• ベストアンサー

付き合っている女性に

「結婚して子供ができたら俺の親に子育て手伝ってもらいなよ。」 と言う長男どう思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

んー 産んだら早めに仕事復帰してね、 君の収入、アテにしてるよ、 オレひとりじゃキツイ… というニオイがプンプンします(`Δ´) 彼の親を保育所にするんでしょうね、 タダだもんねー しかし、彼の親はなんて言うか、だよね 今は、歳いってもシルバー人材で 働いている人、多いからね。

その他の回答 (10)

回答No.10

同居させる気なのかなって感じですね

• pakukuro
回答No.9

「お前が手伝うのが筋だろう~」と私は思います。 長男でも次男でも三男でも、、、他人力な男だな、、と、思います。 また、その長男は親には確認、了承を得ているのかな?とも。 自分の親であっても、親がそう考えているかどうかはわからないですもんね。

• takefutsu
回答No.8

いいと思います

• ootemon
回答No.7

あんた手伝わないのかよ、無責任な旦那だなって思うかも。

• kano20
回答No.6

親が見事に長男教で躾けたのでしょうね。 自分こそ円満に長男嫁をいたわる良い夫だと思いつつも、自分の親は嫁イビリなどしない良い親だとも思っているある意味とても幸せな人でもあります。 「長男嫁として子育て手伝ってもらったんだから、親の介護は当然任せたよ」という結末にもなるので、その手の長男嫁希望の女性を探すしかないでしょうね。

• sparkle719
回答No.5

心強いと思います。

• cherio54
回答No.4

相手が「子育てに自信がない」または「子供は嫌い」などと言ったから、 それを解決するために考えた結果、出た言葉でしょうね。 「一緒に頑張ろうよ」が正解かもしれませんが、 人間性を疑うような悪い言葉でもない気がします。 それよりもそんなことを言う女性と、 なんで結婚したいのか疑問です。 もっと母性が強い女性の方がいいと思いますから。

noname#207353
noname#207353
回答No.3

特に何も思いませんが、 近く彼のご両親が住んでたら、気を使うけど手伝ってもらえたらいいかなと思いますが、これだけ聞くと自分はしないけどね。みたいなニュアンスも含まれているような気がします。

回答No.2

無責任で子供を育てる資格がないと思います。 親の仕事は経験の浅い夫婦にアドバイスをし、 それでも力が及ばないと思うときに手助けをする立場だと思います。

• aokii
回答No.1

信用できない。同居強制。