• ベストアンサー

Windows Live Mailを2つ同時に?

現在Window7でメールソフトの「Windows Live Mail 2012」を使っているのですが、どうにかしてWLMのウィンドゥを2つ同時に立ち上げる方法はないでしょうか? 例えば、片方は個人用、もう片方は仕事用など。 一つのウィンドゥで複数アカウントを設定できるのは承知しておりますが、当方で管理しているメールアカウントが多数あるため、できればそれぞれの用途別にウィンドゥを2つ同時に立ち上げたいのです。 何か良い方法がありましたらご教示頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>2つ同時に立ち上げる方法はないでしょうか? >当方で管理しているメールアカウントが多数あるため、 Liveメールでは、無理です。 どのくらいのアカウント数なのか分りませんが、異なるメールソフト(例えば、Thunderbird)を併用したらよいのではないですか? ただし、どちらか1つは、既定のメールクライアントに設定することになります。 なお、Thunderbirdでは、複数のプロファイルを利用してやれば、同時に2つのThunderbird(異なるアカウント設定で)を起動できます。

King_Inquisitor
質問者

お礼

Liveだけだと無理なんですね(泣) なるほど、他のメールソフトを併用するという手もあったんですね! お勧めのThunderbirdを一度試してから決めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.3

Windows Live Mail 2012 だけしかメールソフトが無いってわけじゃないから、他のメールソフトも併用すれば良いのでは? 個人的にはSylpheedというメールソフトを気に入っているので、こちらをおすすめ。 http://sylpheed.sraoss.jp/ja/ Sylpheed Pro っていうのは有料だけど、無料の方で機能的には十分かなと。 (上記ページの右隅に無料版のダウンロードリンクがあります)

King_Inquisitor
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 できればWLM2012に統一(使い慣れてるので)して二つ同時に立ち上げたかったのですが、無理のようなので、他のソフトと併用を検討してみようと思ってます! おすすめのSylpheedも一度試してみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#206655
noname#206655
回答No.2

私はアドレスを8個持ってます。 そのうち、5個は転送などで一元管理してます。どのアドレスに来たかは分かりますので(全部同じ人格ですが説明のため)あるアドレスはタメ口で、あるアドレスは違う性別で返します。 その中に、MSNメールがあります。@msn.com の時代に取ったので、このアドレスです。その後@msn.co.jp になり、最近は @live.jp ですが、友人の live.jp で同じWEBメールに行ったので、多分同じです。 一元管理で受信したメールに送信の場合は、ブラウザ(インターネットを見るソフト)でWEBメールに接続して、送信、受信、削除などを行います。 あなたがどの手法をとるかは自由です。

King_Inquisitor
質問者

お礼

質問とは少々かけ離れたご回答のようですが・・・ わざわざありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Live メール

    Windows Live メール と Windows Live メール2011の関係について教えて下さい。 (以下、Windows Live メールはWLMと書きます。) 1) WLM2011が出て、WLMは無くなったのでしょうか? 2) 今、WLM2011が入っています。もし2つともあるのでしたらどうしたらWLMに変わるのでしうか? (何処からダウンロードするとか? Office2010をやめるとか?) 3) 機能の差に付いて教えて下さい。リボンが変わっただけでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Live メール 予期しないエラー

     一昨日windows update KB905866,KB973917,KB975561(いずれも公開は3/9)、window liveおすすめパック(オプションupdate)を実施した直後から、Window Live メール (以下WLM)が起動不可です。  具体的には、立ち上げ直後に「予期しないエラーが発生したため、Window Liveメールが終了しました。最新の変更内容が保存されていない可能性があります。」というメッセージが出て、OKを押すとWLMが終了します。  メッセージのOKを押さずに、メールの一つを選択して開こうとすると、「アドレス帳を読み込めませんでした。Window Liveメールは正しく構成されていません。再インストールしてください。」と別のメッセージが出てきて、このメッセージのOKを押すと、「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。エラーが発生しました。」 と出てしまいます。  一旦、WLMをwindow liveおすすめパックのアンインストールを利用してアンインストールし、再インストールしてもだめです。また、同様な操作を前期KBをアンインストール後に実施してもだめです。  何か良い解決方法は無いでしょうか?  またそもそも、もっと安定した無料のメールソフトは無いでしょうか?あれば教えてください。 OS:Win Vista Premium、PC:自作

  • Windows Live Mail 2011使い方

    Windows Live Mail 2011をWindows 7 Ultimate 64bitで使っています。 複数のアカウントを登録しているので、そのアカウントごとにゴミ箱が在り ゴミ箱を空にする時は、アカウントの数だけ作業をしなくてはいけません。 1度に全てのゴミ箱を空にする方法は無いでしょうか?どなたかアドバイス 御願いします。

  • windows live mailのフォルダ作成

    windows7を使っています。 windows live mailに関して2つ質問があります。 1.windows live mailで複数のアカウントを管理しているのですが、 画面の左側にそれぞれのアカウントに対して受信フォルダやごみ箱が 出てきます。邪魔なので1つに整理したいのですがどうすれば いいでしょうか? 2.windows live mailの複数のアカウントから独立したフォルダを 作ってメールを管理したいのですがどうすればいいでしょうか?

  • Windows Live メール

    Windows Live メールを使用していますが 各アカウントとメールのバックアップはどのような方法で行えるのでしょうか? Windows Live メールとOutlook Expressでは実際どちらが使い勝手がよいのでしょうか? 両方のソフトを使いアカウント別に使い分けて管理することは可能でしょうか?

  • Windows Live メールについて

    Windows10 にて Windows Live メールのアカウントの追加方法を教えて下さい!

  • windows live を使っています

    windows live で同じアカウントでパソコン2台を使っています。 片方のパソコンでメールを受信しても、もう片方のパソコンでも同じメールが受信されます。 どう設定すれば一度受信したメールを、もう片方で受信されなくなりますか?

  • windows live mail

    windows live mailのアカウントを一度消す方法教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Windows Live メールで、メールが受けられなくなってしまいま

    Windows Live メールで、メールが受けられなくなってしまいました。 Hotmailで、二つのアカウントをとり、最初は、とくに設定もなく、二つとも自動的にWindows Live メールで、アカウントを分け、受け取ることができていました。 しかし、どこかいじってしまったらしく、ひとつのアカウントは、名称はそのままフォルダもつくることはできても、メールを受けることが出来なくなってしまいました。メールはmsnからサインインして受け取ることは、出来ます。Windows Live メールで、再び受けられるようにするにはどうしたらよいでしょうか。ちなみに、そのフォルダに、もうひとつのアカウントのメールが入ってしまったりします。どこをどうすればよいかわかりません。

  • Windows Live メールについて

    Windows Live メールについて質問です。現在、Outlook Expressを2ユーザーに分けて使っていますが、これをWindows Live メールに移し変える場合、アカウント×2、メールメッセージ×2、アドレス帳×2、メッセージルール×2をそっくりそのまま移したいのですが、いまいちやり方がわからないところがあります。アカウント×2は移せたのですが、メッセージルールをそれぞれのアカウントに設定することができません。共通のメールメッセージしか作れないので、結果的にメールの振り分け方が変なふうになってしまいます。またアドレス帳も一つしか作れず、これまでOutlook Expressを二人で使っていたので、非常に不便になりました。Windows Live メールは2ユーザーで使うのには適していないのでしょうか?あるいは、これまでどおりに使える方法はあるのでしょうか?