• 締切済み

恩赦・特赦

shoyosiの回答

• shoyosi
回答No.2

恩赦の説明は下記の参考サイトに詳しく説明されています。  また、過去の恩赦を見ていますと、皇太子殿下(明仁親王)立太子礼、皇太子殿下(明仁親王)御結婚、昭和天皇崩御、即位の礼、皇太子殿下(成仁親王)御結婚時 など皇室の出来事に起因したのが多いです。現皇太子出産のときは、前回との間隔が短かったため、行われませんでしたが、今回の雅子妃の出産の場合は、間隔も適当だし、行われる可能性は非常に高いものと思います。過去のデータ類その他詳しいことは http://www.rikkyo.ne.jp/ese/fag/hidehonsya.htm を見てください。

参考URL:
http://www.users.kudpc.kyoto-u.ac.jp/~b50999/prdn.html