• 締切済み

幼馴染

彼は私を中学から、28歳までずっと憧れ好きだったみたいです。 その間、彼女もいたけど割り切って付き合っていたみたいです。 たしかに、ずっと13年間食事の誘いがきてました。断ってたり、違う県にいたりしたから。誘われた回数30回くらい。断ってたけど。 でも最近、再開してとうとう付き合い始めました。 彼は凄く一途なんでしょうか? それともリップサービス? 彼を信じたい気もするけど、信じて裏切られたら、悲しくて。

noname#206136
noname#206136

みんなの回答

回答No.4

13年もずっと誘いがきていたならリアルな愛じゃないですかね。信じてみましょう

noname#206136
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

相当に一途でしょう。食事三回断られたら、ショックでもう誘いません(笑)。想いが強すぎで悪い方向に行かなければ大丈夫だと思います

回答No.2

この質問、他の質問とは少し違うのですね。 貴女は遠距離なの? 彼の人となりを見極めれるのは貴女しかいないので。 自分で彼をちゃんと見ましょう。 恋愛に裏切りや傷つきはあるものなので、 必要以上に敏感になりすぎると付き合えません。 まずは、ゆっくり付き合って行ったらいいのではないかなと思います。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

春の気まぐれかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 【幼なじみ】恋??【モヤモヤ】

    私の初恋は幼なじみです。 でも中学の頃にその人に彼女が出来、 散りました\(^o^)/ その後気持ちを切り替えたので、 幼なじみというのもあり、 何度か会って遊びましたが 自分の気持ちがわかりません。 ただ、その人に彼女がいるときは、 自分の居場所がなくなったような 虚しさを感じました。 何年か経った今、 私に好きな人がいないからか(笑) その人が気になります。 最近会っていません。 モヤモヤします。 これが「好き」なのか「憧れ」なのか わかりませんし 自分もどうしたいのかわかりません。 ただ単に遊びたいんですけど どういうふうに 遊べばいいんだろう…… 私もそろそろ地元を離れるので 遊びたいです。 どう誘えばいいのでしょー?

  • 幼馴染みとの再会について

    30歳です。 30年間神奈川県民でしたが、地方に転勤となりました。 今更ながらSNSで「転勤になりました~」と公表したところ、 小学校と、住んでいたマンションが一緒だったA君という人から連絡がありました。 A君とは、5年くらい前に一回あったくらいです。 話の流れで飲もうということになりました。 そこで、もう少し人がいれば良いのではないかと思い、B君という人を呼ぶのはどうかと提案しました。 B君というのも同じ小学校で、同じマンションに住んでいた人です。 もちろんA君とB君は知り合いではありますが、小学生時代しか顔を合わせていなかったようです。 私とB君は中学高校は違うが、大学は一緒だったし、社会人になってからも1年に1回くらいは会っていましたがね・・・。 要するに、私にとってはA君ともB君とも小学校卒業以来、何度も会ったし、これから会うにしても「数年ぶりの再会」といったところですが、 A君、B君同士にとっては実に「小学生以来の再会」になります。 私ごときが、こんな提案をして良かったものかと、少し不安にもなってます。 もちろん両者ともに前向きな返事をくれましたが、私が間に立って日時なり場所なりを調整している状態です。 「あの二人って実際仲良かったっけ?」と思うと、それ程悪くはなかった印象です。 同級生で同じマンション育ちと言えばC君やD君もいるのですが、明らかに両者とは仲が良くなかったため、彼らに声をかける気にはなりません。 別に、私のした提案は悪くありませんよね? 幹事というキャラではないんですけどね。 ただ、どうせならB君も呼ぶ~?みたいなノリです。 しかも、その日程というのが私の誕生日なんですけどね(笑) 色々と気をもんでいますが、別に普通の状況であると確認したいです。 ご意見お待ちしております。

  • 幼なじみと恋人になりたいのですけれど。

    長文になり失礼いたします。 大学4年生の女子です。幼稚園から幼馴染だった人がいます。中学生から異性としてお互いに意識するようになりました。 幼稚園や小学校では彼は何もできない人で、私が手をつないで迎えと家まで送り、ぼっとしてかばんも自分で掛けないため私が全部お世話していました。 小学生の時はいつも二人で遊び、いわゆる女子の遊びにも付き合ってくれ私の親も好感を持っていました。でも、中学生になると一度だけ彼が東京に遊びに来た時にあったことがあります、すっかり逞しくなり受け答えも別人のようでバスケットボールのキャプテンにまでなっていました。そのとき彼に強く異性を感じました。 文通やメールなどをして「大学を卒業したら結構しようね」と言ったものでした。 でも、大学生になって彼から連絡があると思い待っていましたけど、全然連絡がありません。3年間も待ち続けました。ほかの方からの誘いは全部断ってですよ。 私の親と彼の母が再開の機会をセットしてくれましたが、彼がどういうわけか意固地になり応じないで困っています。彼の母からの話ですと特別な彼女はおらず、勉強といわゆる男友達との遊びや討論会に熱中しているようです。 私から誘いたい気持ちもあるのですけど、断られたらすべてが終わってしまい私自身が否定されるような怖さもありとても出来ません。(批判的な意見もあるでしょうけど、否定されるのが本当に怖いのです) 幼なじみの彼と結婚することを、そこまで急には無理としても特別な人になりたく夢にまで見ています。 親同士が機会をセッティングしても断ってしまう人にどうすれば会えるか、昔のようになれるか分かりません。 勇気がない私ですけど、彼の考えていることやどうすればよろしいか皆様のお知恵を拝借したく質問いたしました。

  • 知的障害者、精神障害者のヘルパーさん

    の訪問サービスのようなものがあるらしいとは知ったのですが。 食事であると片付け? もやっていただけるのですか? 週に何回とか利用できる回数はきまっているのですか? 数百円とかおもっているよりは、低料金であるような気がするのですが。

  • 幼馴染の彼と偶然の再会。どのように関係を深めていけばよいでしょうか?

    幼馴染の彼と偶然の再会。どのように関係を深めていけばよいでしょうか? こんにちは!23歳のOLです 私の働く会社に、偶然小学校低学年のころに仲良くしていた男の子が郵便局員として配達にやってきて、15年ぶりに再会しました(私が転校したため離れ離れになりました) 2年前に気付いていたのですが確信がとれなかったこともあり、なかなか声をかけられなかったのですが 3か月前にやっと名前を確認をしたところ、本人だとわかりました。向こうが名刺をくれ、私から連絡をし、今まで3回一緒に食事に行っています。(お互い誘い誘われというかんじ) 3回とも会話も弾み、楽しく過ごしたのですが最近連絡が途絶えています…。 相手は最近友達の結婚式の幹事をやるため忙しくしていたようで(先週終わったようです)食事の時もすごく楽しげにその準備の話をしていました。 3回目の食事が終わった後「よかったら空いているときでも映画でも行かない?」とメールをしたのですが「今幹事の準備が忙しくて、その後友達と旅行に行くからその後でね」という形で、今のところ止まっています。 私はわりと緊張しやすいタイプなのですが、とっても話しやすく、すごく心地よいと感じています。 もっと仲良くなれれればいいなぁ、と思っているのですが…ただ彼のほうは私のことをどう思っているのか、なにを考えているのかよくわからないのです。 (たまたま結婚について会話しているとき『○○さん(私)はお金持ったひとと結婚したほうがいいよー』などと言われました) そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 ○これはもっとこちら側からメールをして押すべきでしょうか?(『あの後幹事うまくいった?』とか) ○しつこく連絡するのは嫌がられますか? (友達にはとりあえずメールしたら?といわれています) 皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします(。>0<。)

  • ダイエットと食事と人付き合いについて。。。の皆さんの方法は?

    ダイエット中は出来るだけ外食や夜遅い食事は避けたいものです。でも誘われる回数が多いので断る回数も増え最近は誘われなくなりました。「感じの悪い人」と思われたのかと思います。寂しいと思う様になりました。こんなならダイエットなど止めて普通に友達とワイワイしてた方が良いかな?家で真面目に食事に取り組んでいたって友達を無くしてては何にもならないですよね!皆さんは外食のお誘いや、夜10時以降の「ラーメン行かない!」みたいな誘いがあったらどう対処しますか?皆さんの食事と人付き合いについて教えてください。

  • 幼馴染みが夢に出てくる

    幼馴染みが夢に出てくる 私には幼馴染みの男の子がいるんですが、小学校の時ずっと好きでした。 でも好きと言っても小学校なりの好きで好きな人は他にもいっぱいいたりしました(笑) 高校までずっと学校が一緒で、中学、高校合わせても4年間くらい同じクラスでした。 でも私が好きだったのは小学校までで、中学に行ったら他の人を好きになったりしていました。 中学の時って男子が女子をからかったりするじゃないですか? 私は中1の時に幼馴染み含めた男子3人くらいにふざけて悪口とか言われて泣いてしまった事があって、それ以来ちょっと苦手というか「二重人格!!」とか思ってました(笑) そしてたまたま同じ高校に入学して高2高3同じクラスでした。 幼馴染みは結構男前で昔からモテていました。 高校に入っても彼女を取っ替え引っ掛えしていました(笑) だから「女好きな人って苦手だ~」と思ったし「二重人格だ」って言う思い込みが抜けていなかったのかもしれませんが(笑)幼馴染みの子が私に話しかけてもちょっと素っ気ない態度を取ってしまっていたかもしれません。 だから連絡先も知らないし今高校を卒業して5年くらい経ちますが何年か前に見かけたくらいです。 私は県外へ出て一人暮らししていたのですが、(ちなみに幼馴染みも私と同じ県に進学しました)精神の病気になり2年弱前くらいに実家に帰ってきました。 それ以来幼馴染みの夢をものすごく見ます。 しかも恋愛関係になっていて、夢の中ではものすごく幸せなのです。 日常生活の中で幼馴染みの事を思い出す事は全くと言っていいほどなのに夢にすごく出てきます。 正直恋愛的に全く好きでもないし、逆に付き合いたくないタイプだと思っています。 なのにいつも夢に出てきます>< いつも車で出掛ける時に幼馴染みの家の前を通るからでしょうか? 頻繁に出てきすぎてこれは何なのかすごく気になってしまいました。 同じような事があった方いますか? また理由が分かる方いますか? くだらない質問ですみません。 でもいい加減気になってしまって・・・ ご回答どうかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 幼なじみの心理が知りたい…

    私には同い年の男子の幼なじみがいます。 家も近いので、小さい頃はよく一緒に遊んでいました。 ですが、大きくなるにつれ、あまりしゃべらなくなり、クラスも違うし、関わりが少なくなってきました…。(現在、お互い中学生です) ですが、最近になって、廊下ですれちがった時に、あっちがよく、こっちをじーっと見てくるんです。 たまにしかすれちがわないのですが、あっちが友達と喋ってない限り、あきらかに私を見て来ます。 最初は私の顔になんかついてるのかな?(笑)とか、軽い気持ちだったのですか、そーゆう訳でもなく… なんか視線を感じるなぁと思って前を見てみたら、あっちがずーっと私を見つめていたんです。笑 こんなのが、今年になってから、何回か、ありました。 私はその幼なじみの事は好きだし、 見てくる事に関しては、嫌という訳ではありません。 ただ、最後にまともに喋ったのは1、2年前だし、本当最近は、なにも接点がないので、あっちがどうゆう思いで、見てくるのか、気になるんです。 私自身が直接本人に聞けばいい話なんですが、中々そんな勇気がありません…。 みなさんはこの幼なじみの事をどう思いますか? ちなみにこの幼なじみは、あまり女子と話しません。 そこそこモテるみたいなんですが。笑 よろしくお願いします。

  • 109ブランドより高級感がある服が売っているお店

    こんばんは★20歳女です。 中学生の頃からデザインが可愛くて109ブランドの服を買っていましたが(d.i.aやリップサービスなど)最近、生地や細かいところの作りが気になりだして買わなくなりました。 109のようなデザインで素材がもう少し高級な服が欲しいのですが分からないのでお勧めのお店などがありましたら教えてください。 中部に住んでいるので近ければ嬉しいです。

  • 食事のお誘いについて

    異性から2週間の間に4回、食事の誘いを受けました。 一回目は「大体この辺りの日に」といわれました。 二回目も同じように誘われました。 三回目から「私に(誘ってきた人)時間ができるかなあ、時間ができたら行こう」といわれました。 誘いのときは「私もお話を聞きたい」と返しています。今忙しいらしいのですが具体的な日時の連絡は来ません。 相手は「いでも相談してね。」といって相談にのってくれます。 でも食事の誘いの感じが最初と比べるとだんだん弱くなってまよね。 やっぱり相手は食事はしたくないのでしょうか。