• 締切済み

アイドルがニュース番組に渇。

番組再編でアイドル歌手やお笑いタレントが登場します。たぶん選挙にも殆ど行っていないと思うのですが、政治や経済など時事に興味の無い有名人に出演して欲しくありません。凶悪犯罪もドラマ仕立てで、世空言のような扱いです。不真面目な放送局にも不満を持ちます。 どう思われますか。

みんなの回答

noname#218778
noname#218778
回答No.10

真面目に語る人達は安倍将軍様に粛清されてるからじゃね。(´・ω・`)番組降板とか左遷とか。

回答No.9

最近は某アイドル事務所のタレントがニュース番組に出ていますが、キャスターという位置づけのようですね。 全く必要ありません。 回答者の中には、「今後理解力を深める ・・・」などあるようですが、一般人と同じレベルの知識で一丁前な事は言わないで欲しいですし、成長していく過程なんて求めていません。 専門的な知識をわかり易く解説するキャスターがいれば良いだけです。

noname#234143
noname#234143
回答No.8

朝と夕方と夜にやってるニュース報道の番組以外のワイドショーだったらそれでいいんですが、 ニュース番組にそんなメンツは必要ありませんね。 嵐やニュースの人がキャスターで出てる番組がありますが、そういう番組は見ないようにしてます。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

その番組でアイドルやタレントの政治やニュースによる理解度がどんどん深まっていくのが見れるならいいとは思いますが、ただのお飾りだったらいらないです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32887)
回答No.6

ときどきクイズ番組などで頭の良さを売りにするタレントさんなんかが出ますが、じゃあロザンの宇治原さんが人気なのかというと、どちらかというと「芸人のくせにインテリ臭が嫌味ったらしい」とあまり好まれていないような気がします。結局、大衆はテレビで頭のいい人を見たいのではなく、できれば自分よりバカな人を見たいのではないかと思います。 また最近のお笑いタレントは、国立大学卒などのインテリが珍しくないですよね。それと、ニュース番組は記者クラブへの遠慮があってどこも横並びで突っ込んだ議論ができません。むしろバラエティ番組のほうがそういう遠慮が必要ないので、意外に切り込んでいけたりするのが今のテレビ事情なのではないでしょうか。 蛇足:渇ではなく、喝ですね。よく似ていますけどね。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.5

観たくない、面白くないと感じる番組は、観なければ良いだけだと思います。 数字が悪くスポンサーが離れれば、その番組は終わってしまうから・・・。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

これからその芸能人たちに勉強する気があるんだったらいいんですけど そういうの勉強する気がなくただ番組に出てとんちんかんなこと言うようだったら 腹立たしいですね。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.3

同感です。無教養なアイドルは真面目な番組には出入り禁止にすべきです。 ついでに、クイズ番組も無教養なタレントは出入り禁止にすることを求めます。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

不愉快極まりないですね。 TV局も視聴率にやっきになっているので・・・。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

それで、今までニュース番組に興味の無かった人が 見るかもしれないですから 局にとっては、いいかもしれません。 ニュース番組が重なったときは、出演者で判断することは あるし、私もそうします。 不真面目かどうか?は、人それぞれでしょうけど 局の営業ですから、他のチャンネルを見る自由はあると思います。 やっぱりニュースは、テレビだけではないので 他と区別させるために、いろいろやるのだと思います。 私は、そこまで強く感じません。 真実かどうか?ですから・・・

関連するQ&A

  • 将来の夢について

    はじめまして。中学2年生です。女子です。 私の夢についての質問なんですけど、答えてくださると嬉しいです。 私の将来の夢は2つあります。それは、K-POPアイドルとタレントです。 K-POPアイドルは韓国でデビューしたいので、韓国のアコピアスクールというところに留学したいなと考えています。タレントは、日本で、 バラエティー番組などにも出演して、ドラマなどにも出れるような人に なりたいなと思っています。どっちの方がしたいとかはなく、2つとも 同じぐらい憧れています。やっぱり、韓国でK-POPアイドルとして デビューして日本でタレントにもなってドラマにも出るなんてことは 無理ですよね?アイドルはもし、オーディションに受かって練習生に なったとしても、デビューできるのは、ほんのわずかの人っていうのは 分かってるし留学するだけでお金がすごくかかるというのも分かってるけど、諦めたくないです。どちらかを諦めるしかないですよね…?

  • AKBさんの討論番組をしてはどうか?

    めちゃいけやAKBなど、番組のネタがなくて困っているとのことですが、 なぜ、政治や最近の事故などニュースを取り扱った番組をやらないのでしょうか? いつもアイドル達は、なんでこんな意味があるかわからないような番組をやらされてるのかわからないでいますよ。 たけしがやり、いまは、松本人志がやっているようにニュースを扱った番組をすればいいのではないでしょうか? できれば、選挙の投票にいかない人が多いと言いますから、そこに切り込みます。 アイドルたちが、政治や事件などの話をしていれば、選挙に行く人も増えてくるでしょう。 いまは、タブーだからとアイドルのような若い人は政治になど参加するなというかのような取り扱いのなさですね。 指原さんだけは、ワイドナショーなどに出て時事問題も話し合ったりしてますが、おばさんキャラだからやっているようなコース取りをしてますので、やはり若い人は元気よく政治になどに参加するなと言っているかのようです。 こうしたうごきが今までなかったので、選挙への参加も伸びないでこれまで来たわけです。 AKBの総監督に横山さんが抜擢されまして、バイト経験などもあり調剤事務管理などの資格などもあり、世の中寄りの存在であり賢い感じのする人が人選されましたから、こういうのもきっかけにして、討論番組をつくるといいと思うわけです。 討論番組というと、たけしとか田原総一朗とか年寄りというイメージで大人の番組と位置付けていますが、横山さんや島崎さんですらもう20歳越えてきてるわけですから、討論番組をしていって垣根をとっていけば選挙参加率もあがり、よいのではないでしょうか? そりゃあ、最初はやったことがないのでぱるるさんなんかだとわけのわからないことを言ってしまうのでしょうけどもそれは、これまでそうした番組をしてこなかったことも起因しているので、これから積み立てていくしかないでしょう。 逆にダンスなんかは、頭を柔らかくしてくれるので斬新なアイデアも期待していけるわけです。 AKBだけでは、まとまりませんから、カシコをゲストに呼びましてラファエル宮澤さんとか菊川さんとか、岡村さんもそこそこのカシコですから、まとめ役もできますし、どんなものでしょうか。 池上さんなんかですと、若い人にも丁寧に説明してくれる感じもありますから、AKBと絡めて政治経済討論番組などしても面白くなるのではないでしょうか。 モチーフは、松本さんの番組のようなイメージをして笑いにも持っていくと。 やはり、討論番組はすぐに言い合いになるので、笑いの要素も入れてもよいのかもしれません。 あまり笑いを入れすぎても、内容の薄い番組になってしまいますから調整が必要でしょうか。 握手会などもCDを買って投票すること自体にも触れてあまり、話したくないところかもしれませんが、それはそう思っているだけであって話し合ってみれば話題も広がることもあるかもしれません。

  • 1975~78年当時アイドル歌手だった【草川祐馬】さんのアルバム収録曲

    1975~78年当時アイドル歌手だった【草川祐馬】さんのアルバム収録曲を教えてください。 1975年にデビューした、当時アイドル歌手で、ドラマ(青春ド真中、ゆうひが丘の総理大臣)にもレギュラー出演されていた草川祐馬さんは一枚だけアルバムを出しておられました。 『理由ある旅』(わけあるたび)というアルバムです。(同名のシングル有り) そのアルバムの収録曲をご存知の方、全曲のタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • タレント格ってどうやってわかるんですかね

    歌手やアイドルはCDやコンサートチケット、関連商品の売れ具合で人気の度合いがわかります。 名が知れているフリーアナウンサーや主役を張れるレベルの俳優や女優は視聴率で大体の人気はわかりますよね。 ではあまり目立たないタレントさんの人気度ってどうやってわかるんですかね。ドラマで言えば脇役、ワイドショー系ではコメンテーターで登場するような人などは、その人が出ないとダメって事は必ずしもないですよね。単に芸能事務所の力関係なんでしょうか。

  • 人物相関図

    インターネットでドラマのホームページで出演者の登場人物を兼ねて人物相関図というものがありますが、ジャニーズのタレントが出る場合、なぜ顔写真が出ないんでしょうか? (例をあげるとすれば、日本テレビのanego、以前TBSで放映されていたstand up!!など)

  • 70年代見ていたドラマの曲で

    たぶん70年代のホームドラマの、オープニング曲で ドラマは時々見ていたのですが ◆歌の出だし、と覚えている所は、 「今日はお天気 物干いっぱい 洗濯物干したよ あのこは真っ白い 靴をはいて デートに行った ・・・ 真っ青な空に 夢をのせて 風船を飛ばした・・・」 ◆当時若い長髪の男性アイドルバンドだったような。 ◆そのバンドのボーカルが出演もしていた。 ◆出演者には 池内淳子さんがいたと思います。 タイトルや曲名がわからないまま歌だけ覚えてて、もやもやがずっと続いてます。 曲または歌手の情報、ドラマのタイトルなど、僅かな手がかりでも、わかる方がおられましたらお願いします。

  • ギャラ

    どうしてタレントや俳優、歌手はギャラが高いのでしょうか? 人気俳優が一年間の収入は推定で何千万から何億と言われてますね。 氷山の一角の人たちでしょうが、芸人の収入も私たちと比べられない高額。 また、本業以外でも、スポーツ選手&cmのギャラや俳優&cmのギャラ、歌手&cmのギャラ、芸人&cmのギャラなど異なりますが、わずか15秒の宣伝で何百万から何千万。 歌手なら、テレビやラジオ等で少し曲が流れたらそれもお金に変わる。 俳優がバラエティーに出演して、私生活を話すだけでもお金に変わる。 趣味を副業としているタレントもいますね。 cmやドラマ、バラエティーなど、出演料以外に衣装やリハーサルも含まれるでしょうが、私たちのように朝から夜まで地道に働いた年収を芸能界で活躍している人は短期間で稼げる世界。 そこまで行き着くまでには才能や運や環境以外に何があるでしょうか?

  •  最近の女性タレントの芸名は、なぜ「彩」「香」などの文字が多いのですか

     最近の女性タレントの芸名は、なぜ「彩」「香」などの文字が多いのですか  去る24日に発売された「B・L・T・関西版11月号」の表紙と、巻頭グラビア5ページは、NHKドラマ「10年先も君に恋して」に出演中の女優、上戸彩さんで、同僚が大の上戸彩ファンのため、この本のことを教えてあげ、「AKB48」ファンの私とは、常に対立していますが、そのAKBのメンバーも、「彩」「香」「菜」などの文字が入った名前が多いと感じます。  以前は、芸名と言えば、他のタレントとの差別化に重点が置かれ、同時期に活躍しているタレントと同じ文字は避けられたり、近年でも、「島田奈美」という芸名のアイドルがいましたが、自ら出演のラジオ番組で「河合奈保子さんと同じレコード会社だったため、本名の奈央子を奈美としました」と語られていたのを覚えています。  しかし最近では、たとえば「AKB48研究生」に「島田晴香」と「島崎遥香」という、実に紛らわしい名前の2人が存在するように、(読み方はお二方とも、はるか)先の島田奈美さんのような配慮はなくなったのでしょうか。  アイドル、女優、歌手と、ジャンルを問わず、女性芸能人の芸名が、似たり寄ったりで、同じ文字が多用されるようになったのは、何か理由があるのでしょうか。つまらない質問ですが、気になっていましたので、質問させていただきました。 

  • アナタがもう一度みたい「脚本のしっかりしたドラマ」を教えてください

    某イケメン軍団事務所の都合に振り回される、アイドルが喜怒哀楽するだけのタレント宣伝ドラマでなく。 皆さんがが今まで見た中で「テーマ性がある」「知的な脚本だと思える」ドラマを教えてください。「主役が視聴率の取れるスターから無名役者に変わっても、このドラマは受ける!」という感じのものです。 ちなみに私の場合は ・ビギナー(第一候補はこれです) ・ライアーゲーム(ただ面白かった) ・ボーイミーツワールド(海外のシットコムですが) ・14才の母親(ちょっと中盤グダグダ気味だったけど…) です。個人的に「○○主演のドラマ」と宣伝して、脚本ではなく出演者を売りにしてるドラマは嫌いです。

  • 北原佐和子さんが、この時代、どう言う動きが…?

    大阪ですが、私(42歳男)は先日。 同じ市内で、現在の自宅の近所に住む、一人の男性の知合いから、1枚の写真を、見せて貰いました。 その知合いから見れば、「自分の自宅ある地域が、新聞の折り込みチラシで、配達される地域となる、隣の堺市にある、スーパーマーケットが入居してる、ショッピングセンター」に、なります。 問題の写真は、「そのショッピングセンターは、ちょっしたミニコンサートが、開ける舞台があるので、最低で約35年前となる、昭和57年~58年(1982年~1983年)前後に開催された、ミニコンサートで、女性のアイドル歌手時代の北原佐和子さんが、出演してた」写真に、なります。 その知合いとの間で、「北原さん、今名前を聞けば、「テレビによる、1時間の連続ドラマか、2時間ドラマによる、事件物のドラマで、犯人側か被害者側かは別で、事件解決のカギを握る人間役か、犯人の愛人役それに、その犯人役で、ゲスト出演するのが、比較的強い女優さん」だけど、自分達から見れば、アイドル歌手としてなら、知ってる人だからなぁ…? ただ、いつ頃に、女優さんに転身してたかや、男女関係無く、当時のアイドル歌手で言えば、誰が同期か迄等、プロフィール的には、詳しくは無いけれど…? 」的な話で、私は世間話しました。 問題の時期は、私に取っては、「問題の知合いとは、徒歩圏内だが、同じ市内で生まれ育った地域となる、別の地域に住んでいた頃となる、小学校の2~3年生時代」に、なります。 問題の写真を見て、私は…。 「同期か迄は、分からないけど、当時有名なアイドル歌手の一人は、ミニコンサートが関係された、ショッピングセンターある地域とは別の地域だが、地元堺市出身である、堀ちえみさん辺りだった様に、記憶あるが…?」と、思いました。 そこで、プロフィールの視点からで、質問したいのは…。 「北原佐和子さんが、女優さんメインで転身したのは、いつ頃の話か? 又、北原さんが、アイドル歌手メインで、活躍してた頃は、「花の○○組」と言うと、分かると思うが、男女関係無く、当時有名なアイドル歌手は、結構居た様に思うが、人数で言えば多いと思うので、出来れば男女一人と言うか、一組ずつで構わない。 北原さんから見て、同期か先輩に後輩となるアイドル歌手として、主に誰が居たか?」に、なります。