの付き合ってくれと言われて一緒に行くことになったのですが。 でも私この頃あんま寝てなくて約束の時間に4時間遅れてしまいました… メールしてみて「ごめん。寝てました。」 っていれたら返信がなくて、 「ほんとごめんね..」 っていれたら、、、 「いいよ」ってだけ来ました。 それから免許とれた?って聞いたら いってない ってきて… なんで行かなかったの?って聞いても返事なくて。 そのあとお母さんから聞いたんですが 「ぁんたと行きたかったから今日、いかなかったんだよ。あんたが寝坊したから。」 ってゆわれました。 相手は私のことが好きなんでしょうか。 でも昨日のこともあって…もう…嫌われたんでしょうか… ぁ。それから、相手はB型で私はです。 これからどうなるのか心配です…>< 嫌われてるんでしょうかね…?

  • 婚活中の片思い

    はじめまして。 32の婚活中の女性です。 婚活中とはいえ、臆病な性格のもので何度か婚活パーティに参加したり、婚活サイトには登録しているものの積極的に相手を探せてはいません。 参加した際は、好みではない方に好かれそのことに対して嫌な感覚がぬぐえず婚活に対して積極的に進めません。 そんな状況なのですが、 1年ほど前に知り合いから紹介された半年程度メールのやり取りをしている方がいます。 ひと月に一度程度は、ご飯を食べたりしていますが進展はありません。 紹介された当時は、あまり興味がなかったのですが何回か会ううちに好きになってしまいました。 しかしその方は、非常に忙しく、かつ友だち付き合いが多い方で、お休みに遊ぶことはできていません。 くだらないメールをしたら、「忙しい時に癒される、ありがとう」などの返信も来ましたが、 そのことに嬉しいです。と返すと「なんか言ったっけ?」と言っていました。 天然なのか、それ以上どうこうされるのを防いでいるのでしょうか。 また、その方からのメールはありませんが、返信はあり、仕事のことはどうこう言いたくないと言っていたのに、残業で疲れていますなど励ましてほしげなメールもあったりし、忙しい時期は何食わぬ顔で励まし系のメールと雑談メールを送っています。 女性の方から特段何もない状態でメールを送っていれば、好意があるのは気付くと思います。 単純に友達として受け入れてくれているのか、めんどくさいのでやりとりを続けているのでしょうか? 好意は感じるものの、それが恋愛感情がらみのものか、友情なのかがわかりません。 今回、お誘いしてみたら返事が数日たっても来ないので、そろそろ諦めなければいけないのかなと思い御相談しました。 忙しい時でも、今度ね、等の返信は着ていましたが、今回は来ないもので正直凹んでいます。 婚活も考えているのでどこかで区切りをつけなければいけないのですが、それが自分でできずに困惑しています。 メールの返信がないだけで動揺してしまう自分に嫌気がさしますし、告白などの積極的なこともできません。 年齢のことを考えると告白なども、逆に迷惑なのではないかと思います。 男性からしてみれば、女性から告白を受けるのはあまり嬉しくはないと聞きます。 ふっ切るために、みなさんのご意見を聞きたいと思います。 まとまりなく、乱雑な文章ではありますがご意見よろしくお願いいたします。 また、婚活世代の女性からなにか婚活に関するアドバイスもいらだけたらと思っております。

  • 諦めるべき片思いでしょうか。

    ある人に片思いをしました。 その人は好きなもの、することに 共通点が多く、とても優しくて お兄ちゃんみたいな存在でした。 この前、告白すると「時間がほしい」と言われ そのまま連絡はとりつつ待っていたら 「実は1ヶ月くらい前に告白した人がいて、 その人からの返事待ちなんだ。ごめん」 と言われてしまいました。なぜ最初に それを言わず「時間がほしい」と言ったのか 聞いたら相手がこれ以上返事をくれる気配 がないなら私と付き合って徐々に私を 好きになっていけたら…と考えたそうです。 ふられたその時は「がんばってください」 と言ってしまいましたが やっぱりすぐには諦められません…。 やはり今後に期待をもってしまっています。 けど、自分がその人を好きなように その人は相手を好きで、それを私は 邪魔をしていて困らせているのではないか と考えると諦めた方がいいとも思います。 どうしたらいいのでしょうか。 このまま好きでいて振り向いてくれるのを 待つか、もう諦めるか。 よくある話だとはわかっていますが どうか助言お願いいたします。

  • 片思い

    はじめまして。 最近、悩みがあるので質問させていただきます。 私には今、好きな人がいます。 彼とは同じクラスです。 あまり話したことはなく、彼の眼中に私なし、 という感じで、このままではいけないと考え なんとか彼のアドレスを手に入れました。 一番最初のメールで「○○ってメール嫌い?」 と送ったのですが、それに対する返信は 「相手による」でした。 なんだか少し心配になってしまい 「私はあまり送らないほうがいいかな?」 と送ったのです。(今考えると少し馬鹿なメールな気がするのですが・・・) すると返事はまったくこず、不安になってしまい 「返しにくいメール送ってごめんね。 ○○が迷惑だったらすごーく申し訳ないけど、 また送っちゃうと思うから、そのときは相手してね。」 と送りました。(ちなみに返事は「へーい」でした) このやり取りを考えると、まったく脈なしなのは分かります。(むしろ嫌われている!?) ちなみに、他のメールでの返信は来たり来なかったりです・・・。 でも、やっぱり好きなんです。 はじめて好きな人ができたような気がするのです。 どうしたら彼に少しでも私に対する興味を持ってもらえることができるのでしょうか? 漠然とした質問ですみませんが 宜しくお願いします。

  • 片思いの彼へのメール

    片思いの彼に自分勝手なメールを送ってしまいました。。。(26女です。相手は32歳)彼は私の気持ちを知ってます。彼が出張中で、コミュニケーションはメールが中心なので、ウザがられてないか心配です。 会ったりする時の予定を確認する時ナドしか彼からメールはきません。が、私は10日おき位に寂しくなって彼にしょうむ無いメールをしてしまってます。(無理に用事を作ることもありますが・・・) 普段彼の仕事は過労熱を出す時がある位忙しくて、そんな時は返事が3日かかることもあるけど絶対に返してくれます。 今回は海の日の連休中に私からメールをし(地元に帰ってるんですかー?みたいな全然重要ではない内容)、 連休中だし一言メールだったから一言ですぐの返信を期待して気軽に送ったメールだったのですが、3日後の昨日彼から返信がありました。 【返事遅くなっちゃってごめんねー ・・・(以下質問の答え)】 と、どうも彼に気を遣わせてしまってました。 そのメールを見て、私はなぜか焦って 【嫌われまくってないなら、返事遅いくらい全然OKです!!!地元楽しんで下さいね】みたいな返信をしました。 前半の【嫌われまくってないなら、返事遅いくらい全然OK】のところが後から読み直すと、なんか私の片思いで、めちゃ忙しい相手にも関わらず返事もらうのが当たり前みたいになってる事に気付き、 以下のメールをもう一回送りました・・・ 【私、さっき最悪なメール送ってた気がして・・・ メールは私が送りたくなっちゃって送ってるメールだし、忙しいのに返事くれるだけでめちゃ嬉しいです☆ だから返事遅いとか全然気にならないし(このまま来なかったら・・ってチョット不安になるかもだけど) 謝らないで下さいね(><)本当優しくいつもメール返してくれてありがとう(><) 明日はお休みあけでいつも以上にお仕事イッパイかもですよ(アッカンベ)無理しないでね☆】 しょうむ無い事メールでも返信ありがとうのキモチは少し位伝わって挽回できてるでしょうか・・・ それとも更に状況を悪くしたでしょうか(><)・・・??? ちなみに、彼発でメールがあまりこないとか、返信が遅いというのは、やはりメールが迷惑なんですかね・・・

  • 片思いの上手な付き合い方 女性の方に質問です

    こんにちは。 恋愛で好きな子に告白して保留中なのですが、 保留期間が長く返事がまだもらえません。約3ヶ月。 期間が長く気持ちの浮き沈みもあり、モヤモヤし 仕事にも集中できない時があります。 たまに会えたりメールしたりはしてます。 あせると駄目だと思いと女の子も考えてくれていると思い また、何か他の事情もあるかもしれないので返事の催促は しておりません。 期間が長くなると返事のないのが返事という優しさからかもしくは 女性の気持ちとしては3ケ月程も考えているという事ってあるのでしょうか。 保留中は一ヶ月でも二ヶ月でも待てる女の子なので 待つと思っていたのですがさすがに3ケ月返事ないと どうなんかなって思います、 返事がないのが優しさでこれが返事なのかなと 思ったりもしますが、自分ははっきりと言ってほしい タイプなので、告白した時に駄目なら即答をしてほしいと 言ったのですが、ちゃんと考えるという事で保留になっております。 今でも変わらなく好きですが、自分もいい年齢なので、 そろそろ焦っており、好きな子の前では全力で会ってますが、 自分もそろそろいい年なので、焦っており、他にもよい子が いれば交流をはかった方がよいのかなって思ったりもします。 好きな子に保留の返事を求めて、振られる可能性は×90で○10くらいの割合だと思います。 振られた場合は自分自身の中で数日はかなりショックで 落ち込むと思うと思いますが、その後は日にちがかかっても 立ち直ると思います。 今のままだと、モヤモヤも定期的にあり仕事にも支障がでてくるので 返事もらえるまで、モヤモヤしていつまでもえらいです。 この好きな子は絶対に彼女にしたと思ってますが、返事の催促を 聞かなくて、そのうちチャンスがくると思ってたまに会ったりして いながら他に違うよい子を探す方が賢明なのでしょうか。 とりとめのない内容になってしまいましたが回答ができる部分だけでも していただければ助かります。 また、メールですが最初の頃からは、返信がかなり遅かったのですが 色々事情もあると思い、遅くても大丈夫だよと伝えていましたが、 最近は返信が早く、いつもは自分で連絡をしてメールが終わるのですが そう思ってると女の子の方から再度連絡がきます。 また、体の調子がよくない時などはメールが何日も来ない場合が あるのですがくどくなってしまうので、再度送信はしないのですが 数日後の忘れた頃にくる場合も以前ありました。 その時は遅れた理由をちゃんと言ってきます。