• ベストアンサー

付き合っている女性に

「結婚して子供ができたら俺の親に子育て手伝ってもらいなよ。」 と言う長男どう思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

んー 産んだら早めに仕事復帰してね、 君の収入、アテにしてるよ、 オレひとりじゃキツイ… というニオイがプンプンします(`Δ´) 彼の親を保育所にするんでしょうね、 タダだもんねー しかし、彼の親はなんて言うか、だよね 今は、歳いってもシルバー人材で 働いている人、多いからね。

その他の回答 (10)

回答No.10

同居させる気なのかなって感じですね

  • pakukuro
  • ベストアンサー率10% (70/665)
回答No.9

「お前が手伝うのが筋だろう~」と私は思います。 長男でも次男でも三男でも、、、他人力な男だな、、と、思います。 また、その長男は親には確認、了承を得ているのかな?とも。 自分の親であっても、親がそう考えているかどうかはわからないですもんね。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

いいと思います

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

あんた手伝わないのかよ、無責任な旦那だなって思うかも。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1132/6857)
回答No.6

親が見事に長男教で躾けたのでしょうね。 自分こそ円満に長男嫁をいたわる良い夫だと思いつつも、自分の親は嫁イビリなどしない良い親だとも思っているある意味とても幸せな人でもあります。 「長男嫁として子育て手伝ってもらったんだから、親の介護は当然任せたよ」という結末にもなるので、その手の長男嫁希望の女性を探すしかないでしょうね。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

心強いと思います。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

相手が「子育てに自信がない」または「子供は嫌い」などと言ったから、 それを解決するために考えた結果、出た言葉でしょうね。 「一緒に頑張ろうよ」が正解かもしれませんが、 人間性を疑うような悪い言葉でもない気がします。 それよりもそんなことを言う女性と、 なんで結婚したいのか疑問です。 もっと母性が強い女性の方がいいと思いますから。

noname#207353
noname#207353
回答No.3

特に何も思いませんが、 近く彼のご両親が住んでたら、気を使うけど手伝ってもらえたらいいかなと思いますが、これだけ聞くと自分はしないけどね。みたいなニュアンスも含まれているような気がします。

回答No.2

無責任で子供を育てる資格がないと思います。 親の仕事は経験の浅い夫婦にアドバイスをし、 それでも力が及ばないと思うときに手助けをする立場だと思います。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

信用できない。同居強制。

関連するQ&A

  • 長男を補う条件は?

    長男を補う条件は? 結婚する際に長男、同居は嫌だという意見を良く見かけます。 しかし、経済的な面や子育ての支援では場合によっては長男でならではの良い点もあるかと思います。 経済的な面で例をあげれば、実家が大企業や大地主で長男が全て相続するような場合。 子育ての面では子供の送り迎え等は全て義理の親がやってくれ月に一度はゆっくりデートする時間を作ってくれる場合、等です。 恋愛感情云々は抜きにして条件のみで考えた場合、長男であるという条件、を補うためにはどれくらいの条件が必要ですか?

  • 女性に質問です。

    この男性に嫁げますか? 男性は気まぐれで子供っぽい性格の40歳。 男性は一人暮らしで男性のマンションから車で30分ほどの男性の実家は山の中のド田舎。実家には両親と祖母が健在。親戚が多いらしい。 男性は長男で男性の姉と弟は結婚していてマイホーム購入済み。 男性は「長男だから跡取りだなんて誰が決めた。俺は跡取りではない。」「結婚しても俺の親と同居の必要なんてない。」と言っている。

  • 一人暮らしの長男が

    実家が田舎の現在一人暮らしの長男の独身男性が「俺と結婚して子供ができたら俺の母親に子育て手伝ってもらいなよ。」みたいなことを言っていたらどう思いますか?

  • 女性へ質問*どうして子供が欲しいんですか?

    こんばんは。 24歳、女性です。 私が子供が欲しいと思いません。 こどもがいらないなら、結婚も不要と考えます。 子供を産んで育てるというのはとてもたいへんな ことで、かわいいから欲しい、だけではできないと 思います。 うまく育てようと自信をもって子育てするものでは ないでしょうが、やはり、こんな私が子供を 育てられるわけがないと思います。 だから、子供が欲しいと言う女性の気持ちがわかりません。 どうして欲しいと思えるのですか?

  • 結婚して子供がいる女性

    結婚して子供がいる女性って 独身の女性に対して「私の方が頑張ってる!大変!」と言う意識があるのでしょうか? 独身の女性(私)が「仕事で疲れちゃったー」と言うと 子持ちの女性は 「あなたは旦那も子供も居なくてラクでいいわねー。 疲れたって言っても子育てに比べれば大した疲れではないわよ」 と言うのですが、やはり子育てをするとこう言いたくなってしまうのでしょうか?

  • 婚活で女性側として

    相手が長男かどうかがやたらと気になるそうですが、例えば長男である兄を不幸にも亡くした次男が婚活のときに次男を名乗ることはなにか悪いことなのでしょうか。 そもそも長男と結婚したくないというのは、男性側の親の面倒をみさせられ面倒だからといったことなのではないでしょうか。 お相手はもちろん、家族も含めて大切なもののはずです。

  • 長男(初婚)とバツ1子持ち女性との結婚について

    真剣に悩んでます。自分は20代半ばの末っ子長男で、1年前知り合った女性と真剣に付き合っています。彼女は自分の1つ上の年齢で、結婚していた男性とも離婚し、長男(2歳)の子供(親権母親)がいます。 以前、彼女から真剣に結婚を考えているなら、両親に私の存在を話して欲しいといわれました。 自分自身、真剣に結婚を考えていたので、いつかは両親に言わなければいけないと思い、先日両親に話をしました。 自分の家はたいした家柄でもないですが、それなりの財産があります。みなさんの想像通り、両親に会ってほしい女性がいると話したら、自分は長男(跡取り息子)であるため、その子供が養子であれ長男にあたるため、跡取りの問題、本当にその子供を自分の子供として接せれるのか、もし自分の子供が生まれたら、跡取り問題で火種になりかねない、父からは仮にその長男(2歳)が戸籍上は孫になっても、俺は認めない。世の中たくさんの女性がいるんだから、その人にこだわらなくてもいい。母からも、周りにそのような家庭がいないから、上手くいくとは思えない。といわれました。 自分も彼女も他の異性を好きになれないほど、愛し合ってます。 自分は彼女と駆け落ちまで考えましたが、彼女から親から跡取り息子を奪った嫌な女性として生きていくのは耐え兼ねない。勘当されて誰も助けがなくて、この先生活することは難しい。といわれました。 今はただ自分が長男という立場と、彼女の子供が男であったことが恨めしいです…

  • この女性どう思いますか?

    結婚して子供が産まれたが「旦那が冷たい。」「旦那が荷物を持ってくれない。」「子育てあんまり楽しくない。きつい。」と周囲に不満をもらしており、そのすぐ後まだ幼い娘2人を旦那に預け離婚した30代半ばの女性、どう思いますか?

  • 子供を殴って何が悪いんでしょうか??

    はじめまして 東京都西東京市ひばりヶ丘に住む兼業主婦です。 3人の子供の子育てがほぼ終わったので、パートで働いています。 今は、マンションで夫と2人暮らしです。 今、学校での体罰や家庭での虐待が問題になっているのがおかしく思えたので、私の考えを書きたいと思います。 是非返答してください。 私は、子供をたくさん殴って育てました。暴言もいっぱい吐きました。 イラついた時には子供に当たり散らしてましたよ。 でも、それの何が悪いんですか? 子供が私をイラつかせるのが悪いんですよ。 親になると、子供のことで頭がいっぱいになります。 だから、何か起きたら必ず子供が関係しているんです。 子供なんて言うのは、子供の内は親のおもちゃでいいんですよ。 どうせ親がいいようにコントロールしているのが、教育の現状でしょ? 親と言うのは、ご近所に自分の子供を自慢して、鼻を高くしたいものです。 これを読んでいる子育て経験のある人は、違いますか? こういう学校に行かせたい こういう職に就かせたい 余所の主婦から羨ましがられたい そういう思いを子供に反映させながら育てるものじゃないですか。 だから、子供が学校で虐められていた時は、虐められるような弱い子供になっていることが恥ずかしかったですね。 虐めの影響で、浪人してもろくな大学に入らずに社会人になっちゃいました。 長男が大学生の頃は、外では子供の話はあまり出来ませんでしたね。恥ずかしくて。 浪人までしたんですから、有名なところに行ってくれなきゃ困るんですよ。 あと、うちの長男は、乳児の時にテレビCMに出る機会がありました。 しかし、いざ本番の収録の時に大泣きしてしまってうちの子は出演せずに終わってしまったのを 今でも覚えています。 子供があの時に泣かなければ、あの子の人生はもっと違ったものになったと思うと、とても残念で、 ずーっとその話をしています。 子供がそれをきっかけに芸能界に入れば、私の人生ももっと良いものになったはずですから。 あれを思い出すたびにイライラして、長男には特に強く当たり散らしてましたよ。 こういう育て方が日本の基本でしょ? 子供なんていうのは、自分のために利用して、親として他人に自慢するための道具ですよ。 だから、家の中でだけ子供を殴り飛ばし、外には決してばれないようにしてました。 こうして大人のストレスを発散させたおかげで、子供は親のもとで育つことが出来るんですよ。 ストレスをため込み続けたら私が壊れてしまって子育て自体が出来なくなってしまうじゃないですか。 最近になって、その長男が児童虐待を続けてきたなどと私達に何か言うようになっていますが、 今更そんなことを言われても・・・・ね。 やられているその時に言わなかったのが悪いんです。 傷害罪とかに問おうにも、もう時効でしょ? もちろん、子供が私にふるう暴力は、家庭内暴力です。 私が子供にふるう暴力は、躾です。 家の中のことは、親がすべて決めて動いているものなので、決まりを作るのも裁くのも全て親である私達です。 私達の自由にしていいんですよ。 日本は、そういう国ですよね。 長男がごちゃごちゃ言おうが、私は警察には捕まらないんですから。 今はもう、子供が何を言おうが関係ありません。 今の子供の人生は子供のものです。 私達 親のものではありません。 こういう考え方はおかしいですか?

  • 兄弟親からの結婚祝い

    上手にまとめられないので箇条書きに書きます。時系列になってます。 この考え方で問題ないか教えて下さい。 私達(次男夫婦)が結婚する時に長男嫁の実家から結婚祝いを頂きました。 私の弟が結婚する時は長男嫁の親からも、主人の親からも何もいただいてません。 (主人の親は知ってますが、長男は私の弟の結婚を知らないかも…。) 来月主人の弟が結婚することになりました。 私の親からお祝いは要らないですよね? 将来、長男嫁のご兄弟が結婚する時は準備してもらおうと思ってます。 この考え方で問題ないですか? 私と長男嫁は2回しかあったことなく、電話もしないので近況報告などはありません。 子供の誕生などは夫が自分の兄弟に連絡してます。 よろしくお願いします。