• 締切済み

別れる時

カップルで別れる時は、やはり直接会って話し合いますよね??

noname#206136
noname#206136

みんなの回答

• juliet33
回答No.9

普通はそうかと思いますが、DVなどで怖い場合などはいいのかなと思います。

回答No.8

もちろんそうするしかありません!ちゃんと説明しなければなりません。

noname#211437
noname#211437
回答No.7

普通はそうじゃないですか。

• kht
回答No.6

基本はそうです。相手に失礼になるので。 別れを切り出した方はすっきりするかもしれないですが、告げられた方はずっとモヤモヤした気持ちを引きずることになり、いつまでのそのことばかり考えてしまうので、お互いのために会って話すのが一番良いです。 ただ会わない人もいるとは思います。 片方が人の気持ちを考えられない人間な時(これはそもそもそんな人と付き合ったのが間違いですね) 別れたいけど直接会って話すのが怖い時(責められそうでつらい) 相手の顔も見たくない時 また、知り合いは、彼女が半ストーカーのようになってしまい、すぐには別れ話ができなかったので、彼女が仕事の都合で地元に戻って落ち着いている時にメールで別れを告げたようです。直接会うといつもヒステリックで感情的になりすぎる女性だったようなので。 2人きりで会いたくない場合には、事情は知っているものの、ある程度フラットな気持ちを持っている人(どちらかだけの味方をしない人)を一緒に連れて行って、冷静に話すのも良いと思います。 要は状況によるのかなということです。

回答No.5

二人の関係がどのぐらいまで進んでいるかにもよるでしょう。 結婚の話が具体的に出ていたのにメール一本でサヨナラというのはよろしくないでしょうから、そのような時は第三者も含めて話し合いで別れる話をするということもあるでしょう。 どちらかが「顔も見たくない」という感情を持っている場合は、話し合いが成立しないことも考えられるでしょう。

回答No.4

状況によっても違いますよ。却って会わない方がよい時もあります。カップルと言っても付き合っていただけの時とある程度、周りも認めているとき。別れる理由によっても違うでしょう?  こうしなきゃいけないと言うことはないと思いますが。

• ootemon
回答No.3

会いたくないしメールも電話もとにかく連絡も一切したくないと思って そのまま物理的に連絡手段を経ったことがあります。 家の場所を知られてなくて共通の友達がいない場合有効でした。

• sparkle719
回答No.2

自然消滅という手もあります。

• 24saijin
回答No.1

「その方が良い」というだけで「そうしなければならない」という義務じゃないですね。 忙しくて会えないとか、遠距離とか、会うと覚悟が鈍るからなんて理由で会わないor会えない人たちもいます。 また、会ったり、声を聴くと・・・という理由からメールやLINEで済ませちゃう人もいるのが実態です。