Webメールで、添付ファイルが表示されない

このQ&Aのポイント
  • Webメールで添付ファイルが表示されない(添付されない)原因と解決方法を解説します。
  • Webメールで添付ファイルが表示されない場合、ブラウザの設定やファイル形式の問題が考えられます。解決方法について解説します。
  • Webメールで添付ファイルが表示されない場合、セキュリティ設定やファイルサイズの制限が原因かもしれません。対処方法を解説します。
回答を見る
  • 締切済み

Webメールで、添付ファイルが表示されない

Webメールで、添付ファイルが表示されない(添付されない)について解決方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• kamikami30
回答No.3

プロバイダのWebメールならプロバイダに問い合わせるのが一番の解決策です。

noname#206655
noname#206655
回答No.2

添付ファイルの種類によって、見れたり見れなかったりします。 相手は何を送ってきたのでしょう? 私は、WEBメールの場合、開かずに保存します。くせ、ですね。通常URLを踏んだり、添付を開く瞬間にウイルスが入って来ます。なので、私はURLが記載されていても踏まず、WEBメールなどの添付もダウンロードするクセが付いてます。 ご質問の「みれない」のが何か? 分かりませんが、せめてダウンロードすればウイルス感染かどうかは分かります。 いや、新しいウイルスも、ありますよ。そういうのは、諦めるしか無いんです。 メールソフトも、WEBメールも「標準」で見れるようになってましたが、最近ではJPEG画像をメールに添付せずにWEB上に置きます。それは思いやりなのですが、実はダウンロード(閲覧)したのが分かる仕組みになってます。「あ、こいつメールを見たな」となってるので、最近は標準で表示しないものがあります。 何れにせよ、メールを閲覧し、JPEGで存在を確認され、添付を開いてウイルスに掛かるのは自己責任です。

• narashingo
回答No.1

書かれた内容だけでは原因は判らないですね。 例えば、Gmailでは、次のページにあるように、送信側サーバーでの制限事項がありますから、これらに該当する場合は送信不可になります。 http://www.ajaxtower.jp/gmail/sent/index20.html 相手方の送信側ではエラーなく送信したとのことであれば、受信サーバー(plalaですか?)側に何らかの制限によって削除される可能性もあると思います。 ぷららの「サポート」に、状況を連絡して「問い合わせ」をした方がよいのではないですか。