• 締切済み

アイドルがニュース番組に渇。

番組再編でアイドル歌手やお笑いタレントが登場します。たぶん選挙にも殆ど行っていないと思うのですが、政治や経済など時事に興味の無い有名人に出演して欲しくありません。凶悪犯罪もドラマ仕立てで、世空言のような扱いです。不真面目な放送局にも不満を持ちます。 どう思われますか。

みんなの回答

noname#218778
noname#218778
回答No.10

真面目に語る人達は安倍将軍様に粛清されてるからじゃね。(´・ω・`)番組降板とか左遷とか。

回答No.9

最近は某アイドル事務所のタレントがニュース番組に出ていますが、キャスターという位置づけのようですね。 全く必要ありません。 回答者の中には、「今後理解力を深める ・・・」などあるようですが、一般人と同じレベルの知識で一丁前な事は言わないで欲しいですし、成長していく過程なんて求めていません。 専門的な知識をわかり易く解説するキャスターがいれば良いだけです。

noname#234143
noname#234143
回答No.8

朝と夕方と夜にやってるニュース報道の番組以外のワイドショーだったらそれでいいんですが、 ニュース番組にそんなメンツは必要ありませんね。 嵐やニュースの人がキャスターで出てる番組がありますが、そういう番組は見ないようにしてます。

• sparkle719
回答No.7

その番組でアイドルやタレントの政治やニュースによる理解度がどんどん深まっていくのが見れるならいいとは思いますが、ただのお飾りだったらいらないです。

• eroero4649
回答No.6

ときどきクイズ番組などで頭の良さを売りにするタレントさんなんかが出ますが、じゃあロザンの宇治原さんが人気なのかというと、どちらかというと「芸人のくせにインテリ臭が嫌味ったらしい」とあまり好まれていないような気がします。結局、大衆はテレビで頭のいい人を見たいのではなく、できれば自分よりバカな人を見たいのではないかと思います。 また最近のお笑いタレントは、国立大学卒などのインテリが珍しくないですよね。それと、ニュース番組は記者クラブへの遠慮があってどこも横並びで突っ込んだ議論ができません。むしろバラエティ番組のほうがそういう遠慮が必要ないので、意外に切り込んでいけたりするのが今のテレビ事情なのではないでしょうか。 蛇足:渇ではなく、喝ですね。よく似ていますけどね。

• mrst48
回答No.5

観たくない、面白くないと感じる番組は、観なければ良いだけだと思います。 数字が悪くスポンサーが離れれば、その番組は終わってしまうから・・・。

• ootemon
回答No.4

これからその芸能人たちに勉強する気があるんだったらいいんですけど そういうの勉強する気がなくただ番組に出てとんちんかんなこと言うようだったら 腹立たしいですね。

• tzd78886
回答No.3

同感です。無教養なアイドルは真面目な番組には出入り禁止にすべきです。 ついでに、クイズ番組も無教養なタレントは出入り禁止にすることを求めます。

• okwavehide
回答No.2

不愉快極まりないですね。 TV局も視聴率にやっきになっているので・・・。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

それで、今までニュース番組に興味の無かった人が 見るかもしれないですから 局にとっては、いいかもしれません。 ニュース番組が重なったときは、出演者で判断することは あるし、私もそうします。 不真面目かどうか?は、人それぞれでしょうけど 局の営業ですから、他のチャンネルを見る自由はあると思います。 やっぱりニュースは、テレビだけではないので 他と区別させるために、いろいろやるのだと思います。 私は、そこまで強く感じません。 真実かどうか?ですから・・・