• 締切済み

小指の突き指

昨日バスケの試合のとき小指を突き指しました。 痛くてとりあえずテーピングしました。 帰ってきて見たら、付け根が腫れていました。 手の甲の方の小指の第一関節のところの左右に赤い点みたいなのがあって、手の甲の方の付け根のところが赤かったです。 手のひらの方の付け根はだいぶ腫れていて、手の甲の方付け根の方は少し腫れています。 手のひらの方の付け根は押したりしたらとても痛いです。 手の甲の付け根は何もしてなくても激痛がはしります。 薬指と小指が離れてて、くっつけようとすると、激痛で変な感じがします。 一応テーピングしてますが、病院に行ったほうがいいですか? あと、何日くらいで治りますか? おねがいします

• 怪我

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 念のためレントゲン撮ってもらう方がいいと思いますので 整形外科で見てもらってください

noname#208601
noname#208601
回答No.2

私はハードル走で着地できず、指をついて小指を突き指してしまいました。だから痛かったのでクリニックにいきました。突き指にしては「ちょい高いな~!」という料金を請求された記憶があります。とりあえず自分の体が危険信号を発しているわけですから病院にいったほうがいいと思います。

• 86tarou
回答No.1

治療が必要かどうなのかを見て貰のに病院へ行きましょう。医師は治療するだけではなく、そういう判断もするのですから。 自己判断で放置し、一生指が曲がったままで固定されてしまうこともあるですから。