• 締切済み

ギターについてのコツを教えてください

自分は今マキシマムザホルモン絶望ビリーという曲をギターで弾こうと練習しています。曲のイントロの部分で一つの指で5,6弦を押さえるところがでてくるのですが、中々上手く押さえられず良い音が出ません。何か良い押さえ方や指のフォームなど教えてください。

みんなの回答

回答No.2

同じフレットだとして、 エレキギターなら親指の方がいいかもですね。 アコースティックなら、人差し指、中指、薬指のどれかやりやすい指で なんとかがんばってみては。 どうしてもダメなら指2本使ってみるのもありです。

• washi001
回答No.1

5,6弦は同じフレットですか? それなら、親指で両弦を押さえたらいいですよ。 コードの押さえ方は、一応基本形というのがありますが、 これに従う必要はなく、要はその音が鳴ればいいです。