• ベストアンサー

一般的なカード会社はいつ年会費を払う月になってる

一般的なカード会社はいつ年会費を払う月になってるのか知りたいです

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucyuuneko
回答No.4

カードにより違うみたいですが、入会月が多いと思います。

head_n_hoho
質問者

お礼

入会つきがわかりません。

その他の回答 (5)

• bullbear36
回答No.6

#2です。 年会費は契約期間にリンクしてるので、実際の請求月、引き落とし月に関らず、契約月に更新(支払発生)します。解約の意思表示は契約満了月の末日までにしないと翌月か翌々月か、はたまた3か月後に請求される事になるでしょう。

head_n_hoho
質問者

お礼

契約月がわからいません。

• natsuanko
回答No.5

カード会社によって異なりますが、比較的多いのが入会月の翌月から入会月の3ケ月後の範囲だと思います。 入会月そのものと言うカード会社は殆ど無いと思います。

head_n_hoho
質問者

お礼

入会月と言ってる人がいますが違うんですか。

• 86tarou
回答No.3

加入月によって違いますし、その月になるかとかはカード会社によってことなります。 カード会社が多く一律決まってることでもないので、詳しくはHP等を見るしかないでしょう。 https://www.jcb.co.jp/ordercard/pop/nenkaihi_furikae.html http://faq.jaccs.co.jp/faq_detail.html?id=312&category=&page=1&PHPSESSID=8f9f37ab0ae72f3aa187ee030e62666c https://www.7card.co.jp/service/basic/fee.html

head_n_hoho
質問者

お礼

見てもどこに書いてあるか分からなかったので質問しました。

• bullbear36
回答No.2

#1さんの仰る通りです。

head_n_hoho
質問者

お礼

これってどういう意味ですか。

• k205t
回答No.1

私は銀行の営業からゴールドのJCBカードを勧められました。 そして仕方なく作りました。作った月が10月か11月です。 年会費は、10月か11月です。 分かりませんが、作った月じゃないでしょうか。

head_n_hoho
質問者

お礼

分からないんですね。