• 締切済み

別れる時

カップルで別れる時は、やはり直接会って話し合いますよね??

noname#206136
noname#206136

みんなの回答

  • juliet33
  • ベストアンサー率24% (125/515)
回答No.9

普通はそうかと思いますが、DVなどで怖い場合などはいいのかなと思います。

回答No.8

もちろんそうするしかありません!ちゃんと説明しなければなりません。

noname#211437
noname#211437
回答No.7

普通はそうじゃないですか。

  • kht
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

基本はそうです。相手に失礼になるので。 別れを切り出した方はすっきりするかもしれないですが、告げられた方はずっとモヤモヤした気持ちを引きずることになり、いつまでのそのことばかり考えてしまうので、お互いのために会って話すのが一番良いです。 ただ会わない人もいるとは思います。 片方が人の気持ちを考えられない人間な時(これはそもそもそんな人と付き合ったのが間違いですね) 別れたいけど直接会って話すのが怖い時(責められそうでつらい) 相手の顔も見たくない時 また、知り合いは、彼女が半ストーカーのようになってしまい、すぐには別れ話ができなかったので、彼女が仕事の都合で地元に戻って落ち着いている時にメールで別れを告げたようです。直接会うといつもヒステリックで感情的になりすぎる女性だったようなので。 2人きりで会いたくない場合には、事情は知っているものの、ある程度フラットな気持ちを持っている人(どちらかだけの味方をしない人)を一緒に連れて行って、冷静に話すのも良いと思います。 要は状況によるのかなということです。

回答No.5

二人の関係がどのぐらいまで進んでいるかにもよるでしょう。 結婚の話が具体的に出ていたのにメール一本でサヨナラというのはよろしくないでしょうから、そのような時は第三者も含めて話し合いで別れる話をするということもあるでしょう。 どちらかが「顔も見たくない」という感情を持っている場合は、話し合いが成立しないことも考えられるでしょう。

回答No.4

状況によっても違いますよ。却って会わない方がよい時もあります。カップルと言っても付き合っていただけの時とある程度、周りも認めているとき。別れる理由によっても違うでしょう?  こうしなきゃいけないと言うことはないと思いますが。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

会いたくないしメールも電話もとにかく連絡も一切したくないと思って そのまま物理的に連絡手段を経ったことがあります。 家の場所を知られてなくて共通の友達がいない場合有効でした。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

自然消滅という手もあります。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

「その方が良い」というだけで「そうしなければならない」という義務じゃないですね。 忙しくて会えないとか、遠距離とか、会うと覚悟が鈍るからなんて理由で会わないor会えない人たちもいます。 また、会ったり、声を聴くと・・・という理由からメールやLINEで済ませちゃう人もいるのが実態です。

関連するQ&A

  • 20時15分から出る店

    数日前、カップルで来てる客が「この店8時15分から出る」と話してたのを聞きました。 その後、毎日8時15分を気にして打ってたらカップルの言うとおり! 自分も含めてピッタリ8時15分から店全体が大当たりの嵐です。しかも毎日… たまたまですか?

  • 孤独を感じる時はどんな時?

    皆様はどういう時に孤独を感じますか? 自分は外食してる時に周りがカップルだらけだと ああ俺はやはり一人なんだなとしみじみ感じます。 学生時代、同じグループの皆の話の輪に入れない時、妙な疎外感を覚えました。 別に私は孤独が悪いと言ってるのではないので誤解なきようお願いします。

  • 彼女と会いたくない時があります

    彼女と会っている時は楽しいし好きだと思うのですが、 頻繁に会っているとたまに 今日は会いたくないと思う時があります。一定期間会っていないとまた会いたくなります! 友達とも一緒で頻繁に遊んでいると明日は会いたくないなと思う時があります。 これは自分の性格だからしょうがないのでしょうか? あと彼女を不安にさせずに、一時的に会う回数を減らすいい方法ありませんか?普段は、僕から遊びに誘います! ちなみに付き合って一年で20代前半カップルです!

  • 彼氏は食事している時はまったくしゃべらない

    彼氏は食事している時はまったくしゃべらないのですが 男の人ってそんなものなのでしょうか? レストランや居酒屋に行っても、 食事中は彼はしゃべりません。 私が「これおいしいね」と言ったら「うん」と言うくらいです。 世間話なんてしても会話が続きません。 でも店を出るとよくしゃべります。 なので無言で食べることになるのですが なんだか喧嘩してるカップルのようです。 でもそういうカップルって多いのでしょうか?

  • 別れて傷心状態で寂しすぎる時、この時あなたはどう感じますか?

    別れて傷心状態で寂しすぎる時、この時あなたはどう感じますか? \友達が彼氏(彼女)とののろけ話をよくしてくる。 ・周り構わずイチャイチャしてるカップルを見た時。 あなたはどんな気持ちになりますか? 私はイライラと本当にとても気持ちがすごく落ちてしまい“鬱状態”になってしまいました。辛いです。いろんな意味で辛いです。アドバイスもあったらどうかお願いします。

  • カップルで家でいちゃつく時どんなことしてますか?

    カップルでお互いの家でいちゃつく時ってどんなことしてますか? 具体的にお願いします!

  • カップルで家でいちゃつく時はどんなことしてますか?

    カップルでお互いの家でいちゃつく時ってどんなことしてますか? 具体的にお願いします!

  • カップルを見かけた時。

    街でカップルを見かけた時、彼女の方は可愛くて彼氏の方がイケメンだった場合、イラッとしてムカッとするのは何故ですか? (´・ω・`)b

  • 彼女に飽きる時

    私の友人に、割り切った不倫関係で、会うたびHをする相手と2年半続いてるカップルがいます。 彼女の方がかなり年上です。男性にお聞きしたいのですが、あなただったら、どれ位でこんな彼女との関係に飽きて来ますか? 女性の体に飽きる時って? 教えて下さい。

  • 一人でいるときにカップルを観た時に苛立つ人っているんですか?

    一人でいるときにカップルを観た時に苛立つ人っているんですか? 教えてください。