• ベストアンサー

Windows Live Mailを2つ同時に?

現在Window7でメールソフトの「Windows Live Mail 2012」を使っているのですが、どうにかしてWLMのウィンドゥを2つ同時に立ち上げる方法はないでしょうか? 例えば、片方は個人用、もう片方は仕事用など。 一つのウィンドゥで複数アカウントを設定できるのは承知しておりますが、当方で管理しているメールアカウントが多数あるため、できればそれぞれの用途別にウィンドゥを2つ同時に立ち上げたいのです。 何か良い方法がありましたらご教示頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>2つ同時に立ち上げる方法はないでしょうか? >当方で管理しているメールアカウントが多数あるため、 Liveメールでは、無理です。 どのくらいのアカウント数なのか分りませんが、異なるメールソフト(例えば、Thunderbird)を併用したらよいのではないですか? ただし、どちらか1つは、既定のメールクライアントに設定することになります。 なお、Thunderbirdでは、複数のプロファイルを利用してやれば、同時に2つのThunderbird(異なるアカウント設定で)を起動できます。

King_Inquisitor
質問者

お礼

Liveだけだと無理なんですね(泣) なるほど、他のメールソフトを併用するという手もあったんですね! お勧めのThunderbirdを一度試してから決めたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kawais070
回答No.3

Windows Live Mail 2012 だけしかメールソフトが無いってわけじゃないから、他のメールソフトも併用すれば良いのでは? 個人的にはSylpheedというメールソフトを気に入っているので、こちらをおすすめ。 http://sylpheed.sraoss.jp/ja/ Sylpheed Pro っていうのは有料だけど、無料の方で機能的には十分かなと。 (上記ページの右隅に無料版のダウンロードリンクがあります)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 できればWLM2012に統一(使い慣れてるので)して二つ同時に立ち上げたかったのですが、無理のようなので、他のソフトと併用を検討してみようと思ってます! おすすめのSylpheedも一度試してみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#206655
noname#206655
回答No.2

私はアドレスを8個持ってます。 そのうち、5個は転送などで一元管理してます。どのアドレスに来たかは分かりますので(全部同じ人格ですが説明のため)あるアドレスはタメ口で、あるアドレスは違う性別で返します。 その中に、MSNメールがあります。@msn.com の時代に取ったので、このアドレスです。その後@msn.co.jp になり、最近は @live.jp ですが、友人の live.jp で同じWEBメールに行ったので、多分同じです。 一元管理で受信したメールに送信の場合は、ブラウザ(インターネットを見るソフト)でWEBメールに接続して、送信、受信、削除などを行います。 あなたがどの手法をとるかは自由です。

質問者

お礼

質問とは少々かけ離れたご回答のようですが・・・ わざわざありがとうございました。