• ベストアンサー

オヌヌメのクレジットカード

クレジットカードをコレクションしようと思っています。 20代ではじめてクレジットカードを持って以来ずっと流通系や信販系を使ってきました。 しかし30代になってから銀行系のJCBクラシックと蜜墨VISA一般カードを取得しました。 私はつまらない人間でして年収も低いですしT&E要素もないのですが、自宅である持ち家の居住年数と勤続年数だけは多少自慢できるものがありまして、ステータスのあるクレジットカードを持ちたいと思いました。 とはいえゴールドカードとなると年会費が負担になりますので一般カードで考えています。 オヌヌメのクレジットカードがありましたら教えてください。 なおクレジットヒストリーは良好なようです。 年齢は40代手前の30代です。 よろしくお願いします。

noname#211071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucyuuneko
回答No.3

ゴールドでもステータスがあるともは思いませんでした。空港の待合室ぐらいしかメリットは感じなかったです。セゾンのアメリカンエクスプレスカードなんかどうでしょうかアメックスのカードは日本では使いずらいですがセゾンであれば年会費も安くコレクションとしては良いのでは。あとは、銀聯カード(ぎんれんカード)です。中国に行かなければ意味はないですが、枚数が少ないのでコレクションとしては良いのではないでしょうか。パンダの図柄も可愛いですよ。

質問者

お礼

セゾンアメックスよさそうですね。次に申し込むカードにしようと思いました。 銀聯カードなるものがあるとは知りませんでした。 中国のクレジットカードということで珍しくコレクションには良さそうですね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• jhayashi
回答No.4

オヌヌメ、蜜墨とか表記のある 質問ですので ズバリ ヨドバシの「ゴールドポイントカードプラス」 コスモ石油「コスモ・ザ・カード・ハウス」 金の上の「黒」だぉwwwww ※話の小ネタとして

質問者

お礼

ヨドバシは時々行きますしガソリンも入れますので両方ともよさそうですね。 券面が黒いのもブルーカードより高級感があって良さそうです。 回答ありがとうございました馬鹿野郎!

• k205t
回答No.2

私は銀行の営業から勧められてJCBのゴールドを作りました。 それ以外でも楽天カードも持っています。 楽天市場で買い物をするのなら、楽天カードがお勧めです。ポイントも2倍です。カードを使って買い物をすれば、常にポイントが2倍です。

質問者

お礼

楽天カードは楽天市場で使えばポイント二倍なのですね。 ネットショッピングを利用してますので申し込みたいです。 回答ありがとうございました!

noname#249914
noname#249914
回答No.1

一般カードではステータスの差異はないと思います。ゴールドも、いまはどのカードも申し込めばほぼ取得可能です。持ってること自体がステータスになってくるのはプラチナからではないしょうか? ステータスとは別の視点で、オススメなのは楽天カードではないでしょうか?高いポイント還元率とそのポイントを楽天市場で使えるという便利さがあります。

質問者

お礼

楽天カードはポイント還元率が高いのですね。 申し込んでみようと思いました。 回答ありがとうございました!