• 締切済み

片想いの終わらせ方

はじめまして。ゆきなと申します。20代前半の社会人です。 初投稿で拙いですがよろしくお願いします。 私には今好きな彼がいます。 彼は日本人ではないので、日本語が殆どできません。 私も彼の言語は勉強中で簡単な日常会話程度が常で会話する時は彼の言語で話します。 それでも彼の事が大好で、出会って日は浅いですが彼に好きだとはっきり告白しました。彼は今日本に居ないので共有のSNSで言いました。 そしたら数時間後に、返信遅くなった~ジムでうたた寝してた…と返信がありました。私の告白に触れる様子は一切なく、私も困惑し、その時はそっか、風邪引かないでね。くらいで流しました。そして悩んでもう一度、もしかしたら言葉のニュアンスが伝わってなかったのかも、そうじゃないとしても当たって砕けるなら砕けてしまえと思い、好きと言いました。迷惑になるのは嫌だから、だめなら言ってねと付け足して。そしたら彼は迷惑じゃないよ、大丈夫。と言いました。でもだからってはっきりした返事はなくて、遠回しにフられたんだと納得し、諦めようとしました。 いつもメールを送るのは私からだったのですが、その一件の後、なぜか彼からメールが来るようになりました。私のタイムラインなどを見て、今日はなにしてたの?ゆきなの写真もっとないの?ゆきなすっぴんみせてよ(笑)、日本の女の子は優しいんだねとか、他愛もない話ですがやっぱりまだ嬉しくて。 だけど友達でいるのはだんだんつらく、それはそれで彼と繋がっているんだから幸せだと思う反面、そうじゃない、そうじゃないのにと嫌なことを考えてしまいます。それに、彼は私が褒めたりすると気まずそうにします。たとえば、冗談ぽくかっこいよねー、モテるでしょ!みたいに言ったりすると…うーん。僕はそう思わないけどありがとうごめん寝るね、とかもうどんなにそれまで会話が盛り上がっていても強制終了されます。自分のことをあまり話したがらないのも、結局私とは今以上は無理ってことかなと思いながらも諦めがなかなかつきません。 最近はまた私から連絡することが多くなり、返信は来ますがだんだんペースが落ちてきました。うるさかったらごめん、と言ったらそれはありえないよ大丈夫~僕は優しいからあまり心配しないでと言われましたが…。 もうこれ以上しつこくしても仕方ないのはわかっています。むしろ嫌われるんだろうなと思ってます。それならそれでいいんです、いっそ嫌いと言われたくてしつこくしてる自分もいるんだと思います。だけど勇気を出して告白ってそんなに簡単じゃないことでした。もう二回も告白してるのにはっきりした返事もなく、態度に出したりすれば向こうが気まずくなってるので、これ以上言っても無駄ですよね。告白の返事なんてみんなそんなもんですか?恥ずかしながら自分から人を好きになった経験がなく、独りよがりの恋愛音痴すぎてわかりません。自分でもなんでこんなに好きなのかわからないですが、彼と話す時がなぜか何より幸せなのです。 また話は変わりますが、今は今で私は違う方から告白されて、きちんとお断りしましたがそれでも彼氏が居ないなら諦めないと言われました。だけどはぐらかされたり、曖昧な返事を返される苦しみは多少なりともですが今回の事で分かったので、再度はっきりごめんなさいと言いました。だけどそれでもいいよと言われ、無論好きにはなりませんが困惑しています。 まるで自分を見ているようで尚更つらいです。一体なんて言われたら諦めってつくのでしょうか?傷つくのは悪いことじゃないと私は思いますが、自分は自分で今の状態がつらく、彼のことでもう頭がぱんぱんで何も手につかないです。これって変ですか?私はおかしくなったんでしょうか?彼を頭から消すにはどうしたらいいですか。支離滅裂で申し訳ありません。どうか誰か助けて下さい。

みんなの回答

• okwavehide
回答No.2

どっちにしろ、ひきずるでしょう。

mielringoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうなりますよね…引きずるのは彼に申し訳ないですね。もう自分から連絡を断ってしばらく彼には干渉しないように頑張ります。また彼から連絡がひょっこり来るといいんですけどね…ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.1

>一体なんて言われたら諦めってつくのでしょうか? 質問者さんが好きな彼からなんといわれるとスッパリスッキリ諦めがつくかを想像してみればいいと思います。なんといわれようと好きな相手から振り向いてもらえなくてスッパリ諦められる人なんていません。それができるなら、最初からその程度の気持ちだったということです。 質問者さんだって、もし誰かから好きです、付き合ってくださいと告白されて断って、その人がその帰り道に別の人に告白して付き合うようになった、なーんて聞いたら、はぁ?あんたそんなにいい加減に告白するの?って思いますでしょ。 >彼を頭から消すにはどうしたらいいですか 概ねふたつのパターンになります。ひとつは、仕事に没頭してそれ以外のことは考えないこと。もうひとつは、他に好きな人を作ることです。

mielringoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね…諦められるくらいの気持ちならこんなに苦しくも ならないと思います。いよいよ彼から返事がこなくなってきたので、 このまま気の済むまで好きを貫いて、これ以上は自分から干渉しない ことにします。たとえ嫌いと言われても何を言われても好きだから。 仕事も手につかず他に目もいかずなのでしばらく自分磨きに徹します。 いつかまた彼から連絡を来るのを待って。 ありがとうございました、気持ちが少しすっきりしました。