• ベストアンサー

【仕事】建設業施工管理職。自分で前に進もうという気

【仕事】建設業施工管理職。自分で前に進もうという気力がないと言われた。自分で進むってどういう意味ですか? 職種は建設業の施工管理です。 今は上司の下で仕事をしています。 上司の駒です。 自分に客も手持ちの職人もいません。 客や手持ちの職人を勝手に見つけて勝手にやって良いのでしょうか? 客も手持ちの職人も1人もいない状態で前に進めの意味が分かりません。 積算や上司の手持ちの職人の手配はしています。 自分で前に進もうという気力がないと言われた自分はこれから何をすればいいでしょうか? 前に進むためのアドバイスをください。

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

自分で考え、自分で工夫し、誰にも頼らず成し遂げられる力が無いと 言う意味でしょう。 自分で客を見つけて職人を見つけるのは駄目です。と言うか会社が認 めないでしょう。今度は前に進もうとする気力がないのに、自分勝手 な事ばかりすると言われるかも知れません。 2日間だけ有給が取れませんか。取れるなら「職長、安全衛生責任者 教育」と言う講習に参加して見ませんか。ココで受講すれば今の自分 が少しは変わるかも知れません。前に進もうとする気力が無いと言わ る意味が分かるかも知れませんよ。 ハローワークに行けば開催日時が分かります。受講料は必要ですが、 新しい自分を見つけられるはずですから、参加されてはどうですか。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます