• ベストアンサー

敵は周りから攻めるのが有効手段だ!この分の意味は?

敵は、周りから攻めるのが有効手段だ!…この分の意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206632
noname#206632
回答No.2

「敵を攻める時は、周りから攻めるのが有効である。」 でしょうか。 > 有効手段だ! 一般的には、「常套手段」じゃなんでしょうか? であれば、 「敵が攻めて来る時は、いつも周りから攻めて来る。(なので周囲を守る対策を取る。)」 かも。

その他の回答 (2)

• kamikami30
回答No.3

この分はどんな分なのでしょうか?

• ffo_on
回答No.1

外堀から埋めろ という事なんだろ 前後の文脈も判らない質問では この程度しか答えはない

TAIGA-MASUKU
質問者

お礼

こちらが夜中質問したとたんご回答ありがとうございます!外堀から攻めろ!の意味でしたか!ありがとうございます!しかしご回答者さんは1900年1日1日生まれと?ご冗談を!回答者さんは1015歳ですか?115歳ですか?恐ろしい程、爺さんですね!?