• 締切済み

英語に訳してください。

わたしは熱海と箱根、どちらへも行ったことがあります。景色で言うのなら、熱海は海、箱根は富士山や芦ノ湖といったところでしょうか。箱根では、登山電車、ロープウェイ、ロマンスカー、遊覧船と多種の乗り物を体験できます。 熱海の駅周辺やアーケードは閑散としていて、廃墟と化したホテルがゴーストタウンのように見受けられますよ!泊まるホテルによっては、外の眺めが悪いかも知れません・・・。 わたしがどちらかを選ぶなら、箱根です!

みんなの回答

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

I have been to both Atami and Hakone. When it comes to scenery, I think you could enjoy the sea in Atami, and Mt. Fuji and Lake Ashinoko in Hakone. In Hakone, you can ride various kinds of vehicles such as mountain trams, ropeways, Odakyu Romancecars and sightseeing boats. The vicinity of the railroad station and the shopping arcade in Atami are deserted and slack, and the hotels that went out of business look like ruins! The view from your hotel room might not be good, depending on the hotel you will be staying at... If I had to choose between Atami and Hakone, I would decide on Hakone!

ak5533
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。とても助かりました。参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 箱根湯本から芦ノ湖までのバスの経路について。

    11月19日(金)に箱根へ旅行に行きます。 新宿からロマンスカーを利用し、 11:30頃、箱根湯本に到着するのですが この後、芦ノ湖に向かい、遊覧船に乗りたいと思います。 [質問1]  平日ですが、箱根は渋滞・混雑しているのでしょうか? [質問2]  箱根湯本から芦ノ湖まではバスで移動しますが、  混雑している場合、どの経路を利用するのが早いでしょうか。  (芦ノ湖着は、元箱根でも箱根町でも構いません)  バスに酔いやすく、また混んでいる乗り物が苦手です。  ギュウギュウ詰めのバスに1時間乗るといった感じなら、  芦ノ湖は諦めたいと思います。 よろしく、お願いします。

  • 箱根駅伝見学への交通事情について教えて下さい。

    長年の夢が叶い、来年の1月2日にようやく箱根駅伝の見学に行くことが出来そうです。宿はやっとの事で箱根湯本にとることが出来ました。 そこで教えていただきたいのですが、2日の日は芦ノ湖のゴールで見学し、3日の朝は箱根湯本で見学・・と思っているのですが、2日の日に芦ノ湖まで行くにはやっぱり混みますか? 当初、小田原からバスで、と思ったのですが、小田原から箱根湯本までがものすごく混みあうと聞いたもので、では箱根湯本から芦ノ湖まで? それより強羅から芦ノ湖まで?いやそれより強羅からロープウェイで大涌谷から?いろいろ考えているのですが・・実は乗り物酔いもするのです(泣) 駅伝を見に行った事のある方、またはこの時期に芦ノ湖に行った事のある方、教えていただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 芦ノ湖遊覧船

    箱根の芦ノ湖遊覧船あしのこ丸とはこね丸はどうやって芦ノ湖に運んだのでしょうか?250tもあるんですよ?

  • 芦ノ湖の遊覧船

    箱根の芦ノ湖に行くと、いつも疑問に思うことがあります。 何タイプかの遊覧船があって、休日はよくにぎわっていますが、あのけっこう大きな遊覧船はどうやって芦ノ湖まで運ばれたのでしょうか。完成状態で運べるとは思えないし、パーツにばらしてくみ上げるとしても、湖畔に造船所があるわけではないし。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • 箱根芦ノ湖遊覧船について

    去年ぐらいに新しい遊覧船になったって聞きましたが、あれはどうやって芦ノ湖まで運んだんでしょうか?湖畔に造船所なんてないし、やっぱりどっかで作り、箱根の芦ノ湖まで船を運んだと思いますが、方法が気になり解る方がいましたら教えてください。

  • 湖水の遊覧船 造船所からどうやって運ぶの?

    昔あった「地下鉄漫才」のような質問です。 例えば、箱根の芦ノ湖の遊覧船。この湖には造船所のようなところはなかったと思いますが、造船所から芦ノ湖までどうやって運んだのでしょうか。それとも、私の思い違いで芦ノ湖の湖畔のどこかに造船所があったのでしょうか。 他の湖水の件でも結構です。お答えをいただければ幸です。

  • 箱根旅行について教えてください

    こんばんは。 来週の土日に、10か月の息子を連れて愛知県から箱根へ1泊旅行します。(車) アドバイスお願いします!! 1週間だというのに、あまり詳細を決めていないのですが大まかにはこんな感じです。 ●1日目 愛知→御殿場インター→早雲山→箱根ロープウェイ→早雲山→ホテル(宮の下のエクシブ) ●2日目 ホテル→御殿場アウトレット→愛知 質問ですが、 ・ロープウェイは、箱根ロープウェイと駒ケ岳ロープウェイがありますがどちらが面白い  でしょうか?  箱根ロープウェイのほうが、途中下車して大涌谷や芦ノ湖など見れるのでいいかなと  思っていますが、どうでしょうか。   ・御殿場から宮の下へ行くので、早雲山に車を止めてロープウェイにと思っていますが、  大涌谷まで行って車を止めたりしたほうがいいでしょうか? ・箱根ロープウェイの所要時間(途中で大涌谷や芦ノ湖など見たりする時間も含め)は  大まかにどれくらいかかりそうでしょうか?  箱根に到着する時間がまだ未定ですが、あまり夕方になると寒いし終わってしまうよう  なので、自宅を早く出発しないとと思っています。 ・ロープウェイの時はベビーカーは邪魔ですか?  乗っている時はたたみますが、降りて大涌谷や芦ノ湖などではどうでしょうか?大涌谷  は岩がごつごつしてそうなので、抱っこひものがいいでしょうか。 ・夕食はホテルではなく、どこかで食べてからホテルへ行く予定です。  子供はベビーフードなので、別にどんなところでもいいのですが、早雲山から宮の下  までの道のりで、食事する店はいろいろとありますか?  できれば手頃なお店がいいです。特にこれが食べたいとかはないです。 色々質問してすみません。すべてに答えていただかなくても、わかるところだけ教えて いただきたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 箱根デビューにアドバイスをお願いします。

    いつもお世話になっております。 以前も質問させていただいたのですが 11月17・18日で岐阜から旅行予定です。 1日目箱根、2日目富士サファリパークにしようかと思っています。 お昼過ぎに箱根着予定です。 4歳ともうすぐ2歳の子連れです。 質問なんですが (1)ロープウェイ→大涌谷散策→芦ノ湖で船、と考えていますが、時間的にどうですか? (2)芦ノ湖では遊覧船、海賊船、どちらがいいでしょう?何を決め手にすればいいですか? (3)上記プランの場合、宿泊はどの辺ですれば便利ですか?強羅かなと考えていますが。 (4)戻りは、船に乗りロープウェイに乗り、着た道を戻るしかありませんか? (5)芦ノ湖の紅葉は今が最盛期のようですが、落葉が進んでも楽しめますか?他のエリアが紅葉しているのでしょうか? たくさん質問してしまいましたが、 どれか一つでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 芦ノ湖のおすすめの船

    初めて箱根の芦ノ湖に子供連れで行きます。 芦ノ湖には幾つかの種類の遊覧船とか外輪船(観光船?)とか有るみたいですが、おすすめの船はどれでしょうか。 モーターボートとかも有るみたいですが、利用された方の感想をお聞かせ下さい。 (乗り場などは決めてません。)

  • 箱根観光のことでアドバイスください

    5月6日に箱根桃源台の近に泊まります。翌日は湯本の近くの温泉に泊まり、5月7日・8日とゆっくり箱根観光を考えています。(9日朝帰ります。) 6日に桃源台からどこかに足を伸ばそうと旅行案内 をみて、 (1)芦ノ湖の遊覧船に乗ったり湖付近を歩く (2)桃源台からロープウェイで大涌谷のほうまで行く。 のオプションを考えたのですが、どちらがいいでしょうか。あるいは他にも何かオプションがありますでしょうか。 ロープウエイは連休なので混むでしょうか。そんなことをいったら遊覧船も混むのでしょうね。 5月7、8日は湯本に泊まりますが連休明けなのそんなに込まなくなると思われます。どこかお勧めはありますでしょうか。60代3人組ですが一人はあまり長くは歩けません。 帰りは小田原解散なので、4130円の2日目に、3日間有効の箱根フリーパス(4130円)を買ったほうが得でしょうか。 アドバイスどうかよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 「Emotet(エモテット)」と呼ばれるウイルスに有効な対策方法や対応時期について教えてください。
  • 「Emotet(エモテット)」と呼ばれるウイルスに対処するための方法とは?対策できる時期はいつ頃からですか?
  • 「Emotet(エモテット)」というウイルスに対策するための対処方法と対応時期について教えてください。私が犯人ではないかと疑われていますので、お助けください。
回答を見る